• 締切済み

車のバイザーモニター ヘッドレストモニターについて

車のモニター増設を自分でしています。 今日とりあえずバイザーモニターを 付けました。 ですが、スピーカーの音量をあげるとショートしたみたいに 映像と音声が消えました。 エンジンをかけなおすと戻りましたが。 そこで何が原因かと考えると、おそらく電源のとり方だと思いました。 今、ナビ裏のaccから分配器につなぎ、そしてそのaccを 分岐させてモニターにつないでいます。 このつなぎ方が多分間違っていると思うので 分配器、バイザー×2、ヘッドレスト左右×2 をそれぞれどこから電源をとるのが良いかを教えていただきたいです。 あとだいたいのアンペアも教えていただいたらうれしいです。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

エンジンをかけ直すと復帰するなら接触不良でしょうね。過負荷ならヒューズが切れます。 >それぞれどこから電源をとるのが良いかを教えていただきたいです。 両方とも大きな負荷ではありませんから、シガーライターの電源コードか、ヒューズボックスのACCから取れると良いです。 ところでモニターにスピーカーでも付いているのですか? オーディオの音声が切れるなら、オーディオの故障も考えられますけど。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

単純に接触不良じゃないですか?エレクロトタップなんか使ってませんか? 電源取りはハンダが基本です。

minoshan
質問者

補足

文章読みましたか?音量をあげるとショートする=電流オーバー これは自分でわかってます ただどこから電源をとるのが一番良いか教えてほしいという質問です

関連するQ&A

  • JZS161アリストにヘッドレストモニターを取り付けたい!

    JZS161アリストにヘッドレストモニター(×4)とサンバイザーモニター(×2)を取り付けたいと思っています。外品のDVDプレイヤーは用意しました。純正EMVナビが付いていますので、ビデオケーブルも購入しました。モニター(全6枚)は、知人から分けてもらいました。分配器も付いており、配線は揃っているようです。ナビユニットがトランクにあるため、DVDプレイヤーはトランクに設置しようと思います。 そこで… 1.分配器やモニターそれぞれのヒューズ等で、かなりの配線の量になりますが、この辺の配線はトランクにしまいこむのがいいのでしょうか?そうすると電源を全て前方からとってくることになるのですが、これでいいのでしょうか? 2.DVDプレイヤーの電源、分配器の電源、モニター6個分の電源を取るのですが、かなりの負荷になるように思います。この場合、電源を取ってくる場所等、気をつけた方がいいことはありますか? まあ、そんなもん配線の長さとか個人の好みによるから分からん!と言われそうな質問ですが、もし一度やったことがある方でアドバイスができる方がいらっしゃれば幸いです。よろしくお願いします。

  • イクリプスのカーナビにヘッドレストモニターを接続

    カテゴリー違いでしたら申し訳ございません! 私の浅知恵では手詰まりだったので質問させていただきます>< イクリプスのカーナビにヘッドレストモニターを接続しようと試みております。 配線としては以下の通りです ACC電源(ナビ裏)より分配器(モニター付属品) ACC電源(ナビ裏)より各ヘッドレストモニター 上記二つともにボディーアース 通電自体はしているようです。モニターにちらつき等はございません。 ナビの映像出力(カプラーから出ている黄色のVIDEOOUTと表記のあるもの)から分配器、そして各モニターへ といった具合です。 ナビはイクリプスのAVN7705hdという型番のものです。 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/productend/2005/avn7705hd.html ↑イクリプス社のナビ詳細 モニターは液晶王国にて購入。映像分配器はどこのかわからないのがついてきました・・・ GAINの端子があるので一応ブースター付でしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/ekisyououkoku/cl920-set.html ↑液晶王国のモニター詳細 現状ナビの映像出力に通し、DVD再生及び地デジの再生(社外の地デジチューナーのためVTRより) を試しましたが、モニター側のVIDEO1及び2どちらに配線してもNoSignalとブルーの画面のままです。 分配器を通さなくても結果は同じでした。 ところが地デジチューナーより直接配線してみると映像入力がなされているようで、モニターにTV画面が表示されました。 これはナビの配線に問題があるのでしょうか・・・ それともモニターの初期不良なのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授頂ければ幸いです><

  • 車のオーディオについて聞きたいんですが

    車のオーディオについて聞きたいんですが 今度サンバイザーとヘッドレストのモニターをつけようと考えてるんですが。 ナビはトヨタの純正ナビのNMCT-W50です。 DVDは見れないみたいです 映像をサンバイザーとヘッドレストのモニターで流して音声を車本体のスピーカーで流すにはどのようにすればよいですか? よろしくお願いします

  • モニターの電源の取り方

    ホンダセイバー97年式にのってます。 サンバイザーモニターを購入しましたが、自分で取り付けたいと思います。 そこで疑問がひとつあるんですが、ACCから+電源を取るとき、どこにあるACC線から取るのが普通なのでしょうか? オーディオハーネスのACC線から分岐させてもいいんですか? どうか知ってる方教えてください!

  • DVD内蔵バイザーモニター取り付け

    以前、カイホウKH-SD70L1LのDVD内蔵型のバイザーモニターを雑誌で見て欲しくなってしまって買うことにしました。 そこで質問なのですが、このバイザーモニターはDVD内蔵型なので左右に取り付けた時どちらかのモニターにDVDを入れて映像を流した場合左右とも同じ映像を流す事は可能なのでしょうか? もし可能であれば是非その方法を教えて頂きたいです。 ちなみにこの商品は電源をシガーソケットから取るのですが、左右という事は、やはり2個のシガーソケットを使用しなければいけないですよね? 1個にまとめるというのは難しいですかね? 申し訳ございませんが今、現物が手元に無い状態ですので詳しい事が分かりません。 車はMCのワゴンRです。 他にモニター、ナビは付いていません。 バイザーモニターだけ付けてちょっと背伸びしたいだけです。 どうかよろしくお願いします。

  • ヘッドレストモニターが映りません

    今、ヘッドレストモニター4個つけているのですが、その内2個が映らなくなってしまいました。 装備は、 サンバイザーモニター2 ミラーモニター1 ヘッドレストモニター4 車の純正モニター1 DVDチェンジャーをトランクに積んでいます。 車はセダンです。 症状なのですが運転席のヘッドレスト、それと対角の左後ろのヘッドレストが「No Signal」と表示されて映りません。 たまに、運転していると映ったりもします。 分配器は6outから出た2線を更に2outの分配器2つで分岐しています。 2outの分配器は2つともヘッドレストの付属の分配器です。 一応、2outからの配線を差し替えたりもしたのですが、どの接続にしても映らないモニターは変わりません。常に同じモニターです。 配線はヘッドレストのシャフトから伸びたケーブルを直接、分配器に繋げています。 素人ですので、説明がわかりにくいと思いますが、どなたかこの症状がわかる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

  • トヨタ ディーラーオプションナビのモニター増設

    トヨタ DOPナビ(NHDN-W56)を使用しています。 モニター増設(バイザー、ヘッドレスト等)を自分でやろうと考えているのですが、下記の質問をさせてください。なお車はアルファード(現行)、自動車の電装系の扱いは初級です。 1.モニター出力はナビの背面から簡単に取れるでしょうか? 2.電源はどこから取った方が良いでしょうか? 3.そもそも初級者が増設できるものでしょうか? 初級では難しいとなると、ショップで取り付けてもらうにしても、サンバイザーモニターやヘッドレストモニターはオートバックス等のメジャーショップでは見たことがありません。ネット購入して持ち込みとなるとかなり割高になってしまうので自分でやってみようかな、と思いました。 私は初級ではありますが、元々理系人間なのでやってみれば何とかなりそうな気もします。 ご回答よろしくお願いします。

  • バイザーモニターの配線教えて下さい。

    バイザーモニターを貰ったので付けたいのですが、配線を途中で切られてしまい、直接つなぎたいのですが、赤と黒の線は車両ACC12Vとアースで電源は入ったのですが、他の3本の線のつなぎ方がわかりません、線の色は黄色、白、緑となります、解る方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • ヘッドレストモニターの電源の取り方

    ヘッドレストモニターの電源の取り方について教えて下さい。モニターの配線がフロント足元位の長さの為、本体AACには届きませんし、純正ナビの為、AACに接続するのが難しそうです。こんな場合、シガーライターの配線型ソケットを利用して電源を取ろうと思うのですが、同じ場所に3つの(ヘッドレストモニター左右と分配機)電源を取っても大丈夫でしょうか?分けて取る場所、どのように接続したらよろしいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ヘッドレストモニターがNO SIGNALで映らない

    ヤフオク落札の安物のヘッドレストモニターを取り付けしました。 装備は、 フロントにTV。 TVとDVDデッキを接続 別途に助手席にナビ 運転席助手席にヘッドレストモニター2個 (ヘッドレストモニターはTVの映像を出力してDVDとTVがみれる) ※音声はDVDデッキから車本体のスピーカーから出しているので、ヘッドレストモニターの音声配線は未接続 この状態で、ヘッドレストモニターの片方がNO SIGNALで映りません。 分配器は付属の安物だと思います。 このような場合のトラブルシューティングはどこから行うのが良いでしょうか ※すでに試した事 モニター下のプラグ型の接続部から下を左右交換すると、映らないモニターも左右かわります。