• ベストアンサー

朝食のメニューは?

ウチの旦那はなかなか朝ごはんをしっかり食べてくれません。 朝から特に変わった物やこってりした物を作ってるつもりは無いのですが・・・ 皆さんは朝食にどんなおかずを出していますか? また、どんな物なら食べやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.12

ラーメン。 冷凍チャーハン 食パンにジャム 味噌汁とご飯 残り物 バナナ 私は朝が一番食欲があった。みんな朝は焼肉とか食えないとか云ってたが。 しかし最近は食欲が無いことも多い。そんなときには食べない。 お昼は今の時間くらい(1時から3時)だがお腹がすいて仕事に身が入らないということは無い。 食欲が無いときには無理に食べることはない。 これは宮崎の郷土料理だがとてもあっさりしていて、しかもぬるくて食べやすくい冷や汁という料理。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E6%B1%81 これと卵焼きがあればご飯は無限に食べられる・・・!?かも。

amo223
質問者

お礼

冷や汁という食べ物を初めて知りました。 お昼軽くしか食べてなかったんで試しに作ってみたんですが・・・どんぶり1杯は軽くいけますねコレ。旦那も好みそうな料理です。 良いもの教えていただきました!

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちわ。 私は朝から結構食べる派です。 いつも ・ご飯 ・味噌汁 ・一品(卵焼き・目玉焼き・明太子・魚など) という感じのものを食べています。 朝からまぁ食欲はあるとは言っても、あまりしつこいものは食べにくいので、魚や卵料理が良いと思います。 ちなみにNo.12の方が書かれてらっしゃる「冷や汁」。 私は宮崎県民なので、結構食べてますが、いいですよ~! 熱いご飯に冷たい汁をかけるので、ご飯が進みやすいし、栄養も取れます。 二日酔いのときも、進みます(笑) 一度お試しになってはいかがでしょうか??

amo223
質問者

お礼

冷や汁つくりましたよ! めちゃうまい! これから飲んだ次の日は雑炊か冷や汁に決定ですね。

• dicha01
回答No.11

私はだいたいご飯に何か一品合わせて食べるという感じで あまりたくさんの種類を食べません。 合わせて食べるものは、 焼き海苔・納豆・卵・梅干・焼き魚・味噌汁・前日の夕飯の残りのカレー などなどです。 その日の気分や体調によって変わります。 胃がもたれている時は味噌汁などの汁物や卵かけご飯などするっと 入っていくものを選んで食べます。 あとは、あればヨーグルトやバナナも食べます。

amo223
質問者

お礼

わたしは朝のおかず4品くらい用意してたんですよ。 でも他の方の回答をみても割とシンプルなんで、あ、こんなんでいいいのか~って思いました。 胃もたれとか飲み明けの日だけ注意して出してあげたいですね。

• chirobu-
回答No.10

コーヒーにジャムトースト。たまにハムチーズトースト。たまにうで玉子。たまにおにぎり。おかずなんて!おむすびのときはおしんこ添えるぐらいはするけどさ・・・。お弁当作りで忙しいんだもん。ブツブツ・・・。

amo223
質問者

お礼

いやぁホントそうですよね(笑) ここのアンケート見て、皆さん結構朝食はシンプルなのを知って、ちょっと自分はきばりすぎてたかなーと思いました。

noname#32675
noname#32675
回答No.9

チョコ味のシリアル。  または、トーストを食べています。  美味しいので、毎日欠かさず食べています。

noname#51262
noname#51262
回答No.8

ご飯と簡単なおかずですね。 冷凍食品のハンバーグ少しとか。 あまり参考にならないか。

回答No.7

うちはパン食なのですが。 私は、朝はめっぽう弱いので朝ご飯を食べないとパワーが出ませんし、遅刻してでも食べます。 パンだけでは足りないんで、時々ゆで卵したり飲み物をジュースでもお茶でもコーヒーでもたくさん飲むようにしてます。最低でも、寝てるときに失った水分は取らないといけません。 ヨーグルトも。

amo223
質問者

お礼

飲み物のことは全然考えてませんでした・・・! ありがとうございます。

• htx
回答No.6

こんにちは 一人暮らしをしていた時は ・シリアルに豆乳 ・ヨーグルト ・バナナ 実家に戻ってからは ・温泉卵 ・フルーツ(必ずキウィは食べます) ・トースト ・ゆでたお野菜(必ずブロッコリは食べます) ・フルーツスムージー(凍ったフルーツと、ヨーグルトをミキサーでグワ~っと) 毎日これです。

amo223
質問者

お礼

卵はゆでるか玉子焼きくらいしか発想になかったです・・・温泉卵は食べやすそうでいいかも! あとスムージーも真似したいですねぇ

• kanora
回答No.5

ご飯、しらす、焼き海苔、コップ1杯の水に黒酢とニガリ少量 ほぼ一年中同じです。 本人の希望です。 昼食は普通にバランス良く食べます。 私は自分の食べたい物を食べています。

回答No.4

我が家は3食とも家なので(自営です) 朝はプレーンのコーンフレーク(ミルクかけ)、ヨーグルト(無糖) ベビーチーズ1個、紅茶(砂糖ミルク等なし)とほぼ毎日こうです。 朝が9時前で、お昼は12時半位と間があまり開かないので・・・。 日曜日などは又違いますが・・・。 色々やりましたが、これに落ちつきました。 夫が指定したものですよ。

• chibiari
回答No.3

こんにちは、朝食で良くあるのは… ご飯、みそ汁、納豆、漬け物、ベーコンエッグや前の晩からの残りのおかずなどです(ウチもカレーを出したことあります、本人が良いよと言うので 笑)。 ウチの主人は朝から大量に食べると具合が悪くなるそうで、あまり食べません。 簡単になるので…昨日だと、ご飯、みそ汁、ベーコンエッグ、付け合わせにトマトとキュウリ。 今日は、ご飯、みそ汁、魚肉ソーセージのソテー(スライスして塩コショウとドライオニオンをふりかけ炒めた物)とパインのヨーグルトあえです。 後は、また別にチョコチョコ考えて作ります。 豚バラとピーマンの炒め物等々ですね。

amo223
質問者

お礼

魚肉ソーセージってお酒のおつまみの感覚だったので朝に出したことはありませんでした・・・新米主婦なので参考になります!