• ベストアンサー

初任給で買う漫画

私の初任給ではないのですが(笑) 兄の就職が決まり、妹の私(大学生)に、初任給で何か漫画本を買ってやる、と言ってくれました。 過去に、上の兄が私に指輪物語の文庫を買ってくれたこともあってか、一桁の巻数で終わるものよりも、一万円以上の見積もりでいるようです。 私自身、いわゆる大人買いをしないタチなので、言われて正直戸惑っています。 かといって、自分が今集めてる漫画の新刊買ってよ、も、「初任給で買ってやる」と言ってくれてる手前、失礼な気がします。 頭搾って考えて、「百鬼夜行抄」(今市子)が出ましたが、他に何かオススメがあったら教えて下さい。 週刊少年ジャンプ連載(15年くらい読んでるので) 少コミ、りぼん、なかよし、ちゃお、系作品(苦手です…) 少女漫画少女漫画してる絵・題(兄が買う、というのもありますし、私の絵柄の嗜好ですが…) グロ表現があるもの(アニメAKIRAは軽くトラウマ…) は控えて下さると嬉しいです。 今まで読んできた中で面白かった漫画は のだめカンタービレ・きみはペット・MONSTER・20世紀少年・ROOKIES・エヴァンゲリオンです。 参考までに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

上のお兄ちゃんと張っているのかしら?(笑) 可愛いお兄ちゃんですね。 下のお兄ちゃんとしてはあなたが欲しい本でなければ意味が無いと思うのです。 代案が通るなら食事や遊園地でデートなど上のお兄ちゃんと違うものを希望してみては? 私のオススメは「ぴくぴく仙太郎」「動物のお医者さん」ですね。 動物系漫画ですけど可愛らしいですよ。

aji1828
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません! うーん、出不精なので、代案は難しいような気がします…。 「仙太郎」はウサギさんの話ですよね!ありがとうございます、参考になります。

その他の回答 (6)

  • meron8808
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.7

田村由美の「BASARA」なんてどうでしょうか? 文庫で全16巻です。コミックで全26巻です。ただ、文庫最終巻にはコミック未収録の話が入っているみたいなので文庫の方がおススメです。 絵もあまり少女漫画してませんし、 ストーリーは冒険+恋愛物なのですが、出てくるキャラすべてがよく描かれていて、感動します。 買い応えも、読み応えもたっぷりなので是非! http://www.7andy.jp/books/detail?accd=08249636 もう一つおススメなのは篠原千絵の「天は赤い河のほとり」です。 コミックで全28巻、文庫は今12巻?まで出てて続刊です。 絵は…ちょっと古い少女漫画って感じですが、読んでると話が面白くて気にならなくなりますし、文庫なら表紙写真だから買いやすいかと思います。 ストーリーはタイムスリップものなのですが、実際にいた皇帝達がモデルになっていたりして、話がしっかりしていて、ただの恋愛漫画ではないです。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=08248103 どちらも一気買いにはもってこいの名作ですし、男性も読んで楽しめると思います。(プレゼントだからお兄ちゃんは読まないのかな?) それにしても、良いお兄ちゃんがいて羨ましいです!

aji1828
質問者

お礼

うーん、いい悪いは別として、今回は見栄っ張りなところが私としては特になったようです。 前の方の回答にも書きましたが、兄は、自分も読みたい漫画を買う魂胆のようです。 私のプレゼントで買う→私の本棚に配置→自分の部屋が狭くならない といった感じで(笑) 文庫コミックは持ち運びも便利そうですね。ありがとうございました!

回答No.6

No.2です。 再回答いたします。 吉田秋生なんかどうでしょう? バナナフィッシュ 吉祥天女 ラヴァーズキッス 桜の園 なんかいいと思うのですが。

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.5

鋼の錬金術師 彼氏彼女の事情(絵はアレですが) フルーツバスケット(絵はアレですが……カレカノよりだめか) デーモン聖典(サクリード) OZ(オズ) 獣王星(樹なつみが3つ並んどるw) パタリロ(初めの方の絵が辛いですが、初めの方が笑えます) 蒼天航路 サンクチュアリ(池上遼一) 蒼天の拳(北斗の拳の昔の話ですが、時代的にグロ表現が全然出てきません。第2次大戦時の中国のやくざ漫画になってます・笑) 最遊記(新刊どうなったんだろう?) 最終兵器彼女 ゴーストハント(なかよしですが、原作に忠実らしいので、面白いです。原作は再販されず入手できませんが、今でも人気がありますよ。「屍鬼」や「十二国記」の小野不由美原作です。) ポーの一族 ファイブスターストーリーズ(いろんな意味で付いていけなかったらすいません) 既読の物や、苦手な物も入ってるかも知れませんが、自分が読んで面白かったものを並べてみました。 他には、人気ライトノベルのコミカライズも面白いと思います。

aji1828
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません! どれも聞いたことのある有名作品ですね。しかも、結構こうしてみると、読んだことのない物が多いです。 逆に迷ってしまいます(笑)沢山のご提案ありがとうございます!

  • ryuuseif
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

ジャンル問わないのであれば。 ・スポーツ系 おおきく振りかぶって(野球) モンキーターン(競艇) ・ほのぼの系 もやしもん(農業大学の話) じゃじゃ馬グルーミンUP(一応ラブコメ) ・その他 勇午(交渉人の話) この辺が妥当かと・・・多分。根拠はありません。

aji1828
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません! おおきく振りかぶって、もやしもん、勇牛は知ってます。 兄くらいの人が買いやすそうな漫画ですね。ありがとうございます。

回答No.3

女が女に読ませるために描かれたものでしかも男が読んで面白いもの、ってことでいいかな? 岩館真理子、大島弓子、山岸涼子、近藤ようこ、杉浦日向子、鴨居まさね、う、早くも打ち止めか。あ、伊藤理佐も基本的に女性誌の人ではありますな。 女が男向けに描くケースなら、柏木ハルコと松本耳子で決まりだけど、どっちもエロ。ってもいっこうにエロくないんだけど。でも女のエロはこういうものかと勉強になります。 大長編となると、まっさきに思い浮かんだのが『のたり松太郎』。これは誰が読んだって面白い、来客にあてがうこともできるし、どうしたって損のない感じ。 相撲と言えば『うっちゃれ五所瓦』という隠れた名作がありますが。少年サンデー連載。いかにも小学館らしい、そつのなさが長所でもあり短所でもあるのかもしれない。 まあしかし、私は浦沢直樹ならキートンやパイナップルアーミーすなわち原作付きを愛好する者なので全部はずれかもしれません。ってか当たりがあったらむひょーって感じ(それは知るよしもありませんが)なのと梅子が古い知り合いなので回答してみました。ああ、そうそう、柏木ハルコの『ぶらぶらばんばん』はのだめや神童に負けない優れた音楽漫画ですよ。でもこれ古本屋でも置いてるの見たことないけど。

aji1828
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません! マスターキートンは兄がファンです。 私も興味があるので、お願いしてみようかな…。

回答No.2

講談社の手塚治虫全集なんか如何かな? 全部は無理だけど。ブラックジャックとか、火の鳥とか、ブッダとか、アドルフに告ぐとか。 重たい話でよければ白土三平のカムイ伝とか。 マンガじゃないけど、指輪物語を上のお兄さんに買ってもらったのなら、ゲド戦記を全巻とか。ゲドなら一万円で収まると思う。

aji1828
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません! 手塚作品は盲点でした。どうやら兄は、私に買うという名目で、自分も読みたい物を買うようです(笑) 兄に相談して、その様子を見て決めようかなと思います。

関連するQ&A

  • 読み応えのある漫画教えてください。

    昔から漫画が大好きです。(主に少女漫画) でも最近は読み応えがある漫画に出会えません。 これはぜひ読んでみて!とゆーのがあったら教えてください! 作者が作品を書くにあたって、しっかり勉強しているなぁ。。。と感じられるものがいいです。 完結しているもの、連載中のもの問いません。 よろしくお願いします。 <好きな漫画> ・日出る処の天子(山岸涼子) ・BANANA FISH(吉田秋生) ・ツーリングエクスプレス(河惣益巳) ・夢の碑(木原敏江) ・百鬼夜行抄(今市子)

  • 巻数の少ない名作マンガを教えて下さい。

    いまマンガを少年漫画・少女漫画問わず読みあさっています。 さすがにこの世の全ての作品を読む時間はありませんので、「面白い作品はある程度の巻数が出ているはず」という根拠のもと、16~18巻くらいまで巻数がある作品は少年漫画・少女漫画問わずもう大部分を見てきました。 しかし、「惡の華」「寄生獣」「殺し屋1」「AKIRA」「デビルマン」「ハチミツとクローバー」「神々の山嶺」「魔王」「Waltz」「孤独のグルメ」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」など、巻数が5~10巻程度でも良い漫画はありますよね。 そこで、1~15巻以下の巻数の漫画でオススメの作品を教えて頂けないでしょうか。 少年漫画・少女漫画問いません。 「まあまあ面白い」程度ではなく、はっきりと「面白い」「漫画好きなら読んでおいて損はない」くらいの、ある程度厳選したレベルを希望します。 皆様よろしくお願い致します。

  • 不思議まんがでおすすめを教えてください。

    こんにちは。不思議まんがでこちらのお勧めを以前見て、今市子さんの「百鬼夜行抄」波津さんの「雨柳堂夢咄」や「蟲師」を読ませていただき、とても好きになりました。他にいいのがあれば、教えていただきたいのですが・・・あと、星野之宜さんの【宗像教授伝奇考】どんな感じかしりたいのですが・・怖すぎませんか?おもしろいですか?リアルすぎると ちょっときついのですが・・教えてください。お願いします。。

  • 妖怪の漫画

    妖怪の漫画にはまってます。 「夏目友人帳」緑川ゆき 「百鬼夜行抄」今市子 「百物語」杉浦日向子 「猫絵十兵衛」永尾まる が好きです。 「うしおととら」 「結界師」 「妖怪のお医者さん」 は何か違います。 オススメあれば 教えて下さい!

  • おすすめマンガ☆

    こんばんは。最近マンガを読むのにはまりまして色々読みあさっております。 なので良かったらオススメマンガを教えて下さい!! ちなみに今までの私の中のヒットコミックは… ・百鬼夜行抄 ・ウルトラパニック ・H×H            です☆ 少女マンガはちょっと性に合わないのです。が、絵が丁寧なのは大切です!! 一押しマンガを是非教えて下さい♪宜しくお願いいたします。

  • 青年誌などの面白いマンガを教えてください

    最近、面白いマンガを探しています。 20世紀少年やMONSTER、ZETMANやDeathnote、Beckなど、内容がしっかりしているマンガが好みです。 また、少年誌であっても、RookiesやHUNTER×HUNTERのように熱かったり、ちょっと凝ってる話も好きです。 逆に、ワンピースやナルトなどはあまり面白いとは思いませんでした。 何かお薦めの漫画があったらよろしくお願いします!

  • おすすめの漫画

    はじめまして。 30代男性です。 今まで面白かったと思う漫画は、 ・新世紀エヴァンゲリオン ・MONSTER ・ここはグリーンウッド ・逮捕しちゃうぞ ・ああっ女神さまっ ・めぞん一刻 ・BANANA FISH ・AKIRA です。こう見ると、ラブコメ&近未来ものが好きなのかな? のだめカンタービレとかハチミツとクローバーとかも興味あります。 こんな私にお勧めの漫画を教えてください。

  • おすすめ漫画教えて下さい。

    定番の質問で恐縮なのですが、私に合いそうなおもしろい漫画を紹介して下さい。 好きな漫画:「マスターキートン」「ブラックジャック」 「20世紀少年」「名探偵コナン」「ハンターハンター」「ワンピース」「ピュ~と吹くジャガー」 「プルートウ」「きみはペット」「いたずらなキッス」「ヒカルの碁」・・・・ 読んだことはある漫画:「MONSTER」「のだめカンタービレ」「デスノート」「ピアノの森」「昴」「浦安鉄筋~」「バガボンド」「ナルト」「Dr.コトー」「東京クレパラ」「花田少年史」「からくりサーカス」「め組の大吾」「百鬼夜行抄」「ごくせん」・・・ 読もうと思っている漫画:「ハガレン」「ガッシュ」 気になる漫画:「バジリスク」「ベルセルク」「三国史」「寄生獣」「アキラ」「バナナフッシュ」「フルーツバスケット」 苦手な漫画(好きな方すみません):「NANA」「ピーチガール」「ディープラブ」「最終兵器彼女」「恋カタ」 統一性がなくってすみません。。。歴代のジャンプの有名どころは読んでます。 自分の好きなものしか読まないので、視野が狭いです。何かお勧めあったら教えて下さい。ちなみに私は20代前半の女です。       

  • このシチュエーションの漫画を教えてください

    女の子が罰としてトイレ掃除をさせられている漫画があれば、教えてください。 少女漫画、少年漫画種類は問いません。 できればタイトル、巻数を教えていただければ助かります。 お願いします。

  • これからヒットしそうなマンガ

    最近、売り上げランキングに載るのは定番のものばかりで、 これと言ってパッとするような目新しいタイトルが少ない感じがします…。 まだ巻数がそれほどなくて、注目作、今じわじわきてる、 これから人気が出そうなマンガがあれば、ぜひ教えてください。 少年、少女、何でも結構です。