• ベストアンサー

妊娠検査薬

生理が1週間遅れていて、今日検査薬を使ってみました。2分後くらいに極うす~い陽性反応がでました。これってどうなんでしょう~か?ちなみに最後に仲良くしてから3週間経っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktd807
回答No.1

1週間後に再度検査薬を使ってみるか、産婦人科できちんと判定してもらうことをおすすめします。

noname#99715
質問者

お礼

そうですね~。また何日か経ったら検査薬で確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、その妊娠検査薬何分後に確認するように書いてありますか? もしその判定時間で、うすくても目で確認できるのであれば陽性の 可能性が高いですね。 人にもよるでしょうが、尿をつけたほぼ瞬間から陽性と出ることも あるので微妙かもしれませんね。もう一週間待つか、感度のよい 検査薬で確認されてもよいかもしれません。 現在市販されている妊娠検査薬は病院で使っているものとほぼ同じ 精度を誇っていますので、使い方さえ間違わなければ妊娠判定には 有効です。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。もう少し待ってからまた検査薬で確認してみようと思います。

noname#35852
noname#35852
回答No.2

タイミングや検査薬の反応から見て、妊娠されている確率のほうが高いように思います。 検査薬によって反応の出方は違うと思うので、何とも言えませんが うっすらでも陽性が出るなら、きちんと病院へ行かれた方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。一度流産を経験してるので、今度こそはっという気持ちです。