• ベストアンサー

車購入で夫婦の考え方の違いで困っています。

hannamauiの回答

回答No.6

ご主人様、車がないと寂しいのでしょうね。だから、あれこれ理由をつけてあなたのご両親に購入してもらいたいのでしょう。 でも家族旅行、一年に何回行きますか?車が必要な旅であればレンタカーを借りればいいだけです。ローンみたいに審査もありませんよ。 とご主人に話してみて下さい。 お仕事で使用していない限りは現状で購入することは諦めた方がいいと思います。拝見している限り、先々の生活設計が甘いように思います。ご両親は正しい判断をされていますよ。 車購入よりローンの返済を減らし、社会的信用を得ることが先のように思います。

june181616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の考えは主人のほしい車を自分達で買えないので買いたくないと思っています。 旅行も1年に1回か2回程度、貯めたお金で行っています。 車は私が子供の送迎と通勤で必要です。(時間的にも)なので、修理・車検にかかる費用と安く維持費の掛からない車(もちろん中古車)で安い方を選択したいのです。 そのために、主人を感情的にさせずに話し合うにはどうしたらよういかと悩んでいます。