• 締切済み

すみません、至急英訳してくれませんか?

私は、携帯電話について調べた結果、たくさんのことを知ることができた。 携帯電話を持っていますかという質問に対して、94%の人がはいと答えた。 これらは、予想通りの結果といってよいだろう。私の友達の中には、もっていない人は誰一人としていない。  2番目の質問の何の機種を使っているかという質問では予想を反した結果がでた。私の家族はみんなドコモ、友達もドコモを使っている人が圧倒的に多いのに、この調査ではauが一番であった。私が考えるに、きっとauはどの機種よりもデザイン性やカメラ付き機能が充実しているからだと思う。私がもし買いかえるとしたらauにしたいからだ。  3つ目の質問では主に何に携帯を使っているかという質問に対しては、言うまでもなく圧倒的にメールが多かった。;やはりどこでもできるという便利さからきているのであろう。  4つ目の質問の1カ月にいくら使うかという質問に対して7000円から10000円の人が多かった。ちなみに私は12000円くらいだ。 私の周りの友達には1カ月30000円近くになる人もいてとても驚きです。 最後の質問の電車やバスの中で電源を切るかという質問に対していいえと答えた人がほとんどであった。でもその中では電源は切らないがマナーモードにすると答えた人が大多数だった。これには私はとてもほっとした。 けれど電車や病院で電源を切らないとヘルスメーターが作動して支障を及ぼしていまう。 今回私は、携帯電話について調べてみて今まで知らなかった多くのことを知ることができた。今や多くの人が携帯を持っていることがあらためて分かり、欠かせないものだということもわかった。 調べていてとても楽しく良い経験になったと思う。

  • 英語
  • 回答数8
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • Forum8
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.8

「情けは人のためならず」(言いすぎなかな?)ということで  私は、携帯電話について調べた結果、たくさんのことを知ることができた。 I learned a lot from the survey cell phone on the market. 「携帯電話を持っていますか」という質問に対して、94%の人がYesと答えた。 The first question was “Do you have a cell phone?”. 94 % of respondent answered “Yes”. これは、予想通りの結果といってよいでしょう。私の友達の中には携帯を持っていない人はだれ一人いない。 The result was what I had expected. There is no friend of mine without cell phone.  2番目の質問の、「何の機種を持っているか」では予想を反した結果が出た。 The second question was “what cell phone company do you use?”. The result was opposite to what I had expected. 私の家族は、みんなドコモだし友達もドコモを使っている人が圧倒的に多いのにこの調査ではauが一番だった。 While all of my family and most friends of mine use DOCOMO, the survey result was au came in first. 私が考えるにきっとauはどの機種よりもデザイン性やカメラ付き機能が充実しているからだと思う。 It seems to me that cell phones from au are massive in design and in adjunction such as digital camera. 私がもし買い変えるとしたらauにしたい。 If I buy a new cell phone, I want to buy one from au.  3つ目の質問では、主に何につかっているかという質問に対しては言うまでもなく圧倒的にメールが多かった。 The third question was “What for do you mainly use the cell phone?”. Most of the answers were “E-mail”. やはりどこでもできるという便利さからきているのでしょう。 It could derive from that one can e-mail anyplace.  4つ目の質問の1カ月にいくら使うかという質問に対して、7000円から10000円の人が多かった。 The fourth question was “How much do you spent for your cell phone per month? The respondent who answered “Somewhere between 7,000 and 10,000 Yen per month” occupied a lot. ちなみに私は12000円ぐらいです。 Incidentally, I spend around 12,000 Yen per month. 私の周りの友達には、1ヶ月30000円近くになる人もいてとても驚きます。 I was surprised to know some friends of mine spend around 30,000 Yen per month.  最後に質問の電車やバスの中で電源を切るかという質問に対してNoと答えた人がほとんどだった。 The last question was “Do you turn your cell phone off in train or bus?” Most of the answers was “No”. でもその中では、電源は切らないけど、マナーモードにすると答えた人が大多数だった。 Generality of respondents added that though they do not turn it off, they selected the vibration as receiving mode. これには、私はとてもほっとした。 I felt relieved to know that. (けれど)なぜなら、電車や病院で電源を切らないと(ヘルスメーター)ペースメーカーが作動して支障を及ぼしてしまいます。 Because if one does not turn it off in train or hospital, its electric wave may induce misactuation of pacemaker.  今回私は、携帯電話について調べてみて今まで知らなかった多くのことを知ることができた。 I could develop my knowledge through this survey. 今や多くの人が携帯を持っていることがあらためて分かり、欠かせないものだということも分かった。 I renewed my though that number of people now have cell phone and it is one of the essentials. 調べていてとても楽しく良い経験になったと思う。 I took great pleasure in this surveying and have has a good lesson.

  • OSANNPO
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.7

こういう丸投げはどうかと思います。 まずご自分でトライして分からないところを見てもらうというのが常識と思います。

  • Mell-Lily
  • ベストアンサー率27% (258/936)
回答No.6

I studied how people used portable phones, so that I could get much information. Ninty-four percent people answered yes for the question whether you had it. That would be the result as I expected. My friends all have it. The second question was what portable phone you had. The answer for this question resulted as I never expected. Most of my family and my friends use the product of Docomo. But Au's is used by most people according to this study. I think it is because Au's has a better figure and greater ability to take a photograph than any other company's. If I buy a new portable phone, I choose Au's. The third question was what you use it for. Needless to say, it was e-mail that was answered by most people. It is because of cnvenience that one can use anywhere, I think. The fourth question was how much it cost you using it a month. Most people answered from seven to ten thousand yen. By the way it costs me twelve thousand yen. Surprisingly some of my friends pay thirty thousand yen a month. The last question was whether you turned it off in a train and bus. Most people answered no. But they almost answered they used "manner mode", which relieved me very much. If one don't turn it off, however, it causes mistake of bathroom scale. This Study of portable phones mada me learn many things which I had not known ever. I realized that many people had them now and they were very necessary. I enjoyed this study and had a good experience.

masukara
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 今日までの提出だったのでとても助かりました。

noname#181872
noname#181872
回答No.5

そもそもこの文、何なんですか? レポートや宿題ならば、間違えて訳すことを繰り返していっていろいろな 構文や言い回しを覚えたりするので、自分でやってはじめて力がつくものだと 思いますが。

回答No.4

1文づつ簡単な文章に置き換えて翻訳サービスで翻訳してみてください。 長い文章をまるまる訳してくださいというのはどう考えてもおかしいです。 ある程度までは自分が努力してみる必要があるのではないですか?

  • taka2456
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.3

ここは翻訳のページではありません わからない事があればその部分だけを質問してください せめてNo1の方の翻訳のページで英訳してそれを自分で修正するように してみてはどうでしょうか それでもわからなければそこをここで質問してください

  • bginer
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

すみません、全然本文と関係の無いところなのですが、ヘルスメーターは多分体重計ではなかったでしょうか。 私は、ペースメーカーに以上を…と聞いたことがあるのですが… 勘違いなことですみません。 #1さんもおっしゃっていましたが、ネット上で自動英訳してくれるところもあるようですし(多少の誤変換はありますが)、そちらではダメでしたか?

masukara
質問者

補足

あまりよろしくなかったのです・・・・ 難しい単語とかあったり、文法とかが・・・ なんとかなりませんか? 夜分遅くにすみません。

回答No.1

英訳してくれるサービスはご利用されましたか?

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/

関連するQ&A

  • 基本料金が一番安い携帯の会社ってどこですか?

    私は、中学に入学する時にお祝いで携帯を買ってもらうことになったんですが、 一番安い携帯の会社はどこなんだ?って事で質問させていただきました。 お母さんは今、docomoを使っています。 でも、私の携帯の機種に合わせて変える。と言っています。 私の友達の中では、auが1人、docomoが2人softbankが4人います。 でも、私はauを使っている友達と一番話したり、メールをすると思います(予想では) なのでauにした方がいいのかな?って思ったんですが、 「誰でも割」?というのを適用しないと1961円くらいすると書いてあったので、 なんか、一番安い所ってどこなんだろう。。。と思いました。 なんか話がまとまってなくてすいません。 今現在、一番安い所ってどこですか? できれば、通話料無料がいいなと思っています。 わがままですいませんでした。

  • 英訳お願いしたいのですが・・・

    クラスの簡単なアンケートの結果なんですが・・・ 文に入ります。 私は、良い結果を得たと思う。 結果は、それぞれ出たけど、いろいろ知ることができた。  私は、90%の女の人が日頃ストレスを抱えてることを知った。 それを知って、私は、別に驚かなかった。 驚くというより、ほっとした。なぜなら、私だけストレスがあるんじゃないかと心配してたから。 90%の女の人は、それぞれストレス解消方法を知っていた。 まず、友達と話して、言いたいことを言い合う。 次に、音楽を聴いて癒す、そしてカラオケに行くといった方法があった。 私も同様である。  次の質問では、50人の女の人の70%の人が、セラピーを知っていた。私は、そんな多くの人にセラピーは知られていないと思ってたので、びっくりした反面うれしかった。私はこれからも是非もっと多くの人にセラピーを知られてもらいたいと思う。  セラピーでよく知られているのは、アロマテラピーだった。聞いた結果、 彼らは部屋にお香をたてて、良い香りで心を癒しているそうだ。 次に音楽を聴く、そしてスポーツをするといって、みんな何らかの方法を使っているのである。  質問はちょっと変わって、色は何色が好き?と聞いた結果、黒が圧倒的であった。そして白、緑、オレンジという順であった。  最後に、今回の私のトピックでもあるカラーセラピーについても質問してみた。「カラーセラピーは知ってますか?」 答えは、68%の女性が知っていると答えた。

  • 携帯電話代について・・

    携帯電話を持っています。 現在auです。docomoは高かったので、思い切ってauに 替えました。 ドコモよりはかなり安くなりましたが・・まだ友達には高いって 言われます。娘と二人で8,000円~10000円です。 高いでしょうか? 母は殆ど使わず3000円台なんです。 やはり・・遣いすぎ?! ふたりとも殆ど使っていないのですが・・ どこが一番安いですか? 教えて下さい。

  • 携帯電話の機能?

    こんにちは。 最近、友達などと携帯の話しをすることが多くて、その話している中で気になったことがあったので質問してみます。 携帯電話の機能についてなんですが、みなさんはどのように考えていますか? 友達が携帯電話を変えたいということを話しているとき、たいてい機能がどうたらこうたら…と機能にこだわっています。 しかし、具体的な機能が何であるかを聞くと機能と言いまくっている割にそこまで多くの例を挙げることはできませんでした。 で、auに比べたら、DoCoMoのFOMAは機能がいいとかよく言う人もいるのですが、何を持ってそんなことを行っているのかまったくわかりませんでした。 それで、友達が(友達はau)auのCDMA1XとWINとではCDMA1Xは機能的に見放されてるからWINがいいと言っていたのですが、本当に見放されてしまったのでしょうか? かなり疑問が残ります^^; なぜなら、CDMA1Xはパケットが定額じゃないから着うたフルができなくてもしょうがないと思うし、充実したウェブコンテンツを使えないのも仕方が無いと思います。通信速度もWINが速いのはパケットを頻繁に使う上で必要であるからだと思います。 そこで、WINとCD<A1Xとでは定額制があるかないかだけでしか違いが無いのではないかと思っています。 以上、自分の考えを長々と書いてきましたが、皆さんに聞きたいのは 1:auよりもDoCoMoのほうが携帯の機能が優れていると思うか? 2:携帯の機能とは一般的にどのようなことを機能といって携帯電話本体の機能が良い、悪いと比べているのでしょうか? 3:auのCDMA1XとWINの2種類の端末についてのおれの考えにおかしい!と思う点が少しでもあればそこを指摘してもらえるとうれしいです^^ 本当に、長くなってしまいましたが暇なときにでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 子供携帯は・・・どうかな?

    今ドコモの携帯電話を親子で持っています。 私が今年から家に入るようになったので、子供とのメールの やり取りが全くなくなってしまいましたので・・ ドコモからauに替えようかなと思っているのですが・・・ auの子供携帯お使いの方如何ですか? 子供の居場所など明確ですか? また・・・親子でいつも携帯代12000円くらい払っていたのですが、auの友達はみんな5000円くらいって言うんですが・・・本当にこんなに安いのでしょうか? 教えて下さい。

  • auの携帯とココセコムについて

    auの携帯電話とココセコムEZについて質問です。 auの携帯を利用したココセコムの精度はどの程度なんでしょうか?GPSを使っても、室内や店の中などにいたときには、現在地はわからないんでしょうか? また、インターネットで現在地を調べる時、移動中であったら、画面に移動の様子がわかるのでしょうか? 又携帯で調べた時は、接続料金は、ココセコム以外のauに払う金額は、どのくらいなんでしょうか? auに新規で入ろうと思っていますが、3つの携帯でドコモで13000円くらいだった場合、auでは、なんというプランに入ったらいいんでしょうか? auのことはHPで調べたんですが、いろいろプランがあってよくわかりません。 auの携帯電話の留守電を、他の携帯か電話で聞く方法もありますか?ドコモではあるんですが。 いろいろ質問してすみませんが、よろしくお願いします。

  • 電源OFF時の着信履歴は…

    私はauのユーザーで、電源を落としていても、誰かから電話が来ていたら、電源を入れるとその着信履歴が表示されるのですが、docomoはどうなんでしょうか? 先日、友人(docomo)のケータイに電話したところ、「…電波の届かないところにおりますか、電源が入っていないため、かかりません」とアナウンスが流れたので切ったのですが、それから一向に折り返しの電話がかかってこないので、質問させていただきました。 過去の質問にも似たようなものがいくつかありましたが、5年ぐらい前の質問でしたので、改めて質問します。よろしくお願いします。

  • DocomoとAUのどちらがいいか悩んでいます。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 今、Vodafone(現Softbank)の携帯電話を 使用しています。 ただ、東北の都市圏に住んでいるにもかかわらず、 会話をするとき、雑音が入ったり会話がとぎれたりと 良い状態ではありません。 そこで、他社の携帯電話に代えようと思っております。 DocomoとAUは、どちらが良いのでしょうか? 利用目的は、会話をする、のみです(メールも少しだけします)。 これですと、AUの方が、音質や電波の入りやすさの点で Docomoよりも優れているでしょうか? ただ、Docomoは、多くの人が加入しているので、 Docomoの方が優れているのかな?とも思ってしまうのですが 分かりません。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドコモとauどっちがいいの????

    似たような質問があるかもしれないのですが。。。。 教えてください。。m(__)m 今は、auを使ってます。だけど、パケット(通信)料がすごい 高くって、基本料金と併せて 月に1万6千円くらい払ってます。 もっと抑えたい! それで、、ドコモの方が安いと友達が言ってたので、 このさい、auからドコモにしようか、、、と迷ってます。 auは、もう3年ほど使ってるから、捨てがたいのだけど、、、 通話料は、(自分からあまり電話しないので)月600円とか なんですが。。 携帯でしたいことは、通話よりも、(喫茶店とかで、 携帯つかって、小説を書いたりしてるんです。。 だから、通信費をすごい使うみたいなんです。。)通信料を 安く!たくさん!使える、携帯はどっちなのでしょうか。。 それから、エアーH’は除いて。。 ドコモか、auか、それとも PDA??とゆうのを持とうか、、と 迷ってます。。 それから、auではスーパーパックに入ってても、 なんか、それの限度額を超しちゃいます。。(--; 前のauの機種では平気だったんですが、 新しい機種に変えたら突然パケット代が高くなった。。。。。 どうぞ、回答のほう御願いします。。m(__)m

  • ドコモでもauでもなぜ「写メール」なの?

    携帯電話で写真を撮ってメールで送ることを「写メール」って、よくきくのですが、これってボーダフォンでの場合ですよね? 小説やマンガなどでもよく使われています。 確かドコモは「iショット」でauは「フォトメール」だったと思うのですが、圧倒的にドコモとauのユーザーが多いのに、何でみんな「写メール」を使うのでしょうか?