• 締切済み

iPod nanoの接続

iPod nanoを買いました。 初めてパソコンに接続した時は特に問題も無い様子で、無事に曲を入れられました。 ですが、パソコンからiPodを抜こうとしたときに、デバイス?とプリンタが云々となってよくわからない表示が出てきて、よくわからないまま色々クリックしてたらiPodの接続が切れた様だったのでパソコンからiPodを取ったのですが、 それからそのiPod nanoをパソコンが読み込んでくれません。 再起動しても、3日放置してみてもダメでした。 弟のiPodでは何事もなく接続できるのに、USBケーブルを替えても私のiPod nanoはダメで、パソコンに挿してもブブンッと不気味な音が鳴るだけで接続出来ません。 iPodの画面にも一切表示されないです。 買ったばかりなので、しょんぼりです。 パソコンは難しくてよくわからないし、周りに聞ける人も居ないので、どなたか解るかたがいらっしゃったら、と思い質問しました。 何か、わかることがあったらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

1PCに対し1iPodが基本接続なんですが、弟さんと共用しようとしてませんか。 ユーザアカウントを別に作らないと使えません。 ●1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP これらを試してもPCで認識されない場合は、初期不良もよくあることなので販売店で交換してもらいましょう。 買ったばかりなら、気持ちよく交換してくれますよ。

• borg121
回答No.2

実は、僕も娘のi-Podで同様に難儀したことがあり(原因はi-Pod接続中の他の動作=スピーカー接続による認識不良発生)、その時はシステムの復元では駄目で、PCのリカバリ(購入時へのリセット)まで行き着いて、やっと解決しました。  あの時は本当に大変でした・・・

sihotemu
質問者

お礼

パソコンを購入時の状態までリセットしないと直らないのですか! 思っていたより事態が深刻でびっくりしました。 パソコンのデータを全て消してしまわないといけないと言う事ですよね・・・ 親のパソコンなので、どうにもしようがないですが、 ご回答ありがとうございました。

• borg121
回答No.1

可哀相ですね。  弟さんのは認識するということは、PCやi-tines側ではなく、あなたのiPod nanoに問題があると思います。  iPod nanoのリセットはしてみましたか? http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

sihotemu
質問者

お礼

ありがとうございます。 リセットは何度も試したのですが、何度リセットしても状況が変わった感じがありません。 リセット出来ていないのかなと思うのですが、電源アダプタ?とかよくわかりません。 折角ご回答してくれたのに、ごめんなさい。