• ベストアンサー

絵がうまいおすすめの漫画教えてください。

絵がうまいおすすめの漫画ありませんか? 私が好きな漫画は  ベルセルク、GANTZ、多重人格探偵サイコ、バガボンド、スラムダンク、北斗の拳、頭文字D、capeta、天上天下、カイジ等です。 何かあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ieeek2008
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.3

お邪魔します。書き込みさせていただきますネ。(^^) 絵がうまい漫画ですか、、、たとえばこんなのはどうでしょう。 ・BASTARD!! -暗黒の破壊神- 萩原一至/著 集英社 この作者は話が進むごとに劇的に絵が変わっていったというか、、、上手くなったというか、、、個人的な意見ですがもう芸術の域に達しているほど作画レベルは凄まじいです(笑)スクリーントーンや最近はおそらくパソコンも使用しておられるみたいですけど、、。とりあえず最新24巻(だったかな)を読んでみてはいかがでしょう。ただ、1巻とは比べものにならないほど絵が違いますけど、、、(汗) もし、多重人格探偵サイコが好きならば、田島昭宇さんの絵が好きと言う事でしょうか。ならば ・魍魎戦記MADARA・・・・「壱」「弐」「赤」ぐらいかな、、、。 ※この作品は種類がたくさんありますが、田島昭宇さんが描いているのは上記ぐらいだったと思います。ただし、これは初期の作品だったと思うのでサイコの時代とは絵柄が違いますけど(^^; 「赤」あたりは近いかも。 ・BROTHERS これも、田島昭宇さんの作画の漫画です。すこし、マイナーな漫画のような気もしますが、話は結構面白かったと思います。三人兄弟のラブコメみたいな感じだったような。 内容はどれも面白いと思いますので、よければ読んでみてください。

ggqrt123
質問者

お礼

BASTARD!! -暗黒の破壊神-は週刊ジャンプでやってた時読んでました。絵のうまさは半端じゃないですよね。 田島昭宇の絵は好きです。 読んでみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.7

八木教広さんの「CLAYMORE」(クレイモア スペル間違ってたらすいません)はどうでしょうか。 ベルセルクに出るみたいな魔物的なものがいっぱい出てきます。 絵は私的には大変きれいだと思います。 私は単行本派なので掲載雑誌はあいまいですが、月刊ジャンプだかに載ってます。

ggqrt123
質問者

お礼

調べてみたら確かに絵きれいでした! 読んでみます。ありがとうございました。

  • th06130
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

浅田弘幸さんの「I'll」なんてのはどうでしょう。 絵がうまいというより、「透明感のある絵」っていう感じです。

ggqrt123
質問者

お礼

I'll全部読みました。楽しいですよね!! ありがとうございました。

noname#92593
noname#92593
回答No.5

絵が上手い漫画なら「TRIBAL12」を お薦めします。 構図や、トーンの使い方が上手いですよ。

ggqrt123
質問者

お礼

表紙だけしか見てないですけど、上手かったです。 ストーリーも楽しめそうだったので読んでみます。 ありがとうございました。

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.4

<クロサギ                                                                    <DEATH NOTE(デスノート)                                               <LIAR GAME(ライアーゲーム)

ggqrt123
質問者

お礼

DEATH NOTEとLIAR GAMEは読みました。次の展開が予測できないのでワクワクしますよね。 クロサギもチェックしてみます。ありがとうございました。

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.2

デッサンがしっかりしてる人がお好みって事でしょうか? 自分が上手いな~と思うのは、村上もとか。 非の打ち所がありません。 最近の作品は『龍-RON-』とかですけど、昔の『六三四の剣』がストーリー的に最高に面白いです♪ あとはちょっと粗いタッチですけど、小山ゆうはダメですか? 『あずみ』『お~い竜馬』など、ストーリーもわくわくできて、オススメです。

ggqrt123
質問者

お礼

『六三四の剣』と『お~い竜馬』は床屋で全部じゃないけど読んだことあります。どっちもおもしろいですよね!最後まで読んでないので、続きが気になってきました。 探してみます!ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

人それぞれ絵の上手い基準が違うから本当に難しいですね。 「カイジ」とか読むけど福本先生には悪いですが、心理描写が巧みな作家で絵が上手い漫画家で名前が入ってくる作家じゃないと思っていたのでビックリしました。 絵が上手いだけならうじゃうじゃいると思うけど、その作品傾向も参考にして考えないといけないんでしょうね…。 山本直樹「僕らはみんな生きている」「ありがとう」 山口貴由「シルグイ」 とかこの辺の感じかな? ご参考程度になればと思います。

ggqrt123
質問者

お礼

確かにカイジはストーリーは奥が深いですけど、絵がうまいとはいえないですね…。すいません。 山本先生の作品は考えさせられそうだし、シルグイは時代劇の話で私好みそうでした。 シルグイ買ってみようと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 読むマンガがない

    デスノート、寄生獣、バガボンド、ベルセルク、天上天下みたいな感じのマンガを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガ教えて下さい!

    すいません以前も同じ質問をしたんですけど、 薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。 ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。 薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。 こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。 少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 面白いマンガありませんか?

    当方、ワンピース、デスノート、スラムダンク、20世紀少年、GANTZ、バガボンド等が好きなのですが、その類のマンガが好きな人でもしオススメのマンガがあったらぜひ教えてください

  • サスペンス映画のようなおもしろさのマンガ教えて!

    新しく読むマンガを探しています!サスペンス映画のように 「難しく、面白く、残酷で、話の展開がうまい」 そんなマンガを教えてください!(ジャンプ以外) ちなみに僕は「20世紀少年」は展開の遅さに途中で読むのをやめました。 「HUNTERXHUNTER」 「多重人格探偵サイコ」 「GANTZ」 「ホムンクルス」 「BLAM!」 こんなのが好きです!

  • 私におすすめの漫画教えてください!

    最近「聖☆おにいさん」を読んでから、久しぶりに面白い漫画が読みたくて仕方がありません! ただ自分で選ぶと、今読みたい漫画じゃなかったな、と思うのばかり選んでしまいなかなかいい漫画が見つかりません。 そんな私にあなたのおすすめ漫画教えてください! ■好きな漫画 聖☆おにいさん ジョジョの奇妙な冒険 風の谷のナウシカ 西荻夫婦 動物のお医者さん スラムダンク ドラゴンボール 潔く柔く OZ 手塚治虫全般 ■途中で飽きた漫画 黒執事 ピアノの森 坂道のアポロン 駅まで5分 君に届け 鋼の錬金術師 ステップバイステップ 多重人格探偵サイコ ■苦手な漫画 BANANAFISH NANA ハチミツとクローバー ホラー系全般 萌え系全般 どうぞよろしくお願いします。

  • 似たような漫画ありますか?

    私は「多重人格探偵サイコ」が好きなんですが、あんな感じの漫画が他にあったら教えてください。

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • おすすめの漫画を教えてください!!(特に漫画がすごく好きな人見てください!)

    最近面白い漫画に出会えません・・ なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。 今までで私が知っている漫画は 連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン 連載中のジャンプスクエア アニメ化した作品 ドラマ化した作品 野球漫画 武装錬金 ヒカルの碁 テニプリ スラムダンク シャーマンキング カウンタック レベルE ぬらりひょんの孫 ハチワンダイバー バカボンド リアル パンドラハーツ 黒執事 モノクロームファクター ヨルムンガルド ガンスリ 天上天下 バジリスク ベルセルク などです。。 その中で面白いと思ったのは、 るろうに剣心 幽遊白書 名探偵コナン MAJOR 花形 ダイヤのA サイコメトラーEIJI 猿ロック サンケンロック エンジェルハート シティーハンター BALCK LAGOON BLACK CAT BECK 逆に面白くなかったのが ハンターハンター おおぶり DEATH NOTE 烈火の炎 ネウロ D.グレイマン クロスゲーム ジョジョ 北斗の拳 ギャグマンガ日和 浦安 ワースト、クローズ バギ などです。。 多分絵に特徴がありすぎる作品は好まないです。 あとキャラが綺麗に書かれていない作品は好まないのかもしれません。。 少女漫画は全作敬遠です 迫力のあるアクション系も結構好きです! こんな感じなんですが他にありますかね・・・

  • 残酷な漫画を探しています。

    「シグルイ」や「多重人格探偵サイコ」程に残酷な漫画を探しています。 ”あらすじ”なんかも教えて頂けると幸いです。

  • おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。

    おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。 大好きな漫画 「北斗の拳」「おーい竜馬」 好きな漫画 「MONSTER」「カイジ」「三国志」「ブラックジャック」「ドラえもん(長編)」 「ドラゴンボール」「寄生獣」「スラムダンク」「はじめの一歩」「名探偵コナン」「カメレオン」「ろくでなしブルース」 普通 「AKIRA」「ホットマン」「こち亀」「サラリーマン金太郎」 嫌いな漫画 「シュート」「孔雀王」「特攻の拓」「ウィングマン」「GTO」 大嫌いな漫画 「コータローまかりとおる」「うる星やつら」 ギャグ漫画や恋愛漫画、H系(少しでも)漫画、ファンタジー漫画、ロボットが出てくる系はあまり好きではありません。 こんな私にオススメの漫画がありましたら是非教えてください! お願いします。