車で使うポータブルDVDプレイヤーの活用方法

このQ&Aのポイント
  • 安物のポータブルDVDプレイヤーを購入したが、テレビには使わずに車で使うことにした。
  • 車のカーナビとして使用するための地図のソフトやおすすめの方法を知りたい。
  • ポータブルDVDプレイヤーをテレビとして使用するためのワンセグチューナーの購入方法や設定方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

車でポータブルDVDプレイヤーの使い道について

ポータブルDVDプレイヤー(安物)についての質問です。 ディスカウントショップで、部屋のテレビにつなぐために購入したのですが、思ったよりDVDプレイヤーを使うことがないので、車でも使おうと思い始めました。 使い道について (1)カーナビとして 車にカーナビが付いていません。 使うためには、地図のソフトを買ったら使えるのですか? お勧めがあれば教えてください。 (2)テレビとして ワンセグチューナーを買ってつなげば見れますか? できれば、買うもの・やり方を教えてください。 (1)・(2)同時に使うのではなく、地図のときは地図、テレビのときはテレビという感じで使いたいです。 また、DVDプレイヤーは大きいメーカーのものではなく、ノーブランドのようなものです。

noname#34754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

1 カーナビは基本的にコンピューターです。 自分の位置を衛星電波を拾って計算し、地図上で表示します。 地図ソフトを買っても、表示すらしないでしょう。 2 外部接続端子が有れば出来るかも知れません。 ところで、電源は? アンテナは? たぶんAC100V仕様でしょ。車はDC12Vです。 互換性はありません。 インバーターを使って変換する必要があります。 と、言うわけで、車の中でDVDを見るのが精一杯だと思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 GPSのことを忘れていました。 レーダーには付いてるんですけどどうしようもないですよね(笑) 2 電源はシガーから取ります。 アンテナはありません。 確かにDVDを見るので精一杯ですね。