• ベストアンサー

連載中の面白い漫画

 漫画大好きっ子です。よく満喫に行きます。 ところで、また新しい漫画を読みたいと思うようになりました。現在連載中の漫画で、こんな私に合いそうなお勧めの漫画はないでしょうか?  ちなみに私は、幽遊白書・毒姫・多重人格探偵サイコ・天使禁猟区・ゴッドチャイルド・ルードヴィッヒ革命などの、少し残酷・考えさせられる・絵が綺麗、なものが好物です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

緒方てい「キメラ」スーパージャンプ 天王寺きつね「オルフィーナ」「オルフィーナSAGA」角川ドラゴンマガジン 八木教広「クレイモア」月刊少年ジャンプ→週間少年ジャンプ(月1回)

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • yuraDF
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

有名なのでご存知かもしれませんが ヤングジャンプ連載中の「GANTZ」奥浩哉 著 はとても面白いです。残酷な描写もあり、絵も綺麗です。 主人公の心の内面の成長も描いているので 考えさせられるところもあると思います。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.6

白泉社から出てる「MELODY」って雑誌に載ってる、「秘密-トップシークレット」(清水玲子)なんかいかがでしょうか。 描写が結構グロくて、でもほほうって感じるものがあります。 今3巻まで出てますが、単行本は大きいサイズです(表記がわからない)

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

「少年魔法士」(なるしまゆり)をオススメします。 魔法使いという存在を、ファンタジーやメルヘンではなく、もっとシビアで現実的に描いた物語です。 秘密結社で伝えられていく秘儀に近い感じでしょうか。 「異能」と呼ばれる稀有な能力を持った少年達の物語です。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ZEPPELI
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

週刊少年チャンピオンで連載中の「範馬刃牙」。格闘好きなら是非一度見てみてください!! 現在週刊少年チャンピオンで「damons」という手塚治虫先生原作の物語が連載中です。それはオススメです。今までにない新しいジャンルの物語だと思います! モーニングで連載中の「バガボンド」も面白いと思います。宮本武蔵などがコミカルに描かれていて楽しいです。 「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの『スティール・ボール・ラン』は一度読でみるといいです!!!因みにウルトラジャンプです。いろいろな想いを持った人たちがアメリカ大陸横断レースをする物語です!!

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

「おやすみプンプン」浅野いにお ヤングサンデー連載中 「超人ウタダ」山本康人 ビッグコミックスピリッツ連載中

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.2

「Under the Rose アンダー ザ ローズ」(船戸明里・幻冬舎コミックス)がおすすめです。(漫画喫茶においてあるかはわかりませんが)「冬の物語」「春の賛歌」の(今のところ)二部構成で、二部をWebコミックのスピカで連載中です。 ヴィクトリア朝時代の、庶子を多くつくっている貴族、ロウランド家ににまつわる物語で、「冬の物語」では庶子の少年が復讐を誓ってロウランド家に乗り込む話、「春の賛歌」は家庭教師の女性の話になっています。それぞれに暖かい物語ではなく、うぎゃー!と思うような事件がおきます。絵柄は見ていただければわかると思いますが、特に白黒の絵は本当に綺麗です。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 天使、悪魔が出てくる漫画

    こんにちわ、僕は天使や悪魔が好きなので天使・悪魔が出てくる漫画を読みたいと思っています。 「天使禁猟区」という漫画は読みました。この漫画のように実名で有名な天使、悪魔が出てくる漫画を教えて欲しいです。絵も綺麗だとなおさらグッドです 知っている方、是非教えてください。

  • 連載中のお薦め漫画

    今連載中のお薦め漫画を探してます。 ちなみに私が好きな漫画は(連載中に関わらず)、 フルーツバスケット<最初は絵に抵抗を感じましたが読んでみたらものすっごくハマりました!今は絵も大好きです>・デスノート・ワンピース・のだめカンタービレ・八雲立つ<樹なつみ先生の作品は全て持ってます>・僕の地球を守って・ツバサ・NANA・夢の果て・幻獣の星座・いたずらなkiss・ベルサイユの薔薇・アンジェリーク・遥かなる時空の中で・ベルセルク・子供のおもちゃ・学園ヘブン・天使禁猟区・H2・鋼の錬金術士・イティハーサ・幽々白書・スラムダンク・妖精の騎士・銀河英雄伝説(アニメ)・百鬼夜行抄・死と彼女と僕・・・等です。 ブリーチ、銀魂は1巻は読みましたが、いずれもちょっとまだおもしろいと思いませんでしたが1巻だけじゃまだまだ分からないんでしょうか?エア・ギアは私的には合いませんでした。初カレもちょっとムリです。もし連載終了でも、すっごくお薦め!っていう漫画があったら教えて下さい!!

  • 残酷な漫画を探しています。

    「シグルイ」や「多重人格探偵サイコ」程に残酷な漫画を探しています。 ”あらすじ”なんかも教えて頂けると幸いです。

  • こんな漫画探してます

    寝る前に読めるような、重くない内容の漫画はありませんか?ギャグ系でも 恋愛系でもいいです。なるべく古本で揃えられるものをお願いします。 持ってる、(借りたりして)読んでる漫画は、NANA、天使禁猟区、 動物のお医者さん、ケロロ軍曹、鋼の錬金術師、PAPUWA等です。

  • 神話を基にした漫画

    こんばんは。 タイトル通り、リアルな神話が描かれた漫画ご存知ないでしょうか? 「天使禁猟区」混乱しながらも、はまりました!天使の階級や役割(?)がよくわかり、興味を持ちました!そこで、 「天使禁猟区」(白泉社)のような、○○の神の生まれかわりの者が出たり(この主役は天使ですね;でも天界がメインですので)、そのものずばり天界が話の舞台のもの・神話を基にしたものを探しております。 なるべく最近刊行されたものだと嬉しいのですが・・・。(絶版の心配がない為です) 神話は、日本神話・ギリシャ神話・メソポタミア神話等々問いません。 宜しくお願い致します。

  • 天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

    天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

  • 漫画が読みたい!面白い漫画ありませんか?

    最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!? ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。 由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。 白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください! あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

  • おすすめの漫画

    こんにちは。タイトルの通り、漫画のオススメを教えてもらおうと書き込みました。 週刊誌を買わなくなってからというもの字モノばかりで漫画とは無縁だったので、漫画に詳しい人などの助言をお願いしたいです。 漫画を読んでいた頃は好きなジャンルなどは特に無くどんな物でも読んでいましたが、少女系漫画は数冊しか読んだことはありません(嫌いというわけではないです)。 一応今まである程度揃えたり読んだりした漫画を列挙しておきます。古い上に有名どころものばかりですが。 あまり統一性が無いのですが、参考程度になれれば嬉しいです。 --- ・封神演義(藤崎竜) ・幽々白書、レベルE(富樫義博) ・るろうに剣心 明治剣客浪漫譚(和月信宏) ・BASTERD!! 暗黒の破壊神(荻原一至) ・ドラゴンクエスト ロトの紋章(川又千秋、小柳順次、藤原カムイ) ・スカイハイ(高橋ツトム) ・多重人格探偵サイコ(大塚英志、田島昭宇) ・ドラゴンヘッド(望月峯太郎) ・寄生獣(岩明均) ・ベルセルク(三浦健太郎) ・MONSTER(浦沢直樹) ・エルフを狩るモノたち(矢上祐) ・ねこぢるシリーズ(ねこぢる) ・ご近所物語、天使なんかじゃない、NANA(矢沢あい) ・天使禁猟区(由貴香織里) ・聖伝-RG VEDA-(CLAMP) マイナーなものでも構いません。というかメジャーな漫画ばかり読んでいたのでマイナーどころのものに興味があります。 もちろんメジャーなものでもOKです。 宜しくお願いします。

  • 男性でも原曲キーで歌いやすい女性ボーカル曲

    男で原曲キーで歌いやすい女性ボーカル曲があれば教えてください アニソンやメジャーな曲だと助かります 残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)ゴッドノウズ(涼宮ハルヒ) 微笑みの爆弾(幽遊白書)は原曲キーでも歌いやすかったです あとこれらを原曲キーで歌いやすい人は男性では声が高いほうなのでしょうか?

  • 軍服天使

    久々に「天使禁猟区」(由貴香織里・白泉社)を読み返していたら、軍服を着た天使のかっこよさにしぴれました。 多分、ゴシックの系統からきたのだと思いますが、軍服を着た天使、というモチーフは、「天使禁猟区」(単行本は1995年~発売)が最初なのでしょうか? 「1990年代辺りで」、他に軍服を着た天使が出ているマンガ(コミックスがでているものに限る)があれば教えてください。入手困難かは問いません。よろしくお願いします。