• ベストアンサー

V-maxのヒューズボックスはあどこにありますか?

また5Vのシガーソケットの電源を確保したいのですがテールランプの配線から分岐するのがいいか、ヒューズボックスからとるのがいいか迷ってますどなたか教えていただけたらと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)
回答No.1

V-maxってバッテリー弱いから・・・アクセサリーつけないほうがいいよ(昔乗ってました) ちなみにバッテリーは、シートの下 ヒューズボックスは、ダミータンクの下だったかな? ちょっと昔なので薄ら覚えでごめんなさい

kazucdayo
質問者

お礼

ありがとうございました 直ぐ分かりました

その他の回答 (1)

  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.2

5Vとは・・バイクは12Vですから5Vは無いです。テールランプも12Vですしヒューズボックスも12Vですからどうやって取るのでしょうかね。

kazucdayo
質問者

お礼

そーでうね、書き方が間違ってました、ご指摘ありがとうございます 機器側で12V→5Vに落とす様になっているみたいです

関連するQ&A

  • 24V車のヒューズボックスから・・・

    24V車のヒューズボックスに接続できるシガーソケットの入手方法をお教えください。

  • ヒューズボックスのヒューズについて・・・

    アコードワゴンCF7に乗っています。 素人ながらシガーソケットはあけておきたくて、ヒューズボックスから電源をとろうと思い、ヒューズ電源から電気をとれるソケットとテスターを買ってきました。 幸い、ヒューズボックスのふたの裏にどこのヒューズか書いてあったためいちいち調べる手間が省けたのですが、テスターを使ってみたくて、テスターのアースをとり、キーOFF時にヒューズ(ミニ平型?)に触れてみると、パワーウィンドウのヒューズを省きすべて通電しました。クロックは常時なのはわかりますが、サンルーフやスモールが通電しているというのは正常なのですか? なにか勘違いがあれば教えていただきたいです。 また、スモールONに連動する電源をとりたいのですが、ヒューズボックスからで可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヒューズBOXからの電源の取り方

    ベンツE420に乗っています。(並行車です) ポータブルナビを購入したのですが、シガーソケットのサイズが合わないため、ヒューズBOXから取ろうと思い、部品を購入しました。 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1554 経験はありませんが、作業方法は理解できました。 しかし、肝心なヒューズBOXが…? シガーソケット等のACCヒューズ(シガー、ラジオ)BOXはボンネットの中にあります。 車内のBOXで配線できそうなところはドアを開けた、ハンドルのサイド辺りにあるのですが、ドイツ語でよくわかりません。 ちなみにアンペアが合っているものを記載します。 Bremslicht/(Tempomat)~~~信号 Ruckhahrlicht/ Blinklicht~~~チョップ 駆動軽いきらめき/ライト Abblendlicht rechts~~~~~? Abblendlicht links~~~~~~? Nebellicht~~~~~~~~~フォグライト 以上で、翻訳がわからないものがありますが、恐らくライト系のBOXのようです。 この中で電源をとれるヒューズってないですよね? 後部座席シート下にもBOXがありますが、やはりACCヒューズというのはシガー、ラジオのことですよね。 ボンネット内から車内へ配線なんて、こんなレベルの私にはかなり難しいと思い、何か方法はないかと思い質問させて頂きました。 灰皿の裏にあるというのは見聞きしてますが、ちょっと自信がありません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • バリオスのヒューズが・・・

    今回新しくリフレクタのライトと、デイトナのスピードメータに変えたんですが、ヒューズボックスの【テール】と書いてあるヒューズが切れてしまいます。 1・ライトの配線は3本とも接続し、問題なくつく。 2・ヒューズボックスのTURNと書いてあるヒューズが切れ   ていたが、新しいヒューズに変えたら切れずに   作動する。 3・切れるヒューズの配線図を見ていくと、スピードメー   タとつながっている。配線は2本でメータランプと、   アースっぽい。電球がノーマルは12V3Wですが、   変えたのは12V2Wでした。 4・タコメータとニュートラルランプ類はつないでいない 以上なんですが、やっぱり4がいけないんでしょうか?

  • 車載 12V-100V インバーターの容量について/ヒューズ

    車載 12V-100V インバーターの容量について、 どれくらいのものを購入すればいいか教えてください。 +ヒューズに関しても教えてください。 ・ノートPC ・デジカメ充電器 上記2つを主に利用します。 インバーターの差し込み口が1つで、たこ足配線はNG? (容量を考えて行えばOK?) 更に、12Vのシガーソケットを分岐し、別途携帯充電の 12V-5V を使う予定でいます。 ヒューズが飛ばないでしょうか。 以上数点の質問よろしくお願いします。

  • シガーソケット  初心者

    こんばんは、お世話になります。 自分は初心者ですがHONDA(ライブディオ)にシガーソケットをつけたくて色々と調べました。 でもいまいち分からなくて、分かっているのは バッテリーから直接とる場合はヒューズとスイッチをつけないとだめ キーと連動するためにはテールランプあたりから電源をかませるのがいい ということくらいです。 何を買えばいいのかさっぱりなんです。 オートバックスなどで、3連単シガーソケットなんかを買ってきても車用ですよね? 車用を自分で加工して付けるのですか?? あとバッテリーに直接繋ぐだけっていうシガーソケット(12v用)を見つけました。 テールランプの配線からそのソケットの+-を繋げば大丈夫ですか? 無知ですいません。 あとヒューズってなにAmのをつければいいですか? 使用する用途はネオン管や携帯の充電程度だと思います・・。

  • ヒューズボックス内のヒューズ極性

    お世話になります。ヒューズボックスから電源を取ろうとして、検電テスタで極性を調べたところ、あるソケットとその隣のソケットで極性が異なりました。 つまり検電テスタのランプが光る端子が、あるソケットでは下側なのに対して、その隣のソケットでは上側なのです。普通に考えれば+につながっている方はヒューズのどちらか同じ側のような気がするのですが、こういうことはありえるのでしょうか?

  • 日立タイヤショベルZW40のヒューズボックスの場所

    はどこにありますか? ヒューズボックスからシガーソケット電源を取り出したいです。

  • ヒューズボックスの場所について

    今アコードワゴンのCF-6(H10年式)に乗っています。先日車内装飾の照明を購入し、取り付けようとシガーソケットにプラグを差し込んで電源をONにしても付きませんでした。違う物を購入して再度取り付けてみたものの、またもや付きませんでした。恐らくシガーソケットのヒューズが切れているのかと思うのですが、そのヒューズボックスがどこにあるのか解りません。車は中古で購入し、説明書が無いので調べようが無く困っています。車に関する知識がほとんど無いので解り易く教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 軽自動車のヒューズのことで

    たびたびすみません。 ヒューズ切れの続きです。 スズキのエブリー、会社の車です。 シガーソケットにさしていた音響機器がショートして、シガーソケットとラジオのヒューズが飛びました。 両方のヒューズを交換したのですが、シガーソケットは回復、しかしラジオは半死の状態です。 で、ラジオだけと思いきや、スモールランプ、テールランプ、室内燈、集中パワーロック、インパネの表示燈(ブレーキ、シートベルトなどの警告燈は点燈します)が切れている状態です。 どういうことなのでしょうか。