膝の痛みについての質問

このQ&Aのポイント
  • 膝の痛みに苦しんでおります。毎日ではなく、痛くない時もあるのですが、痛い時は歩くと顏がゆがむほど痛みを伴います。それも、日によって左右まちまちです。
  • 20歳の時に無理な食事ダイエットを行い、25kgもの体重を落としました。その後、27歳の時にダイエットで運動を始めたものの、膝の痛みが出てきました。
  • 膝の半月板損傷の診断を受け手術を受けたものの、痛みは続いています。病院に通っても効果を感じないため、どうすればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

膝の痛みについて

宜しくお願い致します。 膝の痛みに苦しんでおります。毎日ではなく、痛くない時もあるのですが、痛い時は歩くと顏がゆがむほど痛みを伴います。それも、日によって左右まちまちです。心当たりが2点あります。 1点目は20歳の時に無理なダイエットを決行して、半年で、25kg落とすという無茶をしてしまいました。それも食事ダイエットです。 この当時は面白いほど毎日体重が落ちたのでついついハマってしまって、体重を落としすぎました。 2点目は、27歳の時ですが、20歳の時のリバウンドで、25歳位までに体重が全て戻り、今度のダイエットは運動でやろうと思い、週3~4日程ジムに通っていました。この時点では膝は痛くなかったので、自分の体力に見合わない運動量で約半年かよっていましたが、最後の2週間くらいから膝が痛みだして、現在31歳ですが、未だに痛いのです。 29歳位の時に病院で検査したところ、膝の半月板損傷という診断で、手術を受けました。このときは痛みが右膝だけだったので、右膝の手術を受けました。ところが、30歳位の時から両膝の、それもランダムに痛み出しました。 結局病院は効果を感じないので、通っていません。ですが、痛いのです。 これはどうすれば良いのでしょう?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

別の病院に通ってみては? 病院って、病院によって・医師によって見立てや治療方針が異なる場合があります(膝ではありませんが他の通院で経験あります)。 一箇所だけ通って判断してはもったいない。 可能性を捨てていることになります。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%e8%86%9d%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf

HyugaVirus
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の病院で違う先生に見てもらう事も大事なんですね。 参考になります。