• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

純正DVDナビのDVDって???

  • 質問No.3139835
  • 閲覧数544
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
すいませんが、友人のクラウンの話です。
何年式のクラウンかわからないのですが、
純正DVDナビの地図を書き換えたいらしいのですが、
やっぱり、トヨタのディーラーに行かないとダメなのでしょうか?

あと、その純正ナビで走行中にテレビを見ようとするときは、
何か部品(機械)が必要なのでしょうか?
ディーラーではあまりやってくれないと聞いたことがありますが、
ではどこに行けばやってくれるのでしょうか?

詳しい人、教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (14/43)

最新年度の地図情報でなければ、オークションなどで今よりも新しい地図情報は入手できますよ。ですが、最新の地図はディーラーでないと入手できません。同時にシステムの更新が必要な場合もあり、そのためのデータCDが付属していることもありますね。

走行中にテレビを見ることが出来るようにするものは、ディーラーは安全上推奨しませんから受け付けないのが普通でしょう。しかし、部品は市販されていますよ。参考にURLを貼っておきました。
このような部品を買わなくても自作で改造をしていて、ネットで方法を公開している方もいます。探してみてはいかがですか?
お礼コメント
noname#62593
丁寧にありがとうございます。
少し古い地図ならオークションでも買えるんですか!
ちょっとあたってみます。
投稿日時:2007/07/05 23:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (775/2476)

トヨタ純正カーナビゲーションの地図ソフト更新に関するサイトは
http://toyota.jp/dop/navisoft/
です。
2007年度の最新版はディーラーで取り扱っているようです。

運転中のテレビ視聴は脇見運転となるので、助長する回答は今回控えさせていただきます。
お礼コメント
noname#62593
安く手に入れたいとのことだったので(友人が)
他に手はないかな?と思ったのですが。
そうですよね。最新版は、ディーラーですか。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/05 23:55