• 締切済み

車のバイザーモニター ヘッドレストモニターについて

車のモニター増設を自分でしています。 今日とりあえずバイザーモニターを 付けました。 ですが、スピーカーの音量をあげるとショートしたみたいに 映像と音声が消えました。 エンジンをかけなおすと戻りましたが。 そこで何が原因かと考えると、おそらく電源のとり方だと思いました。 今、ナビ裏のaccから分配器につなぎ、そしてそのaccを 分岐させてモニターにつないでいます。 このつなぎ方が多分間違っていると思うので 分配器、バイザー×2、ヘッドレスト左右×2 をそれぞれどこから電源をとるのが良いかを教えていただきたいです。 あとだいたいのアンペアも教えていただいたらうれしいです。

みんなの回答

noname#214454
回答No.2

エンジンをかけ直すと復帰するなら接触不良でしょうね。過負荷ならヒューズが切れます。 >それぞれどこから電源をとるのが良いかを教えていただきたいです。 両方とも大きな負荷ではありませんから、シガーライターの電源コードか、ヒューズボックスのACCから取れると良いです。 ところでモニターにスピーカーでも付いているのですか? オーディオの音声が切れるなら、オーディオの故障も考えられますけど。

回答No.1

単純に接触不良じゃないですか?エレクロトタップなんか使ってませんか? 電源取りはハンダが基本です。

minoshan
質問者

補足

文章読みましたか?音量をあげるとショートする=電流オーバー これは自分でわかってます ただどこから電源をとるのが一番良いか教えてほしいという質問です