• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

会社の人を招待したいのですが・・・。

私は25歳女で、今年の7月入籍、10月挙式予定です。 先月から、派遣で新しい会社に勤めておりますが、何せ会社に入ったばかりで、しかも、正社員ではないので、会社の人を結婚式(10月)にお招きしていいのかわかりません。 職場の方はみんな、良い人ばかりなので、お招きしたいのですが、ご迷惑にならないか心配で迷っています。 今いる部所は10人くらいです。 お答えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

何名か招待すべきと考えます。直属の上司に相談してみてください。

質問者からのお礼

確かに、zorroさんの言うとおりですね。 ご回答ありがとうございました。そうしみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

結婚式に呼ばれると、ご祝儀や女性だとヘアセット代などでかなり負担が多いですよね。 質問者さんは正社員ではないし、入ったばかり。しかも、派遣社員だといつ辞めることになるかわからないような状態ですよね。。。 なので呼ばれたほうは微妙だと思います。すみません。。。厳しい意見で。。。 私が同じ立場なら、多分呼びません。。。 私は正社員ですが、会社の方は呼んでいません。 正社員といえども、プライベートなお付き合いがない人の結婚式に呼ばれても、私は面倒だなーと思うからです。 ただ、会社の慣例もあると思うので、一番親しい方に相談してみると良いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですねー会社の人からしたら、そう思われるかもしれませんよね。 ちょっと、今の会社の慣例がまだいまいちわかりませんので、 仲良くしてもらってる先輩に聞いてみます^^ ズバッとありがとうございました。