• ベストアンサー

おすすめマンガ☆

こんばんは。最近マンガを読むのにはまりまして色々読みあさっております。 なので良かったらオススメマンガを教えて下さい!! ちなみに今までの私の中のヒットコミックは… ・百鬼夜行抄 ・ウルトラパニック ・H×H            です☆ 少女マンガはちょっと性に合わないのです。が、絵が丁寧なのは大切です!! 一押しマンガを是非教えて下さい♪宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ベルセルク 最終兵器彼女 蟲師 ファイブスター物語 GANTZ 機動警察パトレイバー

chat-3
質問者

お礼

聞いたことのある作品があります!!これを期に満喫でもってチェック入れてみます♪蟲師は読みました~☆ 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

  • Mac-777
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.7

つげ義春なんか如何でしょう。 かなりマニアックですが、マンガ好きからの評価は高いです。 えっ!マンガでこんなのがあったのかと言う感じです。 ねじ式、紅い花、ゲンセンカン主人なんかが有名どころです。

noname#92593
noname#92593
回答No.6

「TRIBAL12」をお薦めします。 バトル漫画です。絵は丁寧且つ個性的です。 マイナーですが、とても面白いので、是非一度読んでみて下さい。

参考URL:
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3639088
  • 3918
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

種村有菜先生の作品はいいと思います。 私は特に「紳士同盟クロス」が好きです。 少女マンガですが絵が綺麗です。 「学園アリス」も絵が綺麗な方だと思います。 少女マンガばかりですみません。

  • nyanyashi
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

ジャンプ系だと リボーン るろうに剣心 銀魂 D-グレ などは絵がきれいですね。 サンデー系だと 烈火の炎 SALAD DAYS WILD LIFE 絶対可憐チルドレン 青年マンガだと 機工魔術士 がおススメですね!

chat-3
質問者

お礼

るろ剣・銀魂好きです☆灰人は気になっていてまだ読んだことないのでこれを機に読もうかと思っています♪ サンデー・青年にも手を出してみようかな…(^^)大忙しです!!笑 回答ありがとうございました☆

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.3

青池保子はおすすめですが、 アルカサル 修道士ファルコ サラディンの日 トラファルガー エロイカより愛をこめて 魔弾の射手 アマゾンで、吉原昌宏と検索されてでるマンガは、全部おすすめです 伊藤明弘 ベル☆スタア強盗団 犬上すくね 恋愛ディストーション ラバーズ7 うぃうぃDay`s このあたりはいかがでしょう?

chat-3
質問者

お礼

知らない作品たちが…!!!沢山紹介して下さりありがとうございます☆ きっとこの中にヒット品があることでしょう♪ チェックします♪ありがとうございます☆

  • pyolo
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

回答が殺到しそうな気がしますがw 私のお勧めはこれしかありませんっ 週間少年サンデー連載の 「お茶にごす。」 この作家さんの作品が大好きです! 過去作品の「道士郎でござる」もホントに面白かったですし 「天使な小生意気」なんて本気で泣いて笑って感動しましたよ!

chat-3
質問者

お礼

「お茶にごす。」チェックしてみます♪ありがとうございますっ☆

関連するQ&A

  • 私にあう漫画を教えて下さい

    好きな漫画は 夏目友人帳 百鬼夜行抄 雨柳堂夢咄 寄生獣 です。 お願いします。

  • 妖怪の漫画

    妖怪の漫画にはまってます。 「夏目友人帳」緑川ゆき 「百鬼夜行抄」今市子 「百物語」杉浦日向子 「猫絵十兵衛」永尾まる が好きです。 「うしおととら」 「結界師」 「妖怪のお医者さん」 は何か違います。 オススメあれば 教えて下さい!

  • 陰陽師や百鬼夜行抄のようなジャンルで、何か面白い漫画はありませんか?

    陰陽師や百鬼夜行抄のようなジャンルで、何か面白い漫画はありませんか? ゴーストハント、雨柳堂夢咄、阿佐ヶ谷Zippyは読みました。 今でも新品で手に入るもので、あまり少女漫画チックな絵柄じゃないとありがたいです。 (少女漫画はOKですが、キラキラした男性キャラが苦手なので…) 漫画だけではなく、小説でもオススメがあれば是非教えてください! 有名な作品は読んでいるので、若干マイナーな作品だと嬉しいです。

  • 読み応えのある漫画教えてください。

    昔から漫画が大好きです。(主に少女漫画) でも最近は読み応えがある漫画に出会えません。 これはぜひ読んでみて!とゆーのがあったら教えてください! 作者が作品を書くにあたって、しっかり勉強しているなぁ。。。と感じられるものがいいです。 完結しているもの、連載中のもの問いません。 よろしくお願いします。 <好きな漫画> ・日出る処の天子(山岸涼子) ・BANANA FISH(吉田秋生) ・ツーリングエクスプレス(河惣益巳) ・夢の碑(木原敏江) ・百鬼夜行抄(今市子)

  • 妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

    妖怪が出てくる漫画を探しています。 今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。 今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…) ぬーべーも良かったですね。 結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。 あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません; まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです; そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。 こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

  • 百鬼夜行抄のコミックと文庫の内容は一緒でしょうか?ご存知の方がいたら教

    百鬼夜行抄のコミックと文庫の内容は一緒でしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。現在コミックでは19巻まで、文庫では11巻がまでが発売されているようです。

  • 初任給で買う漫画

    私の初任給ではないのですが(笑) 兄の就職が決まり、妹の私(大学生)に、初任給で何か漫画本を買ってやる、と言ってくれました。 過去に、上の兄が私に指輪物語の文庫を買ってくれたこともあってか、一桁の巻数で終わるものよりも、一万円以上の見積もりでいるようです。 私自身、いわゆる大人買いをしないタチなので、言われて正直戸惑っています。 かといって、自分が今集めてる漫画の新刊買ってよ、も、「初任給で買ってやる」と言ってくれてる手前、失礼な気がします。 頭搾って考えて、「百鬼夜行抄」(今市子)が出ましたが、他に何かオススメがあったら教えて下さい。 週刊少年ジャンプ連載(15年くらい読んでるので) 少コミ、りぼん、なかよし、ちゃお、系作品(苦手です…) 少女漫画少女漫画してる絵・題(兄が買う、というのもありますし、私の絵柄の嗜好ですが…) グロ表現があるもの(アニメAKIRAは軽くトラウマ…) は控えて下さると嬉しいです。 今まで読んできた中で面白かった漫画は のだめカンタービレ・きみはペット・MONSTER・20世紀少年・ROOKIES・エヴァンゲリオンです。 参考までに。

  • 連載中のお薦め漫画

    今連載中のお薦め漫画を探してます。 ちなみに私が好きな漫画は(連載中に関わらず)、 フルーツバスケット<最初は絵に抵抗を感じましたが読んでみたらものすっごくハマりました!今は絵も大好きです>・デスノート・ワンピース・のだめカンタービレ・八雲立つ<樹なつみ先生の作品は全て持ってます>・僕の地球を守って・ツバサ・NANA・夢の果て・幻獣の星座・いたずらなkiss・ベルサイユの薔薇・アンジェリーク・遥かなる時空の中で・ベルセルク・子供のおもちゃ・学園ヘブン・天使禁猟区・H2・鋼の錬金術士・イティハーサ・幽々白書・スラムダンク・妖精の騎士・銀河英雄伝説(アニメ)・百鬼夜行抄・死と彼女と僕・・・等です。 ブリーチ、銀魂は1巻は読みましたが、いずれもちょっとまだおもしろいと思いませんでしたが1巻だけじゃまだまだ分からないんでしょうか?エア・ギアは私的には合いませんでした。初カレもちょっとムリです。もし連載終了でも、すっごくお薦め!っていう漫画があったら教えて下さい!!

  • 不思議まんがでおすすめを教えてください。

    こんにちは。不思議まんがでこちらのお勧めを以前見て、今市子さんの「百鬼夜行抄」波津さんの「雨柳堂夢咄」や「蟲師」を読ませていただき、とても好きになりました。他にいいのがあれば、教えていただきたいのですが・・・あと、星野之宜さんの【宗像教授伝奇考】どんな感じかしりたいのですが・・怖すぎませんか?おもしろいですか?リアルすぎると ちょっときついのですが・・教えてください。お願いします。。

  • 妖怪・幽霊などを扱ったコミック

    『xxxHOLIC』や『百鬼夜行抄』・『夏目友人帳』のような、幽霊・妖怪などが出てくる不思議な雰囲気のコミックを教えて下さい。 『犬夜叉』のようなバトルものではなく、静かめなものでお願いしますm(_ _)m