• 締切済み
  • すぐに回答を!

ナビにiPod nanoを接続するには

車のナビの外部出力の端子にiPodを接続して車内で音楽を聞きたいと思っています。 ナビの型式が古い為、iPod専用の接続ケーブルは生産中止しています。 現在は、ナビの外部出力端子からコンポジットケーブル(赤・白・黄)にて地デジチューナーに接続されており、ナビにて外部出力を選択してTVを見ています。 そこで、分配器?切替器?というもので地デジチューナーとiPodの2入力の内、1つを選択して出力するということがしたいです。その為に、購入すべきものがわかりません。 ナビに接続しているケーブルの反対側は、赤白黄のオス端子です。 その為、地デジチューナーは、赤白黄のメス端子。 iPod nanoは第7世代を使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1586
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

>車のナビの外部出力の端子 外部入力端子ですよねー? AVセレクター。 http://www.sony.jp/av-acc/products/SB-V40/ ↑を私は使っています。 グローブボックスの中に両面テープで固定しています。 コレでチューナーとiPodを切り替えます。 3.5mmステレオミニプラグ-RCAピンプラグ×2のオーディオケーブル。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-A1-10 AVセレクターとiPodを繋ぎます。 ビデオ(黄色)とオーディオ(赤白)が一体になったAVケーブル。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-V9-10K&cate=1 ナビとセレクターを繋ぎます。 >ナビに接続しているケーブルの反対側は、赤白黄のオス端子です。 その為、地デジチューナーは、赤白黄のメス端子。 ちょっと判りにくい・・・、場合によっては↓のケーブルを使ってください。 オーディオ・ビデオケーブルを1.8m延長できるAV延長ケーブル。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-V8-18K&cate=1 サンワサプライを例としてますが、推奨している訳ではありません。 写真など判りやすかったので使用しました。 他メーカーで良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 純正ナビに社外オーディオデッキを接続

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 長文になるかもしれませんが・・・ 車の純正ナビと社外オーディオデッキとの接続に関する質問です。 現在車にホンダ純正ナビ VXD-022Miが付いています(後付したものです)。開いている1DINスペースに社外デッキ pioneer DEH-320 を増設し、純正ナビと接続したいと思っています。 DEH-320の背面には赤と白の出力端子があるのですが、ここにはサブウーファーを接続したいと思っていますので、スピーカーケーブルをRCA端子に変換し、別売りの純正ナビ用外部入力端子に接続し、外部入力として音楽を聴きたいと思っています。 純正ナビ外部入力端子が赤、白、黄それぞれ1本ずつのRCAケーブルですのでDEH-320のフロントのスピーカーケーブルを赤と白のRCA端子に変換して接続するつもりなのですが、この場合、純正ナビを通して出力される音声もフロントしか鳴らないのでしょうか? ちなみに、純正ナビから鳴る音声(ラジオ等)はフロント、リア共に鳴ります。 そもそも、フロントの左右、リアの左右にある4つのスピーカーはそれぞれ全く同じものが鳴っているのですか? よろしくお願いいたします。

  • 地デジチューナービデオ接続で「信号がありません」

    お世話になります アナログのテレビとアナログのビデオデッキ&DVDプレイヤー一体型を 地デジ化しようと思っていますがうまくいかず困っています 裏番組も録れる様に2台のチューナーを用意し ネットでのご意見を参考に下記の作業を行ないました 壁からのアンテナ線を2分配器で分配し、 1つを、地デジチューナー1へ接続、 地デジチューナー1の赤・白・黄の出力端子と、テレビの赤・白・黄の入力(L 1)端子と繋ぐ。 分配したもう1つのアンテナ線を地デジチューナー2に繋ぐ、 地デジチューナー2の赤・白・黄の出力端子とビデオデッキの赤・白・黄の入力(L 1)端子と繋ぐ。 ビデオデッキの赤・白・黄の出力端子とテレビの赤・白・黄の入力(L 2 )端子と繋ぐ。 しかし、「ビデオ1」でデジタル放送のテレビ画面は表示されますが 「ビデオ2」でのビデオ用チャンネルが「信号がありません」と出てしまいます もちろん録画をしても砂の嵐になってしまって何も録画されません L1にすると 「放送が受信できません」 となり、L2はブルーバックのままです どこが悪くてこうなっているのか、色々と繋ぎかえてみたりしたのですが うまくいきません ビデオデッキは LG ビデオ一体型DVDプレーヤー DVCR-Y70 です お分かりになる方、お手数ですがお教えください よろしくお願いいたします

  • トヨタ純正ナビの地デジ化

    トヨタ純正ナビの地デジ化 NHDN W56を使用しております。 地デジ化を考えております。 背面の6Pコネクタに(青いカプラ) http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p212982393 (サイトお借りしました) の変換コネクタ(6P⇔赤白黄)を挿し、 別途購入する地デジチューナーの出力(赤白黄)と繋ぐ。 と、TV見れるのでしょうか? そもそも、6Pコネクタがテレビのケーブルなのかも不安でして、 ビデオ信号NTSC/PALを入力していいのか心配になりました。 お聞きした次第です。 詳しい方、ご教示願います。

  • 回答No.1

>車のナビの外部出力の端子に 出力って字のごとく出てくるほーです。 だから、iPodの音楽を入れる事はできません。 そのナビに入力端子は、ありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 車載カメラ、音声付にしたい。

    いつもお世話になっています。 質問内容ですが、当方の車にはバックカメラをフロントに付け動画をとれるようにしています。バックカメラからは映像出力のRCAケーブルしかないので、映像しか録画できない状態です。 映像だけでは寂しいので音声も入ったらいいなと思っているのですが、なにかいいアイディアはないでしょうか? 今の接続状況ですが [カメラ]→[ナビ外部入力]―[ナビ外部出力映像]→←(黄:映像)                                  ←(白:音声)>[レコーダー]                                  ←(赤:音声) わかりにくい配線図で申し訳ありません。 ちなみにナビの外部出力に音声はありません。 レコーダー側の外部入力には、黄・白・赤のRCAがあり現在は黄だけつないで映像を録画しています。 余っている白のRCAケーブルにマイク等をつなげたら音声も録画できるのでしょうか? 試しに、マイクのピンプラグ側がRCAの端子になっている物がヤフオクで安く手に入ったので、レコーダー側の白の端子に指したところ音声は入りませんでした。 何か手ごろな値段で音声をRCA出力してくれるものがあれば教えてください。

  • 地デジチューナーの接続方法について教えてください。

                                                             わかりずらいかと思いますが、当方の現在の映像機器接続環境は次のようになっています。 (1)壁面のテレビ端子→A社DVDレコーダー(アナログ)裏面のアンテナ入力端子 (2)A社DVDレコーダー(アナログ)裏面のアンテナ出力端子とビデオ・音声出力端子(黄赤白) →B社DVDレコーダー(アナログ)裏面のアンテナ入力端子とビデオ・音声入力端子(黄赤白) (3)B社DVDレコーダー(アナログ)裏面のアンテナ出力端子とビデオ・音声出力端子(黄赤白) →液晶テレビ(アナログ)裏面のアンテナ入力端子とビデオ・音声入力端子(黄赤白) アンテナ環境は整っています。 上記のように直列でレコーダー・テレビを繋いでいますが、 アナログ放送は全機器で全チャンネル録画・視聴可能です。 全機器とも問題なく使えていますので、有効活用のため今回は地デジチューナーのみを買って済ませようと考えています。 調べたところほとんどの地デジチューナーはアンテナ出力端子を備えていないようですが、 唯一YAGI社の『DTC10』は備えているようで、近所のPCショップで中古で売っていました。 ※『DTC10』のサイトはこちらになります。 http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tuner/dtc10.html 『DTC10』を購入した場合の接続方法についてですが、 (1)壁面のテレビ端子→『DTC10』裏面のアンテナ入力端子 (2)『DTC10』裏面のアンテナ出力端子とビデオ・音声出力端子(黄赤白) →A社DVDレコーダー(アナログ)裏面のアンテナ出力端子とビデオ・音声出力端子(黄赤白) (3)A社DVDレコーダー(アナログ)裏面のアンテナ出力端子とビデオ・音声出力端子(黄赤白) →B社DVDレコーダー(アナログ)裏面のアンテナ入力端子とビデオ・音声入力端子(黄赤白) (4)B社DVDレコーダー(アナログ)裏面のアンテナ出力端子とビデオ・音声出力端子(黄赤白) →液晶テレビ(アナログ)裏面のアンテナ入力端子とビデオ・音声入力端子(黄赤白) で全機器に地デジ放送は流れるのでしょうか? 画質等は特に重視しておらず、コストが少しでも安く済めばと思っています。 長文で理解しずらい内容の質問かもしれませんが、何卒ご教示よろしくお願い致します。 【補足】 地デジチューナーではなく地デジ対応HD/DVDレコーダーを買った場合、 上記『DTC10』と同じように接続して全機器で地デジ放送が見られるかどうかについても教えてください。

  • DVDプレーヤー取りつけ

    純正HDDナビ(EMVです)付のマークX(120系後期)に乗っています。 後付けとして、地デジチューナーがあります。 1DINのスペースは空いていないので、グローブBOXなどに固定する予定で、DVDプレーヤーを増設したいと思っています。 そこで質問です。 1: 配線は、電源(常時、ACC)、赤白黄の出力ケーブル のみでOKでしょうか? ナビ無し車のために、各スピーカー線(4つ)があるのかと思いますが、私の場合、赤白黄線を使って外部入力ということで、純正ナビ画面に映る、という解釈でOKでしょうか? 2: 既に地デジチューナーがついている上に、DVDプレーヤーの取付となりますが、市販の分岐するもの(ボタンで切り替えるもの。商品名が分かりません・・・)を使用すれば、時には地デジでTV、時にはDVD再生、という使い方が可能でしょうか? 以上、お暇なときに回答をよろしくお願いします。

  • 地デジチューナーの接続方法を教えて下さい

    地デジ化に伴い今回マスプロアンテナのチューナー(地上、BS、110”CSデジタルチューナーを 購入致しましたが今所有のテレビSONY製のDRC-MF/MID-X1125のテレビと接続したく思いますが、マスプロ地デ時チューナー赤、黄、白のケーブルをSONYの背面のどこに接続すれば良いか解りませんので教えて下さい、また因みにBS・CS/地デジの接続完了してます、赤、黄、白のケーブルを使用しなくても見れますか? 宜しくお願い致します

  • 地デジ対応ビデオやチューナーの接続の仕方

    遠方に住む人に地デジチューナーまたは地デジ対応ビデオのつなぎ方を教えてあげたいのですが、 我が家はケーブルTVで地デジに対応したため、詳しくありません。 地デジ対応ビデオを購入した場合、 室内に来ているアンテナ線を地デジ対応ビデオの「アンテナIN」に差し込む 地デジ対応ビデオの「アンテナOUT」からTVの「アンテナIN」にアンテナケーブルをつなぐ。 地デジ対応ビデオの「音声赤OUT」からTVの「音声赤IN」に赤ケーブルをつなぐ。 地デジ対応ビデオの「音声白OUT」からTVの「音声白IN」に白ケーブルをつなぐ。 地デジ対応ビデオの「音声黄OUT」からTVの「音声黄IN」に黄ケーブルをつなぐ。 で見れるようになりますか? 地デジが受信できるアンテナはすでに設置してあり、 1台目のTVでは地デジが見れています。 今回2台目をどうやって地デジ化するか検討しています。 また、地デジ対応チューナーの接続は、 室内に来ているアンテナ線を地デジ対応チューナーの「アンテナIN」に差し込む 地デジ対応チューナーの「アンテナOUT」からTVの「アンテナIN」にアンテナケーブルをつなぐ。 地デジ対応チューナーの「音声赤OUT」からTVの「音声赤IN」に赤ケーブルをつなぐ。 地デジ対応チューナーの「音声白OUT」からTVの「音声白IN」に白ケーブルをつなぐ。 地デジ対応チューナーの「音声黄OUT」からTVの「音声黄IN」に黄ケーブルをつなぐ。 で見れるようになりますか? 実際使っていないので、どうなっているのかわからず、あてずっぽうなのですが、 合っていますでしょうか?

  • PS2をパソコンに接続したい

    現在ソニーのVGC-LM92Sを使っているのですが、PS2を接続して遊ぶことはできますでしょうか?地デジチューナーのみ内蔵でTVを見ることはできるのですが、付属のTVを視聴するソフトのメニュー欄に外部入力の項目がない・赤白黄の端子が付いていない 状況です。

  • デジタルチューナーの分配出力について

    現在、デジタルチューナー(画像添付)からブラウン管テレビ(VHS内蔵)に接続(コンポジットケーブル黄・赤・白)して視聴・録画・再生しています。 お聞きしたいのは、 そのデジタルチューナーの「分配出力」から別のデジタルチューナー(2台目)に同軸ケーブルで繋ぎ、その出力端子(コンポジットケーブル黄・赤・白)からVHSデッキに接続すれば録画は可能でしょうか?VHSデッキは録画のみ使用です。 可能であれば、2番組の録画ができるのではないかと思っています。 (1)壁面端子→デジタルチューナー(1台目・コンポジットケーブル)→テレビ (2)壁面端子→デジタルチューナー(1台目・分配出力使用)→デジタルチューナー(2台目・コンポジットケーブル黄・赤・白)→VHSデッキ 現行は(1)で、(2)が希望です。 仮に可能であっても、他に注意するようなことはあるでしょうか? 申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • RCA端子へのMP3プレイヤー接続方法について教えて下さい☆

    MP3プレイヤーの接続について教えてください。 今使っているカーナビに外部機器を接続する際、例えばプレステ2では赤白黄の端子コードをカーナビの外部映像入力端子(これも赤白黄の端子です)につなぎ、カーナビを外部映像モードに切り替えると普通に映像や音声が出ました。 しかし、この要領でMP3プレイヤーのイヤホンジャック(ミニプラグ?)から赤白のみの端子コードで音声を出力し、赤白のみを外部映像入力端子につないだら音声が聴けるかと思ったのですが、駄目でした。 これは、接続に使っているコードに問題があるのか、元々技術的に無理なのか、逆に可能ならどのような方法があるのか等、教えて下さい。 ちなみに、カーナビの外部入力にはAVセレクターを介して接続しています。(ひょっとしてこれに問題が?) 取説を見るとAUX入力も可能みたいですが、別売の専用付属品が必要みたいなので、この方法は無しにしてあくまで赤白黄の入力端子への接続方法として回答をお願いします。

  • 地デジ接続方法 ソニーWEGA

    2003年購入のプラズマテレビ ソニーWEGA 型番 KDE-P42HX1 を持っています。市販の地デジチューナーを購入してきましたが、どうしても接続方法が分かりません。 テレビ本体と別にメディアレシーバーという機器があって、赤、白、黄の接続端子がたくさん付いていて、どこに差し込んでいいいのかも分かりません。また、D端子ケーブルが必要になるのかも分かりません。地デジチューナーはDIR3100というものです。 明日でアナログ放送中止なので、とても困っています。

  • DVDプレーヤー : HDMI接続について教えて下さい

    東芝の VARDIA RD-XD92D を購入しました。 液晶テレビとはHDMI端子を介して接続しています。 赤白黄の音声・映像の入・出力端子は接続していません。 接続が終わって、レコーダーのチューナーを通じてデジタル放送を受信すると、明らかにテレビ単体で見ていた時より映像が荒いというか、コントラストが強いというか、ギラギラした感じになっています。 当然、録画した映像も同じです。 因みにHDMIの解像度は最高度の1080に設定しています。 720や480にすると、まるでアナログ放送のように低レベルの映像になって見られたものではありません。 このギラギラした感じはどうしようもないでしょうか? 今はビクター社製のHDMIケーブルを使用していますが、これを別のメーカーのケーブルに代えると映像に変化が出るでしょうか? あるいはHDMIケーブルを一旦外して、一般的な赤白黄のケーブルで音声・映像の入・出力端子を通じて接続するとどうでしょうか? あるいは、これら2種類を同時に接続すると映像が改善されるでしょうか? 宜しくお願いします。