• ベストアンサー

東京から四国(高松)へサンライズ瀬戸にて旅行を

東京から四国(高松)へサンライズ瀬戸にて旅行をするのですが、 一番安く行く方法を教えてください。大人2人小学生1人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

お子さんが未就学でしたら、2名分で済むはずですが、 小学生とのことですから、のびのび座席で3名分ですね。 乗車券と特急券でよいかと思います。 のびのび座席はカーペット敷きでベッドではないですが、 寝台料金が必要ない分、安くあがります。 隣の境界がほとんどないので、お子さんが騒ぐと かなり迷惑をかけることになりますのでお気を付けて。 できれば、大きめのタオルなどを持参して、 カーペットの上に一枚引くと、寝心地はよくなります。 とはいえ、人気列車なので、のびのび座席とはいえ、 早めに予約したほうがよいですね。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/train/sunriseizumo_seto/accommo.html
papamama
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京から四国へ旅行(行きはサンライズ瀬戸乗車)

    東京から四国へ旅行に行こうと考えています。 大人2名です。 行きはサンライズ瀬戸に乗車したいと考えており、帰りは新幹線がいいかなと思っています。 3泊4日の予定で、四国に訪れたことがないのでとりあえず4県全部周りたいなと思っているのですが、料金的にお得な行き方・四国巡りに便利なきっぷ・行きやすい周り方などありますでしょうか? 特に寝台特急・新幹線も使える周遊きっぷなどが知りたいです。 まだ具体的には考え中ですが、旅行に組みたい項目で外したくないのが ①行きはサンライズ瀬戸に乗りたい ②遊覧船に乗って間近で鳴門のうずが見たい ③道後温泉に泊まりたい ④おいしいうどんが食べたい ⑤行けたら桂浜に行きたい です。特に①~③はやりたいなと思っています。 大体で申し訳ありませんが、どなたかご教示いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • サンライズで高松へでも・・・

    12月29日に22時発のサンライズ瀬戸で高松に行きます。(東京から)それで、シングルツインで寝ていようと思います。大人1名子供1名(小5)で行くのですが料金を教えてください。寝台特急を乗るのが初めてなので・・・

  • サンライズ瀬戸を利用しての旅行計画で

    11月末か12月上旬の、木曜夜出発で、3泊4日(車中1泊)で四国旅行を計画しています。大人2名 数社の旅行会社(フリーパック)を回りましたが、いずれもサンライズ瀬戸が取れない可能性が高いと言われました。旅行会社を使わず、多く方がしているように、みどりの窓口で購入して自分で手配した旅行に切り替えたほうが予約できる可能性が高いのか悩み始めました。但し朝6時前に並ぶのは立地的に難しい環境です。 旅行行程は下記を予定しています。 1日目(木) 東京~高松 サンライズ瀬戸  のびのびシートとソロ以外ならOk       2日目(金) 高松~鳴門~徳島   ホテル泊 3日目(土) 徳島(8:24)~松山(12:10)   会社の保養所泊         週末なのでうずしお と しおかぜは指定席を確保したがよいか? 4日目(日) 松山~岡山~東京で新幹線利用 (松山~岡山は指定席を入れた方がいいか) 旅行会社で出しているフリープランを利用するとセットでお得のように感じますが、 目的はサンライズ瀬戸ですので、寝台予約できないことには旅行そのものが始まりません。 サンライズツインは論外でもシングルツインかシングルでもよいのですが それでも旅行会社での申し込みだと、取れる確率は低いのでしょうか? (申込はサンライズツインをはずしてシングル1本に絞った方が確率が上がりますか?) 個人で組み立てるとかなり割高な旅行になってしまうのかそれも心配です。 鉄道旅行は初めてなもので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 四国での子ども体験スポットを教えてください。サンライズ瀬戸で四国に入り

    四国での子ども体験スポットを教えてください。サンライズ瀬戸で四国に入り、飛行機で羽田に戻るというのだけは決まっていますが、なかなか4歳児と父親2人旅のスポットが見つかりません。ただ観てまわるだけでなく、子どもがいろいろ体験できて思い出に残る旅行にしたいのですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • サンライズ瀬戸 について

    近いうちに、サンライズ瀬戸に乗車したいと希望している者です。 7名で四国旅行をするのに、この電車を利用したいと考えています。 そこで、質問です。 サンライズ瀬戸には、ラウンジがあると聞きましたが、夜中でも利用できるものでしょうか?利用時間の制限があるのでしょうか? せっかく7名で旅行に行くので、短い時間でも団欒の時間が欲しいと思っています。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 「JR寝台特急サンライズ瀬戸」を予約できるか

    「えきねっと」には会員登録しておりますが、GWの2週後に、東京・高松間の「JR寝台特急サンライズ瀬戸」を予約しようとしたら、えきねっとでは四国をカバーしていないのですね。 別にどこのネットでこの「JR寝台特急サンライズ瀬戸」を予約できますか。海外に住んでおり、日本の「みどりの窓口」などには旅行期間中以外行けません。 よろしくお願いいたします。

  • サンライズ瀬戸の予約

    8/28か8/29にサンライズ瀬戸を利用して、東京から坂出に行こうと考えています。 メンバは大人2人に幼児2人の予定です。 これに関して、下記の質問をさせてください。  1.出来れば、A寝台を2つ確保したいと考えているのですが、難しいでしょうか?  2.A寝台が難しい場合は、ツインを1つかシングルを2つにしたいと思いますが、これの確保はどうでしょうか。  3.シングルにするとした場合、部屋によって、良い悪いがあるのでしょうか?ある場合、どの部屋がよいでしょうか。  4.予約するのに有利な方法はあるのでしょうか?旅行代理店の方がとりやすいとかありますでしょうか? 色々、質問させてもらって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 また、他にもサンライズ瀬戸を利用する上で気をつけた方がよいことなどがありましたら、アドバイスをお願いします。

  • サンライズ瀬戸のノビノビ座席

    12月27日高松発のサンライズ瀬戸号に乗車しようと考えています。 ノビノビ座席をとりたいのですが,1ヶ月前の10時からで取れますか? 朝から予約しておかないと厳しいでしょうか。

  • サンライズ瀬戸 定期あり

    サンライズ瀬戸に乗るのですが 乗車券と指定席件を別々の買うのですが 改札に入るときは、乗車券だけ改札機に通すのでしょうか? 東京駅からサンライズ瀬戸に乗りますが 定期で赤羽から東京まであるのですが 一度東京駅の改札を出た方がいいのでしょうか? また乗車券だけでサンライズ瀬戸に乗ったら 今度はサンライズ瀬戸の車内で 車掌による特急券の点検は来ますか? シングルデラックスに乗る予定です。

  • 東京から四国へ旅したい

    こんにちは、来週の2月8日もしくは9日から14日までを使って一人で四国に行き、四国一周したいと思っているのですが、どう行くのが一番良いのかなぁ~と考えています。皆さんの力を借りたいと思い質問させて頂きました。 あまり列車に詳しくないので出来れば乗り換えとかが無く東京から四国まで行けたらと考えています。 とりあえず青春18切符は購入しました。 四国内は18切符でぐるぐる回ろうかと思います。 (もしよければ18きっぷを使ったお勧めの四国一周の方法など知っていましたら教えて下さい。) サンライズ瀬戸で東京から高松まで行けるみたいなのですが、青春18切符対象外のようですし、、、お金は安くて7千円ほどかかるみたいです。 ただ夜行列車なので夜遅く出て朝7時頃つくみたいなのでかなり良いかと思われます。今から予約とかって出来るのでしょうか?? ムーンライトながらは予約が必要ですし、、、来週なのでもう遅いのではないかと(勝手に)思っています。。。 なるべく時間とお金をかけずにいきたいのですが、ベストの行き方を教えて下さい。わがままな事をいって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう