• 締切済み

サイディングで黒色の選択について

お世話になります。 注文建築で14mmのサイディングで外壁を選ぶことになっています。 当初はホワイト系の色を選択するつもりでしたが、 14mmなのであまり選択肢がありません。 そこで、 黒色を選択することにしました。 引き締まって見えますし、 妥協しての白色よりは納得出来るかと考えました。 ただひとつ心配なことがあります。 それは夏の日差しの熱を吸収しすぎないかということです。 もし黒系の色のサイディングを使用されている方、 アドバイスをいただけましたらと思います。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• abc2149
回答No.1

サイディングの16ミリが種類が多いです。新築ならば構造上、16ミリでも問題ありませんが、金額の問題かも?個人的には、黒系は暗くて好きではありません。最近では、黒白茶をまぜていますが、これも費用が。黒は日差しを確かに吸収しますが、断熱材が壁に入っているので、 問題ないと思います。

ParisKyoto
質問者

お礼

有難うございます。 そうなんです。 16ミリが種類が多いのです。だから16ミリを選択したいのですが、予算的に無理なのです・・・。 問題ないと言っていただけまして安心しました。 有難うございました。