• 締切済み
  • 困ってます

携帯電話代について・・

携帯電話を持っています。 現在auです。docomoは高かったので、思い切ってauに 替えました。 ドコモよりはかなり安くなりましたが・・まだ友達には高いって 言われます。娘と二人で8,000円~10000円です。 高いでしょうか? 母は殆ど使わず3000円台なんです。 やはり・・遣いすぎ?! ふたりとも殆ど使っていないのですが・・ どこが一番安いですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

過去にまだIDOだった頃はdocomoより確実に安かったですよね。 そう思いながら、この前機種変更をする時にdocomoと比べたのですが、docomoの方が微妙に安かった&サービス面が良かったです。auは料金明細書を請求すると100円かかるのに対し、docomoはweb会員?に登録すると無料だったり。。 ちなみに、softbankは友達や家族が同じキャリアなら通話料無料だったりして安いように感じますが、計算すると結局安くなかったし、通話エリアも前述の2社に比べると狭くて、総合的にはマイナスだったので候補から外しました。 という訳で、私の場合はdocomoの方が安かったので、質問者様も、もう一度プランなどを確認されてみてはどうかと思います。私や周囲の人もdocomoの方が比べると安いみたいです。