• ベストアンサー

スピーカー購入考えています。

ノートパソコン、メビウスを使っています。メディアプレーヤーで音楽をよく聞きますが、音質が満足できません(全然だめ)。 バッファローのカタログ見るとスピーカーが1500円で出ています。安さにビックリしましたが、性能のほうはどうでしょうか? お勧めのメーカーあれば、お教えください。ラジカセ程度の音質で充分なんですが、いくら位するのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60032
noname#60032
回答No.7

ラジカセ程度でしたら2000~3000円で購入できます。 エレコムの商品が結構いろんな種類出してるのを見かけます。音楽を聞かれるのでしたら4000~5000円かけてBASSの調整ができるものを買った方がいいような気がします。 ちかくにスピーカーの視聴ができる店がありたまに行くのですが、3000円以下のものは音が薄っぺらいです。値段に差がなくても音質に差があるので実際に聴いてみた方がいいと思います。 あと絶対に外部電源付きの方がいいです。

その他の回答 (6)

回答No.6

言葉が足りませんでした。すみません。値段は3万くらいで10のコンポ並みの音質です。お買い得!

回答No.5

音楽を堪能するのならboseのcompanion3シリーズIIです。値段にビックリするでしょうが、10万くらいのコンポ並です。また、デスク周りのスペースが広くとれ、これが重宝しています。日本で一番売り上げ(売り上げ数×値段)を上げています。どこかで視聴できたら良いんでしょうが、聞いたら他のスピーカーは考えられません。

• minollinn
回答No.4

音関係の品物の性能は大抵の場合価格に比例します。 ¥1500でもノートPC内蔵よりは音はいいと思います。 ラジカセ程度でいいならそれもいいと思います。 とりあえず買ってみるのをお勧めします。 その結果、こんなに音が違うのか!もっと良くしたい! などと実感して欲が出たら・・・ オンキョーなどの、サイズ大きめの価格の高いものを買いましょう。

• avocad
回答No.3

1500円のSPは音質は悪いです。これなんかどうでしょう http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/mm-spwd2wh/

回答No.2

http://kakaku.com/sku/pricemenu/pcspeaker.htm やばりONKYO、オーディオテクニカ辺りがお薦め。 リーズナブル価格帯のものは、標準的なPC搭載の音質と大差ないです。 それでもアンプ内蔵ですから、それが多少メリットでしょうか。 1ランク上(5~8000円クラス)のもののほうをお勧めします。 明らかに1000円台のものより高音質です。 USBタイプは取り回しが便利ですが、環境に左右される事が あるので個人的にはお勧めしません。 当方はサンワサプライの3000円程度の2SPなものをネット専用PCに 使っていますが、まあ満足できる範囲と思っています。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

パソコン用のスピーカーですけど、オーディオと比べると安いです。 よく見かけるのがOwltech http://www.owltech.co.jp/products/speaker/speaker.html サブウーファーが付いて、そこそこ重低音が出ますけど、実売は4千円以下、他社では1千円程度のものもあります。 ONKYOなど、専業メーカーはやはりそこそこします。 安物のスピーカーですと、大体ラジカセ程度はいけますよ。 ノートに比べて、音量は出ますから十分使い物になります。 最近はUSBから電源を取るUSB接続のものが増えていますけど、ノイズ対策としては有利ですけど、音量的にはAC電源の方が有利な気がして、外部電源タイプを買っています。