• 締切済み

インターネットが利用できない

海外から出張に来ている人が、ホテルからインターネットを利用した際に次のような現象が起きました。(いずれのホテルも部屋からインターネットの利用が可能になっています) ・東京某ホテルー>問題なく利用 ・大阪と京都の某ホテルー>いずれも接続できない。。。 各ホテルに考えられる要因を聞いてみたのですが、答えが得られませんでした。。。 どなたかその原因をお教えください。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

こんなことはよくある事ですよ。インターネットに接続するにはハードとソフトのシステムが必要ですが、その両方とも各社によって微妙な違いがあります。ほんの僅かな問題があっても作動しないというのがコンピュ-タ・システムにはよくある事で、これは相性という単純な言葉で切捨てられることが多いのです。  そんなことが起きないようにプロトコルを作って対処しようとしているのですが、マイクロソフト自らがその取り決めを平気で破ることで独占を強めようとしています。繋がらないときは諦めるしかないでしょう。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

多くのホテルでの利用は可能ですが、部屋で利用できるホテルは、まだ数少ないのが現状です。ホテルの規模などに関係なくです。ホテル内のレストラン内限定等も多くありえますし、インターネット接続環境が違っている場合も。加入プロバイダーによっても利用不可ということも多くあります。