• 締切済み
  • 困ってます

あと4ヶ月続けることになった会社を

あと4ヶ月続けることになった会社を あと1ヶ月で辞めたい。 35歳独身女 派遣で2年3ヶ月働いている職場で、7月末までの更新で辞めようか?と考えましたが 転職活動をまだ何もしてないので、10月末までに延ばしてしまいました。 入社した頃から人も変わり、いい正社員さんたちと仕事出来てやり甲斐もありましたが、 いい人が辞めてしまい、どんどん20代女性ばかり入ってきて、自分の仕事も20女性が勝手にやってしまったり 取られて、自分は暇になってきています。 しかも仕事中「はーもう眠い~」「帰りたーい」などグチャグチャずっと喋くってるのを聞いてるのがイライラしてきます。 合う人が誰一人いなく、暇になってきた会社で、 あと4ヶ月も続けるには長いです(;_;) 転職活動しなきゃならないので、派遣会社営業に 「10月末までやります」と更新しましたが、 やっぱり7月末までで辞めたいです。 次の派遣先に変わりたい。 あと1ヶ月なら次の派遣先が決まるかもしれない為、 やっぱり7月末までで辞めるのは可能なんでしょうか?? それとも4ヶ月続けながら、必死に転職活動して、 決まってから辞めるか? 悩んでいます。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ithi

ksr6 さん、こんばんは。 この前の4月の段階で、派遣元さんにそういうことを打診してみましたか?これから7月に入りますが、また、派遣元さんに打診してみてください。おそらく、あなたの仕事があるかないかを彼らなりに考えてくれると思います。あればいいんですが、ない場合は自分でハローワークで探すくらいの気持ちが必要という事になります。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 10月末まで続けることになりましたが、 10月に入った頃に派遣会社から 仕事紹介もしてもらえるようです。 自分でハローワークでも探しながら、派遣会社の紹介にも頼ろうと思います。