• 締切済み

アドバイスお願いします。

kobakoba18の回答

回答No.2

あなたの友達はおそらく親切心から飲み会の設定の話をされたと思うのですが、時間が経ってしまうと人間誰しも忘れてしまったり他のことにかまけて後回しにしてしまいがちになるものです。あなたの思いと友達の思いが必ずしも同じではなくその重要度や優先順位の温度差はあるものです。したがってもう一度、機会があったら友達にそれとなく「どうなっているのか?」聞いてみるのもいいでしょうし、正直な思いを伝えて、友達に間を取り持ってもらうのもいいでしょう!またそれでもうまく進展しないのであれば、信頼のおける友達に相談してみることがいいと思います。もしかしたらその友達はあなたの好きな人を知っているか もしれませんし、なにか都合の良い情報またはアドバイスをしてくれるかもしれません。自分で行動することが一番大切だと思います。

noname#63971
質問者

お礼

春先に飲みに行こうって、私の予定も伝えていたのですが、面倒くさかったのかそれっきりでした。私も結構いつ行くの?って言ってたのですが、あまり友達にも迷惑かけられないと思ったので2,3回言ってやめました。でももう一度、言ってみます!