• ベストアンサー

朝食のメニューは?

ウチの旦那はなかなか朝ごはんをしっかり食べてくれません。 朝から特に変わった物やこってりした物を作ってるつもりは無いのですが・・・ 皆さんは朝食にどんなおかずを出していますか? また、どんな物なら食べやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.12

ラーメン。 冷凍チャーハン 食パンにジャム 味噌汁とご飯 残り物 バナナ 私は朝が一番食欲があった。みんな朝は焼肉とか食えないとか云ってたが。 しかし最近は食欲が無いことも多い。そんなときには食べない。 お昼は今の時間くらい(1時から3時)だがお腹がすいて仕事に身が入らないということは無い。 食欲が無いときには無理に食べることはない。 これは宮崎の郷土料理だがとてもあっさりしていて、しかもぬるくて食べやすくい冷や汁という料理。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E6%B1%81 これと卵焼きがあればご飯は無限に食べられる・・・!?かも。

amo223
質問者

お礼

冷や汁という食べ物を初めて知りました。 お昼軽くしか食べてなかったんで試しに作ってみたんですが・・・どんぶり1杯は軽くいけますねコレ。旦那も好みそうな料理です。 良いもの教えていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちわ。 私は朝から結構食べる派です。 いつも ・ご飯 ・味噌汁 ・一品(卵焼き・目玉焼き・明太子・魚など) という感じのものを食べています。 朝からまぁ食欲はあるとは言っても、あまりしつこいものは食べにくいので、魚や卵料理が良いと思います。 ちなみにNo.12の方が書かれてらっしゃる「冷や汁」。 私は宮崎県民なので、結構食べてますが、いいですよ~! 熱いご飯に冷たい汁をかけるので、ご飯が進みやすいし、栄養も取れます。 二日酔いのときも、進みます(笑) 一度お試しになってはいかがでしょうか??

amo223
質問者

お礼

冷や汁つくりましたよ! めちゃうまい! これから飲んだ次の日は雑炊か冷や汁に決定ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dicha01
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.11

私はだいたいご飯に何か一品合わせて食べるという感じで あまりたくさんの種類を食べません。 合わせて食べるものは、 焼き海苔・納豆・卵・梅干・焼き魚・味噌汁・前日の夕飯の残りのカレー などなどです。 その日の気分や体調によって変わります。 胃がもたれている時は味噌汁などの汁物や卵かけご飯などするっと 入っていくものを選んで食べます。 あとは、あればヨーグルトやバナナも食べます。

amo223
質問者

お礼

わたしは朝のおかず4品くらい用意してたんですよ。 でも他の方の回答をみても割とシンプルなんで、あ、こんなんでいいいのか~って思いました。 胃もたれとか飲み明けの日だけ注意して出してあげたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.10

コーヒーにジャムトースト。たまにハムチーズトースト。たまにうで玉子。たまにおにぎり。おかずなんて!おむすびのときはおしんこ添えるぐらいはするけどさ・・・。お弁当作りで忙しいんだもん。ブツブツ・・・。

amo223
質問者

お礼

いやぁホントそうですよね(笑) ここのアンケート見て、皆さん結構朝食はシンプルなのを知って、ちょっと自分はきばりすぎてたかなーと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32675
noname#32675
回答No.9

 チョコ味のシリアル。  または、トーストを食べています。  美味しいので、毎日欠かさず食べています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51262
noname#51262
回答No.8

ご飯と簡単なおかずですね。 冷凍食品のハンバーグ少しとか。 あまり参考にならないか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うちはパン食なのですが。 私は、朝はめっぽう弱いので朝ご飯を食べないとパワーが出ませんし、遅刻してでも食べます。 パンだけでは足りないんで、時々ゆで卵したり飲み物をジュースでもお茶でもコーヒーでもたくさん飲むようにしてます。最低でも、寝てるときに失った水分は取らないといけません。 ヨーグルトも。

amo223
質問者

お礼

飲み物のことは全然考えてませんでした・・・! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • htx
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.6

こんにちは 一人暮らしをしていた時は ・シリアルに豆乳 ・ヨーグルト ・バナナ 実家に戻ってからは ・温泉卵 ・フルーツ(必ずキウィは食べます) ・トースト ・ゆでたお野菜(必ずブロッコリは食べます) ・フルーツスムージー(凍ったフルーツと、ヨーグルトをミキサーでグワ~っと) 毎日これです。

amo223
質問者

お礼

卵はゆでるか玉子焼きくらいしか発想になかったです・・・温泉卵は食べやすそうでいいかも! あとスムージーも真似したいですねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.5

ご飯、しらす、焼き海苔、コップ1杯の水に黒酢とニガリ少量 ほぼ一年中同じです。 本人の希望です。 昼食は普通にバランス良く食べます。 私は自分の食べたい物を食べています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

我が家は3食とも家なので(自営です) 朝はプレーンのコーンフレーク(ミルクかけ)、ヨーグルト(無糖) ベビーチーズ1個、紅茶(砂糖ミルク等なし)とほぼ毎日こうです。 朝が9時前で、お昼は12時半位と間があまり開かないので・・・。 日曜日などは又違いますが・・・。 色々やりましたが、これに落ちつきました。 夫が指定したものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.3

こんにちは、朝食で良くあるのは… ご飯、みそ汁、納豆、漬け物、ベーコンエッグや前の晩からの残りのおかずなどです(ウチもカレーを出したことあります、本人が良いよと言うので 笑)。 ウチの主人は朝から大量に食べると具合が悪くなるそうで、あまり食べません。 簡単になるので…昨日だと、ご飯、みそ汁、ベーコンエッグ、付け合わせにトマトとキュウリ。 今日は、ご飯、みそ汁、魚肉ソーセージのソテー(スライスして塩コショウとドライオニオンをふりかけ炒めた物)とパインのヨーグルトあえです。 後は、また別にチョコチョコ考えて作ります。 豚バラとピーマンの炒め物等々ですね。

amo223
質問者

お礼

魚肉ソーセージってお酒のおつまみの感覚だったので朝に出したことはありませんでした・・・新米主婦なので参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝食のメニュー

    皆さんは毎日どのような朝食を食べていますか? パンかご飯かでも大きく変わりますよね。 皆さんの朝食の献立、理想の朝食をおしえてください。朝食のおかずのいいレシピがあればよければ教えてください。お願いします。

  • 朝食のメニュー

    毎朝の朝食のレパートリーがなくて困っています。我が家はパン党で朝は必ずトーストです。たまにピザソースを塗って適当にトッピングをしたものを出すこともあります。基本的にはトーストに目玉焼きと簡単なサラダで、ほとんど毎日同じ物を食べさせているので、レパートリーを広げたいのですが、トーストにあわせるおかずってどのようなものがあるのでしょうか。あまり手のかからないものでお勧めのものはありませんか。よろしくお願いします。

  • 朝食メニュー

    結婚したばかりで、と~っても料理下手です。 夕食は時間をかけて何とか作ってるんですが(レパートリーは激少なですが)、共働きの為、朝食を作る時間が足りないんです・・・^^;(←早起きはしてるんですよ) そこで、皆さんの朝食のメニューやおすすめ簡単メニューを聞かせてください! “朝は絶対に和食”っていうのが一応旦那さんの希望です。 出来ればレシピもお教えいただけるととっても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 朝食メニューを教えてください。

    こんばんは。 みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 結婚1年になろうとしてますが、我が家の朝食はだいたい以下のようになっています。 パン、目玉焼き、ウインナー、コーヒー(私はコーンスープ)です。 ダンナに目玉焼き飽きたって言われてしまいました。 1年も食べていたら飽きるのもわかります。 私も正直飽きています。(苦笑 目玉焼きは時々野菜と卵を炒めた物に変わったり、ハッシュドポテトがついたりしますが、基本的にはこれです。 ごはんの時もありますが、パン以外は同じです。 前夜の残り物を出す時もあります。 ぜひ、みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 参考にして挑戦したいと思います!! よろしくお願いします。

  • 男性が好きな朝食メニューってどんなのがありますか?

    男性が好きな朝食メニューってどんなのがありますか? 我が家は夫がコックさんをしていて、帰宅時間が遅く、一緒にご飯を食べれるのが朝ごはんだけです。 なので、栄養のあるものを食べてほしいし、おいしいものを食べてほしいと思うので、朝ごはんを結構多めに作ったりしてしまいます。 ただ、何を作れば喜ぶのかが最近わかりません。 パンよりお米が好きというのは分かっているんですが。 例えば  ごはん 魚 おみそ汁 つけもの  ごはんの上に野菜と目玉焼きをのせた丼 とかを喜ぶんですが、バリエーションがあまりなく、悩んでます。 他にどんなメニューがありますか? 前に、エビチリを朝から出したら『これは重い・・・』と言われてしまいまして、 朝食メニューに迷ってます。

  • 朝食について

    いつも朝食は甘い物が多く、ジャムを塗った食パンや菓子パンを食べています。 ダイエットのためには朝食は和食にしたほうが良いのでしょうか? 昼と夜はご飯、おかず、みそ汁という感じで、甘い物は朝に食べることにしているのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 朝食のメニュー

    子供が長期休暇中の場合の昼食は、お弁当を作ってから仕事に出掛けます。そこで問題なのが朝食なんです。お弁当と同じおかずというわけにもいかず以前から悩みの種でした。 一日の始まりは、朝食からと思っていますので栄養もありバランスもとれた食事(必ず野菜の入った)メニューが希望です。 ほんとうなら2食分作れば良いのでしょうが朝は 忙しいので2食分は無理なんです。 前の晩の残りがあるときはそれを朝食に回したりする時もあります。(残りがあることは滅多にない)夜は 夕食の用意と片付けでダウン(年齢的に)ですので夜 朝食の準備は出来ないと思います。 これってわがままかもしれませんがどなたか良い知恵を与えて下さい。よろしくお願いします。

  • 朝食の常備菜

    こんにちは。朝食の常備菜ってどんな物を食べていますか? うちでは朝は調理する時間がなかなか取れないので、 (私がどんくさいので) おかずは冷蔵庫から出してそのまま食べられる物になってしまいます。 納豆、ふりかけ、昆布や海苔の佃煮なんかです。 それとインスタント汁か前日作った汁物です。 前夜の残りおかずは、どうも朝から食べる気にはなれず。 他の時間に食べます。 朝用の、なにかいい物があったらぜひ教えてください。

  • へんですか???(朝食)

    こんにちは。今回は、皆さんの意見を聞かせてください。 私は、朝食におもちを焼いて食べています。一週間に3~5回ほど、ほとんど毎日なのですが・・・。だんなさんと一緒に食べているので、だんなさんも同じです。そのほか乳製品を、と思ってヨーグルトなんかも食べてますが・・・。 朝ごはんに、お餅って変ですか????

  • 朝食について

    保育園に通う年中さん(もうすぐ五歳)の女の子の母です。 朝が早いせいか、朝ごはんをしっかり食べません。 朝ごはんを食べない子は頭の働きが悪くなるとか、ボーっとしてしまうと聞くので朝ごはんを欠かしたことは一度もないのですが 夜ご飯は出されたものをちゃんと食べるのに、朝ごはんは出されたものを拒否します。 勝手に作って出すと拒否されるので、ご飯にしようか?パンにしようか?などと聞くと ご飯がいいと言うのでご飯とおかずを出すと、パンがよかったのに、と。 パンがいいと言うのでパンとおかずを出すと、ご飯がよかったのに、という感じです。 結局はもう作ってしまったから食べなさいと食べさせてしまうのですが、出勤の時間もあるし朝は何かと時間も気になってしまってどうにかならないかと思います。 朝は6時10分くらいに起こしているので早起きだし眠いのが原因なのかなとも思うんですが 夜は早めに寝かしているし、保育園ではまだ昼寝の時間もあります。 何が食べたいか聞くのはよくないのでしょうか? 私が「何が食べたいの?」と聞いてしまっていてそれが日課になってしまっているのが原因なのだとしたら どう改善していけばよいでしょうか?アドバイスお願いします。