• ベストアンサー

企業訪問へ行く前の質問状の書き方

はじめまして。私は今、就職活動中です。 企業訪問へ行くために、企業に電話でアポをとり予約したのですが、事前に質問事項を手紙で送るように言われました。 質問事項を入れて、手紙を書きたいと思うのですが、どのように書いたらいいのかわからないので、教えていただきたいです。

noname#34950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.1

添え状ですよね? 私は送付経験がないので添え状も書いたことはないですが、 リンク先を参考にされてはいかがでしょう? 履歴書送付の際の添え状ですが、言葉を「御社への質問」とか「お聞きしたいこと」とかにすれば活用できるのではと思います。

参考URL:
http://sakurasaku.sakura.ne.jp/soufujo/bunrei.html

その他の回答 (1)

• porquinha
回答No.2

すみません、1です。 添付のURLにクリックで移動できないかもしれません。 (さっき自分でできなかったので) その場合は、コピーしてアドレスバーに貼り付けて移動してくださいね。 就職活動がんばってください^^

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速参考にさせていただきます。