• ベストアンサー

連載中のお薦め漫画

今連載中のお薦め漫画を探してます。 ちなみに私が好きな漫画は(連載中に関わらず)、 フルーツバスケット<最初は絵に抵抗を感じましたが読んでみたらものすっごくハマりました!今は絵も大好きです>・デスノート・ワンピース・のだめカンタービレ・八雲立つ<樹なつみ先生の作品は全て持ってます>・僕の地球を守って・ツバサ・NANA・夢の果て・幻獣の星座・いたずらなkiss・ベルサイユの薔薇・アンジェリーク・遥かなる時空の中で・ベルセルク・子供のおもちゃ・学園ヘブン・天使禁猟区・H2・鋼の錬金術士・イティハーサ・幽々白書・スラムダンク・妖精の騎士・銀河英雄伝説(アニメ)・百鬼夜行抄・死と彼女と僕・・・等です。 ブリーチ、銀魂は1巻は読みましたが、いずれもちょっとまだおもしろいと思いませんでしたが1巻だけじゃまだまだ分からないんでしょうか?エア・ギアは私的には合いませんでした。初カレもちょっとムリです。もし連載終了でも、すっごくお薦め!っていう漫画があったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isobemaki
回答No.1

もうお読みになっているかもしれませんが、あしべゆうほ先生の「クリスタル・ドラゴン」(ミステリーボニータ連載)や、森薫先生の「エマ」(コミックビーム連載)等が質問者さんの好みに合うように思います。 あと、連載終了していますが、吉村明美先生の「薔薇のために」はとても面白かったのでおすすめします。 ご参考までに

777matsu
質問者

お礼

クリスタル・ドラゴンいいですよね。大好きです!書き忘れてしまいましたが今のところ全巻持ってます。薔薇のためにも読みました☆これもいいですよね~。エマ、私の好みに合いそうです。コミックビームというところから出てるのですね。さっそく探します!ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#13088
noname#13088
回答No.15

なんだか好きな漫画を見ていると自分の守備範囲とかなり重なるので私のお気に入りを他の人と重ならないところでいくつか挙げておきます。 高屋 良樹/強殖装甲ガイバー既刊22巻 最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。 安西 信行/MAR既刊9巻 メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトル 相田 裕/GUNSLINGER GIRL既刊4巻 義体(電脳化はしてません)の少女達が国家の安全の為に銃を手に戦うシリアスガンアクション 天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ既刊13巻 自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚 あたりがお薦めです。 後他にも、 津田 雅美/彼氏彼女の事情 吉住 渉/ママレードボーイ 椎名 あゆみ/ベイビィLOVE 高須賀 由枝/グッドモーニング・コール 園田 健一/砲神エグザクソン 矢吹 健太郎/BLACK CAT 岡本 倫/エルフェンリート 真島 ヒロ/RAVE 藤代 健/ながされて藍蘭島 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 コゲどんぼ/ぴたテン 等も面白いですよ

777matsu
質問者

お礼

冒険系多いですね~。大好きデス☆★RAVEよく聞きますね。読みたいと思ってました!ありがとうございます。

• 5y3u1p0
回答No.14

内藤泰弘/トライガンマキシマム(1~11巻) これの前編としてトライガン(徳間書店、全3巻)、トライガン#(少年画報社、全2巻)(←内容は一緒)があります。 私の一押しですね。 ストーリーは一言では書けませんが、まぁ、SF西部劇風ガンアクション(後半の敵はもう銃じゃないけど)。 現在月刊キングアワーズ連載中。 平野耕太/Hellsing(1~7巻) 同じくアワーズ不定期連載中。グロいのが平気でしたらどうぞ。ヴァンパイアものです。 連載終了ものでは 小手川ゆあ/死刑囚042(全5巻) 死刑廃止プロジェクトとしてとある学校で用務員(?)として働く死刑囚田嶋の話。 同じ作者のAnne Freaks(全4巻) 母親を殺したゆり、家族を殺されたみつば、そして父親殺しを目論む謎の少女あんなの3人の話。 以前アマゾンでこれは単なる殺人漫画だというレビューを見ましたが私は面白いと思います。 他には浅田弘幸/I'll バスケットものですが、バスケを知らなくても面白い。全14巻 上條淳士/8(エイト)まだ連載中ですが、あまり載りません(笑)3巻まで発売中。 どれも絵がきれいで、特に小手川先生、浅田先生、上條先生の絵はいいです。 ぜひ読んでみてください。

777matsu
質問者

お礼

まだまだありますね~!おもしろそうなのがたくさんでうれしいデス♪I'll聞いたことあります。とっても気になってました。ありがとうございます。

回答No.13

私も面白い漫画を探して買いまくってますが、今まで出自分が面白い・はまった!!漫画は 長田裕幸 という漫画家です。 今、マガジンで「トト!!」という冒険漫画を描いてます。一度見てみてください 完結していて結構古いのでいくと テリー山本 さんの「平成イヌ物語 バウ」っていうのが親もはまりました。 間抜けなイヌの話です。面白いです。 面白いといったらジャンプで連載中のジャガーさんがありますね あとは 羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」     井上雄彦さんの「バガボンド」くらいです 一回見てください!!( ̄ー ̄)

777matsu
質問者

お礼

おもしろそうです!井上先生はやっぱ何をかいてもすごいのですね。ハチミツとクローバー皆様一押しですね。回答ありがとうございます。

• mizuki_h
回答No.12

天野こずえ先生作品がお薦めです。 特に『AQUA』と『ARIA』。 『AQUA』は全2巻、『ARIA』は現在連載中(『AQUA』の続き)です。 カラーイラストもモノクロイラストもすごく綺麗で、作品自体も素敵な雰囲気です。 あとは浅野りん先生作品。 『天外レトロジカル』 『パンゲア』『パンゲア・エゼル』 最近アニメ化された、東まゆみ先生の『エレメンタルジェレイド』も面白いですよ。 好きな漫画が結構かぶってるので(笑)大丈夫と思いますが。

777matsu
質問者

お礼

すっごくおもしろそうです☆好きな漫画がかぶってるとのことなのできっと私のツボな漫画だと思いました!まだまだ知らない漫画がたくさんあるのですね~。質問してよかったです。回答ありがとうございます。

• 1649sk
回答No.11

少年漫画では、 ゴッドハンド輝 山本航暉 冒険王ビィト 三条陸 稲田浩司 NARUTO 岸本斉史  なんかはおもしろいです。 完結でもいいのなら、 め組の大吾 全20巻 曽田正人  るろうに剣心 全27巻 和月伸宏 青年漫画では、 エンジェルハート 北条司 シティーハンターの続編(作者はパラレルワールドといっていますが)です。 Dr.コトー診療所 山田貴敏 なんかは面白いです。 Dr.コトー診療所なんかはドラマとはまた違った感じのストーリーなので楽しめるかと。 20世紀少年 浦沢直樹

777matsu
質問者

お礼

Dr.コトーはテレビでも見れなかったので漫画で読んでみます。NARUTOあたりもとっても人気ですよね。読むの楽しみです!ありがとうございます☆

• crop
回答No.10

このへんはいかがでしょうか。お好きな作品を見ながら考えてみたつもりですが、外してたらごめんなさい。 ・なるしまゆり「少年魔法士」(Wings) 異端ゆえに壮絶な運命を背負うことになった魔法士の少年たちが、全てのものを作り変えることができる強大な力と対峙することになる現代ファンタジーです。序盤でわかりづらさを感じさせるのが難点なのですが、とても深く作り込まれた、重いけれど読み応えのある作品です。 ・杉浦志保「SILVER DIAMOND」(いち*ラキ) なぜか庭の植物が異常繁殖する日本の少年のもとに、彼と瓜二つの皇子によって滅ぼされようとしている異世界でそれぞれに蔑まれてきた男たちが現れ、彼らの世界へ旅立つことになるファンタジーです。ちょっとボーイズラブの香りがするのですが、ギャグのシーンもシリアスのシーンも読ませます。特定の書店でしか取り扱っていないのが難点なのですが(冬水社のホームページを参照してください)。 ・仲村佳樹「スキップ・ビート!」(花とゆめ) さんざん尽くしてきた幼馴染みのアイドルが自分を利用していただけだと知り、彼への復讐を誓う少女の女優サクセスものです。と書くと暗そうな感じですが、全くそんなことはないコメディで、エキセントリックでガッツのあるヒロインが魅力的です。 ・おがきちか「エビアンワンダー」(アワーズライト) ・〃「エビアンワンダーREACT」(ZERO-SUM WARD) 親に捨てられ、生きるために悪魔と契約したため、地獄の維持のために悪人の魂を狩り続けなければならなくなった女性を描いた異世界ファンタジーです。深みのある台詞に魅力があります。「REACT」の付いてる方が現在連載中で、付いてない方の続きになります。同じ作者の「Landreaall」(ZERO-SUM)という作品もオススメです。 ・清水玲子「秘密」(メロディ) 死者の生前の記憶を映像化する技術をもとに事件を捜査する近未来SFです。猟奇事件を扱っていてかなりグロテスクな描写があるのですが、泣かせる作品です。不定期連載で、近々続きが描かれるようです。

777matsu
質問者

お礼

外してないです!どれも私好みです~☆SILVER~もとっても気になります。ボーイズラブ嫌いじゃないので(笑)回答ありがとうございます。

• kilualove
回答No.9

「焼きたて!!ジャぱん」はかなりおすすめです!小学館漫画賞を受賞されただけあって、絵もキャラクターもすごく上手いです。きっと主人公の東和馬に魅了されることでしょうw

参考URL:
http://websunday.net/rensai/japan.html
777matsu
質問者

お礼

焼きたて!!ジャぱん有名ですよね~。それだけのことはあるってことですね。さっそく読んでみます。ありがとうございます。

• disease
回答No.8

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

777matsu
質問者

お礼

わ~たくさんありますね!うれしいデス☆花田少年史、前に深夜テレビでやってるのを見てすっごくおもしろかったです。回答ありがとうございます。

• somurie
回答No.7

連載中の「からくりサーカス」ですね。 あと同じ作家ですが、「うしおととら」です。 「うしおととら」はデカイ方の一刊は普通だけど、読んでいく内にどんどん面白くなります。 ちなみに一週間で全刊読みました。(量が多すぎるから疲れた^^;)

777matsu
質問者

お礼

うしおととら文庫になってて気になりました。当時すごい人気でしたよね。やっぱ読みます!同じ作家さんとのことで、からくりサーカスも読んでみたくなりました☆ありがとうございます。

• cocoboo
回答No.6

こんにちわ(^_^) 私のお勧めは、あだちとかサンの『アライブ』と、田辺イエロウさんの『結界師』です。 アライブは、現在5巻まで出ていて、月間少年マガジンで連載中です(多分)。 結界師は、1巻は正直イマイチなんでけど、読み進めるうちに面白くなっていきます。 少女漫画では、泉かねよしサンの描かれているものが面白かったです。 妙なパワーがあって。 もう読まれてたらスミマセン(^_^;

777matsu
質問者

お礼

アライブ初めて聞きました。チェックしてみます。結界師前から気になってました!やっぱ人気なのですね。読みます☆泉かねよし先生ですか。初めて知りましたが、少女漫画も好きなので探してみます。ありがとうございました。