• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サスペンス映画のようなおもしろさのマンガ教えて!

新しく読むマンガを探しています!サスペンス映画のように 「難しく、面白く、残酷で、話の展開がうまい」 そんなマンガを教えてください!(ジャンプ以外) ちなみに僕は「20世紀少年」は展開の遅さに途中で読むのをやめました。 「HUNTERXHUNTER」 「多重人格探偵サイコ」 「GANTZ」 「ホムンクルス」 「BLAM!」 こんなのが好きです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

「告白 CONFESSION」全1巻 福本伸行×かわぐちかいじ 雪山で遭難する二人。 足をケガしてしまった男は、絶望から過去に犯した殺人を告白する。 しかし、山小屋が見つかり救助隊を呼ぶことに成功。ニ人とも一命を取りとめてしまう。 言ってしまった男、聞いてしまった男。 救助隊が来るまでの一晩、無事に過ごせるのだろうか・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)

南條範夫/山口貴由(著)『シグルイ』現4巻  悪戯に血を好む殿様の前で、真剣による御前試合に臨む二人の剣士。ひとりは片腕、もうひとりは盲目。この二人の過去にどんな因縁があったのか・・・? 武士道の残酷に滑稽な“死狂い(死にたがり)”な様を、ねっとりとした画風で描き出す、異色の時代劇漫画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253230431

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

こんにちは。 53歳のオバチャンです。 実は私 中学以来マンガなんて、まったく読んだことがなかったのです。 子供達(男の子)が時々マンガを買ってきて読んでいると また、そんなもの買ってきて!!」と 怒っていたくらいでした。 ところが昨年の秋くらいに 「お母さん、読んでみる?」と言って渡された マンガにすっかりはまってしまいました。 「DEATH NOTH」 デスノート というタイトルです。 原作 大場つぐみ  漫画 小畑 健 恐いサスペンスはありませんが、頭脳戦といいますか 思いも付かない展開の早さやその以外性に はまり込んでしまい読み上げた時は 夕飯の用意の時間はすっかり過ぎてしまい・・・ なんてことになってしまうのも度々です。 漫画って面白い・・と目覚めてしまいました。 この漫画のストーリーも非常に感心させられるのですが、 小畑 健 さんの線の美しさに感動してしまいます。 決して手抜きのない線です。 平面の紙に本当にそこに人がいるような・・。 登場人物の一人一人の体の線や、一コマ、一コマにピッタリの瞳の線の書き方・・・。 人間のデッサンを相当の量練習されたのだろう・・と 漫画に疎い私でも感心させられる線使いです。 週間ジャンプにも連載されているようなので コンビニで立ち読みしましたが、 こちらは線が荒くて(私は)読む気になりませんでした。 私は存じませんが 小畑 健 さんって 有名な方なのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

「MONSTER」(浦沢直樹)はぴったりだと思うのですが…。読んでたらごめんなさい。 あと、同じく浦沢直樹の「パイナップルARMY」もおすすめです。 話の展開のうまさでは手塚治虫の「アドルフに告ぐ」なんていいかもしれません。さすが、治虫ちゃんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#116065
noname#116065

まだ出てないのだと「バイオレンスジャック」永井豪かな。 永井豪作品のパラレルワールドみたな感じになっている。 (有名な所だとキューティーハニーやデビルマンなど出てくる) 評価が真っ二つに分かれるみたいなので、当たれば面白いかも? 私は結構好きなんだけどね。 http://www5.ocn.ne.jp/~odland/hitorigoto61.htm 「漂流教室」もまだなら読んでおいた方が良いね。 何年か前にドラマ化されたけど、全然話し違ってるし桁違いで漫画の方が良い。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~BIJIN-8/fsyohyo/h_kyositu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

究極は「漂流教室」だと思います。 あれを超えるももはないでしょう。 あとは、「デビルマン」「彼岸島」「ドラゴンヘッド」「AKIRA」なんかお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (897/3154)

残酷で、話しの展開がうまいといったら”隣人13号”かな。 それ以外にも”銃夢”と続きの”銃夢Last Order”、とBLAME!が面白いと言ったのなら、トライガンと続刊のトライガン マキシマムも面白いかも。 全然残酷じゃないけど、面白さ・話の展開で”エアギア”もオススメ!!

参考URL:
http://myshop.7andy.yahoo.co.jp/myshop/kitekite?shelf_id=04

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 銃夢は以前から気になっていました。 その他も早速調べてみます!