• ベストアンサー

トヨタ純正ナビの地デジ化

トヨタ純正ナビの地デジ化 NHDN W56を使用しております。 地デジ化を考えております。 背面の6Pコネクタに(青いカプラ) http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p212982393 (サイトお借りしました) の変換コネクタ(6P⇔赤白黄)を挿し、 別途購入する地デジチューナーの出力(赤白黄)と繋ぐ。 と、TV見れるのでしょうか? そもそも、6Pコネクタがテレビのケーブルなのかも不安でして、 ビデオ信号NTSC/PALを入力していいのか心配になりました。 お聞きした次第です。 詳しい方、ご教示願います。

  • panis
  • お礼率41% (234/562)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 お手持ちのナビとは型式が違いますが、背面の入力コネクタに 接続すればOKです。 ご予算が分からないので何とも言えませんが、出来ましたら “ワンセグ”では無く“フルセグ”をお勧めします。 “フルセグ”で映っているのが電波状況により“ワンセグ”に 切り替わると画面が粗く感じるので「あ、切り替わった」と 実感できます。 あと、アンテナ、リモコン受信部とか結構配線が大変な様なので ショップで付けて貰う事をお勧めします。 ちなみに私は、オートバックスで付けて貰いましたが 取り付け位置や配線等の見た目は満足しています。

panis
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ワンセグ、フルセグの自動切換えを選ぶつもりでございます。 確かに、置き場に困りますので、 いすの下とか、スペース考えるようにします。

関連するQ&A

  • トヨタ純正ナビの地デジ化2

    トヨタ純正ナビの地デジ化2 http://okwave.jp/qa/q6235309.html NHDN W56を使用しております。 背面6PINコネクタを利用しようと思っておりましたが、 社外品の地デジチューナーの信号で ”TV”が使えるのか心配になりました。 (選曲はチューナーのリモコン使いますが、 FM/AM,DVD,SD,TV,SD,AUXのMENUのTVが使えるのか) ナビ正面のサイドにAUXの外部入力のミニジャックがあります。 地デジチューナーの出力はAUXなら確実だとは思うのですが ナビ正面にケーブルが挿さっているのが、見た目いまいちで・・。 純正ナビに社外品の地デジチューナーをお使いの方 背面6PIN使えるのでしょうか? ご教示願います。

  • トヨタ純正ナビの地デジ化3

    トヨタ純正ナビの地デジ化3 以前教えていただいて NHDN W56 背面6PINコネクタを利用し 社外品の地デジチューナーを接続 快適な環境となりました。 さて、 ナビ正面のサイドにAUXの外部入力のミニジャックがあります。 背面の外部入力端子を使った場合、 このAUXは無効になってしまうのでしょうか? iPHONEのオーディオ出力をさせたいのです。 単に、CDやSDに音楽ファイルを移す必要ないかなと思いまして・・。 詳しい方、ご教示願います。

  • トヨタ純正のナビのバックカメラ

    トヨタ純正のナビのバックカメラ NHDN-W56 (GなしなのでBLUETOOTHなしです) にバックカメラを装着したいと考えてます。 4Pのカプラ装着位置はわかるのですが、 汎用カメラ(NTSCの黄)と4Pの変換ハーネスは市販されているでしょうか? ディーラーでは純正勧められるのですが、 汎用カメラ(鏡像タイプ)は既に所有しておりまして・・。 バックスとか、ハット見るのですが、純正ナビだけに見当たらず、 オークションなんかだと、TVチューナーの外部入力用のハーネスはあるものの バックカメラの汎用変換ハーネスは探せないものでして・・。 ツワモノの方、教えてください。

  • トヨタ 純正ナビ

    トヨタの純正ナビNH3T-W55が故障し見積もりを出してもらったところ5万の修理費がかかる とのことです。 オークションでの購入も考えているのですが仮にNHZP-W58S NHZN-W57 NHDN-W56G  NH3T-W56 等を購入した場合そのままの配線で接続できるのでしょうか? (バックモニターも付いています) またこのような機種で地デジ対応のナビを購入しましたらアンテナも変えないと映らない のでしょうか?アンテナにDIGITALとは書いてありますが 地デジチューナーを付けないと見れない機種だったためアナログ放送しか見ていませんでした。

  • 純正ナビ取り付けたい!

    トヨタ9年エスティマ、ルシーダ・X ラグジュアリーを購入しました。 CDナビ、トヨタ純正56007・CQ-TS2650Aを取り付けたいのですが、困っています。 今、車には、カーオーディオADDZEST AP2525が設置されています。 トヨタの車だからそのまま付けられると簡単に考え、パネルを取り外し カーオーディオ取り出してみると、トヨタのソケット・カプラー? 車両側の黒い配線コネクター?10P・6Pがありそのままでは、ナビには、ソケットが違い取り付けることができない!トヨタ純正56007・CQ-TS2650A側のソケットと車両側を接続できるハーネスを購入しなければならないのか、また有るのかを、教えてください。

  • トヨタ純正ナビ載せ替えでバック時のガイド線について

    トヨタ純正HDDナビを古いものから少し新しものに変えたらバック時の舵角に応じた赤いガイド線が表示されなくなりました。 解決策、または何かしら考えられる原因などを教えていただければと思います。 車種:AZR60ノア(H17) (旧)全部トヨタ純正 DOPナビ:NHDT-W54V 地デジチューナー:TDN-H58R 小さい銀色の箱:08544-00490だと思われる。 (新)トヨタ純正 DOPナビ:NHZA-W58G バックカメラはトヨタ純正の08634-00120というものがついています。 これはそのまま使用中です。 旧→新への変更で取り外したものは地デジチューナーが必要なくなったので完全に取り外しました。 また、地デジチューナーからのコネクタ以外で、唯一新しいナビにコネクタが存在しないものがあり、 ネットでいろいろ調べてみるとどうもアンテナセレクターっぽいものがありましたがこれは接続できないためそのまま放置してます。 また、このアンテナセレクターと思われるものは元々アース線が接続されてなかったため使用されてなかったと思われます。(この状態でちゃんとバックガイドが表示されていました。) それ以外のコネクタは正常に接続し、動作も問題ありません。 新しいナビに変更して、裏設定でバックモニタの設定を行いましたが その時にセンサー付きの項目が選べませんでした。 (センサーがついていないと判断されている?) ですので、個人的に舵角センサーがらみの問題だと思ってます。 古いナビでは表示されていたことからセンサー自体は存在していると思いますので信号が旧機種から変更になったのかな?とも思います。 変更になったにしろ、ナビのどのコネクタで舵角センサーの信号をうけとっているのかなど、直接解決にいたらなくてもいいのでいろいろと情報を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーについて

    この様な事にうとい年寄りです。 現在のテレビ(赤白黄色の端子付き)にチューナーを取り付け。地デジ放送を見たいと思ってますが、娘がその端子(赤白黄色)を使ってテレビゲーム等してるようです。チューナーを取り付けた後ゲーム等する場合、その都度ケーブル取り外すのでしょうか。それとも何か良い方法があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 地デジの画質

    今、液晶テレビでアナログ放送を見ているのですが、地デジ対応のエリア、アンテナであることを知り、さらに地デジの外付けチューナーが15000円くらいで買えると知り外付けのチューナーを買って地デジを始めようと思います。テレビの端子にD2がついているのですが、D2で接続した場合、画質はどうなのでしょうか?また、赤白黄のケーブルで地デジを映したら画質はどうでしょうか?アナログとあまり変わらないならやめようかと思います。しかし、電気屋で展示して映してある地デジがあまりにも綺麗で驚いているのですがさすがにD2ではあそこまできれいにならないでしょうか?よろしくお願いします。

  • トヨタ純正ナビの交換(スーパーライブサウンド付車)

    H8年式のマークII(100系)の純正ナビ(メーカーオプションのライブサウンドシステム付)から同じトヨタ純正のHDDナビ(NXHT-W55V)を取り付けたいのですが、可能でしょうか。別途何か必要なパーツや配線または加工が必要でしょうか? 社外ナビに換えるときは、アダプター(ビートソニック SLA-70)をかませば可能と聞きましたが、純正から純正の場合はどうなのでしょうか?できることならこのHDDナビに地デジチューナーTDN-H58(トヨタ純正)をつないで・・・と思っています。どなたか教えてください。

  • 地デジのチューナーに繋げる、安価な○○

    いままではラジカセのラジオのTVのつまみでTVの音声聞けていたのですが、来月でアナログ廃止ですよね。 JcomInMyRoom対象物件らしく、CATVのJCOMの地デジチューナがあります。 正確にはチューナーとリモコンです。CATVボタンとVODボタンは使えません。(契約して無いので) さて、ここで地デジTVを購入するのは勿体無いと考えました。 チューナー背面からは赤白黄色のおなじみアナログと、S端子、HDMIが各1個あります。 絵が映って、音が出さえすれば良いのですが、安価なものでお勧めありませんか? 使う用途としては、居間でTV見てる子を尻目に、お台所で一人寂しく食器を洗うときに、 せめて音声だけでも聞きたいなと、思うのですが。モニタみたいなモノありますでしょうか?