• 締切済み

好きと分かった瞬間・・

とても大切な男友達を好きになってしまいました。今まで、気になるのかなくらいでいて、多分好きなんだよって分かってたけど、自分の気持ちにあえて蓋してました。その人のことを好きと自覚することが怖かったんです。なぜなら、ほんとに大切な男友達だから、恋愛感情で見てしまうと、いやなことを彼にしてしまうんじゃないかとか、いつか押し付けがましい行為をしてしまうんじゃないかとか。。嫌われるのがこわいんじゃなくて、嫌な思いをさせてしまうかもしれないという怖さがあるんです。。 でも自覚してしまいました。 そしたら、違う人をみようとしてるんです・・。 今 心の中に二人がいて、両天秤みたいで凄い自分が嫌なんです・・。違う人に結構心惹かれてます。 こういうことってありますか?

noname#48915

みんなの回答

回答No.2

私も、今同じ状況です。2人の人に惹かれてます。 2人とも、すごくすてきな人です。 個人的には、悪いことではないような。。。 時間が経つにつれて、気付いたら「1人」に惹かれてると思いますょ。 自分がすごくツラい時とかに「会いたいなぁ」って思う相手。 その時が来るまでは、色々と考えて苦しむんではなくて、 今の状況楽しんじゃいましょ! 色々な人と出会って「いいなぁ」って思うところ見つけられるって、 すごくステキなことと思いますよ☆

質問者

お礼

同じ状況なんですね! つらいときなどに「あいたいなぁ」と思う相手。 それがいつか分かればいいですよね。 今の状況を楽しめるようになりたいです! 回答ありがとうございました! がんばります!

• TOGO123
回答No.1

誰でもあるんじゃないでしょうか? 深く知らないうちに恋心を抱き、距離が縮まると さめるか、もっと深まるか・・・ 心の中であれこれ考えないで、メール、電話、会うなど接触の機会を増やして。気持ちや相性を確かめてみればいかが?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、心の中で考えすぎず会うなどの接触を増やすのがいいかもしれないですね! 気持ちや相性、ちゃんと確かめたほうがいいかも。。