• ベストアンサー

黒色のサイディングはある?

建築予定で、本日設計事務所に聞いたら、黒色のサイディングはないというのですが本当でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokopeko
回答No.1

私も建築の時見たサイディング色見本には、確かに黒は無かったです。 予め用意された色以外の場合は、ベース塗装(白)された上に塗装すると 言われました。 私も結局ベース塗装されたものに、指定の色を塗ってもらいました。 (灰色系ですが) でも素人考えですが、最初から塗装されたものの方が、褪色し難いのかな と思っています。 すいません、自信無い回答で。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >予め用意された色以外の場合は、ベース塗装(白)された上に塗装すると 言われました。 やはりそうですか。 同じ説明だったので「安心」しました。(^O^)

その他の回答 (1)

noname#3333
noname#3333
回答No.2

以前ビックサイトの展示会で輸入品で見たことが有ります。 ちょっとメーカー名や国名は覚えていません。 見つからなければ外壁を窯業系にしてブラック塗装にするのが 一番お勧めだと思います。 どんなものにしろ、10-15年で一度は張替えや塗装しなければ 家は持ちませんからどこまで自分好みに仕上げたいかで決めると良いかもしれません お好みのを見つけられるように祈ります。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >どんなものにしろ、10-15年で一度は張替えや塗装しなければ家は持ちませんからどこまで自分好みに仕上げたいかで決めると良いかもしれません そんなことも考慮しなければなりませんね・・ (^^; いろいろ検討してみます。(色だけでなく)