• ベストアンサー
  • 困ってます

車でDVDがみたい

今三菱のTV付きカーナビがあります。 外部入力端子はあります。DVDプレーヤーを接続して DVDを見ることができるでしょうか? また、ポータブルのDVDプレーヤーは、いくら位するのでしょうか・・?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数266
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

車載で使うのであれば自動車用プレーヤーをお勧めします。小型で振動や耐熱にも強いです。 参考URLは韓国メーカーの商品ですがラストシーンメモリー機能やリモコン受信部が本体と別にあるので、本体を見えない場所に設置しても受信部だけ室内に設置出来るので便利ですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kodawariya/480852/487513/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • kinoken
  • ベストアンサー率57% (16/28)

EVER GREENの物はA4程度の大きさがあり設置場所に困ります。 私の場合はキャラバンですのでコンソールボックスの上に分厚いスポンジを両面テープで固定。 さらにプレーヤーにもスポンジラバーを脚部に貼り付けて防震、滑り止め対策としております。 ケーブルは一般的なピンケーブル(黄色)と外部入力端子に合わせた変換ケーブルを使っております。 又、MOBISの場合にはとても小さくインパネに入りそうですが、ケーブルの取り回しや固定方法に悩みますので、 EVER GREEN同様に設置しております。 現在はMOBISを常用中。 出力端子が2カ所ありますので後部座席のTVと運転席のカーナビに接続しております。(通勤時カラオケ練習中) 尚、MOBIOSにはACアダプター付の物もありますので、そちらが良いかもしれません。 (EVER GREENはPCのモニターにも接続できますので、余ったCRTに接続して映画を観賞致しております) 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • kinoken
  • ベストアンサー率57% (16/28)

No.4さんのお答えにつきまして補足させて頂きます。 私、3台目にMOBISを購入致しました。 たまたま私の場合に起こった現象をレポート致します。 先ず、欠点を2つ、1つめは12ボルトでシガーソケットから取った場合エンジンの回転(ディーゼル)にあわせてスピーカーよりノイズを拾ってしまいます。 対策としてインバータにて100v変換しさらに無線機用の安定化電源にて12v変換してノイズ対策としております。 2つ目に、市販のDVDは良いのですが、自作のDVDの場合イジェクトが出来ないことがたびたび起こります。 これはクレームとしてメーカーに問い合わせるのが良いのでしょうが、すでに半年がまんしております。 次に良いところですが、先ず、ほとんどのメディヤに対応しております。 DIVXは無理ですが、SVCDは2時間物をCD1枚に圧縮率を上げた物でも問題なく再生致します。 これには驚きました。 あくまでも私の場合に限ってか?とも付け加えておきます。 (尚、本体は手元に置いておかないとメディヤの入れ替えが出来ません。私の場合TV付のカーナビの外部入力とさらに後部座席のTVのビデオ入力にに画像をカーステに音声を入れて大迫力で使っております) 以上長文ですみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kinoken
  • ベストアンサー率57% (16/28)

モニターは不要ですので、ポータブルDVDプレーヤーは、車載ぎりぎり可能のもので、参考URLが安くて優れています。6000円を切っています。キャンペーンで配送料無料の時もあります。ポータブルDVDプレーヤを車載にするときは12ボルトですとかなりの確率でエンジンノイズが入ってしまいます。5000円~7000円位の100v(100w位)インバーターを一緒に用意された方が賢明と思います。他に安い物は色々ありますが、私も4台目でやっとまともな物が手に入りとても重宝致しております。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digicon/eg-dvdp2200c.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 取り付けは、自分で出来ますか?

  • 回答No.2

DVDプレーヤーを接続してみることはできますよー。 でも、気をつけるところは再生途中で電源を切っても途中から始めてくれる「レジューム機能」がほしいですね。 ウチのはついていないのでエンジンを切る度にはじめから再生してしまいます。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>DVDプレーヤーを接続して DVDを見ることができるでしょうか? ・・・外部入力端子があるのならDVDを見る事はできるはずです >ポータブルのDVDプレーヤーは、いくら位するのでしょうか・・? ・・・2万から4万位が多いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!