• 締切済み

勘違い男なのか、意気地なし男なのか?

だいすきな女性がいます。が私は何も出来ません。情けなくて仕方がありません。先日は夜半まで真っ暗な公園で2人だけで3時間も過ごしました。その前は漫画喫茶のペアシートでインターネットサーフィンをして遊びました。けれども彼女には何か体に触れてはいけないような雰囲気があります。上手くいかなかった男性との話とか、好きだけれど上手く運んでいない男性の話ばかり聞かされます。私は男で無いような扱いをされているような気もします。ここらで私が男である事を示さなくてはいけないと思いますが、でも、もしかしたら、わたしの勘違いかもしれません。それならとても恥ずかしい事になります。 反対に上記のような状態ならば、私が勇気を振り絞ってアタックするのを待っているような気がしないでもありません。一度、肩を抱こうとしましたが激しく拒絶されました。けれど、もっと腕力に訴えて強く抱きしめてしまえばいいような気もします。私はどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#32655
noname#32655
回答No.5

お礼ありがとうございます。 そうですよね・・・夜の公園だったらなにかあっても(キスくらいは)おかしくないシチュエーションですもんね・・。 困った・・・。 なんとなくその場のノリで・・・というものもアリ。 ちょっとならいいかも・・・と思ってついていったはいいけどいざそういうことになると逃げ腰・・・っていう感じでしょうか? なんとなく彼女の気持ちもわかるようなわからないような・・・。 いずれにしても腕力に訴えるのだけはやめたほうがいいですよ。 最悪の結果になってしまいますから・・・。 応援してますよ。頑張ってくださいね♪

1818kiss
質問者

お礼

前回の失敗は、前触れもなく肩に手を回したのが行けなかったかもしれません。言葉で、好意を持っていることを伝えたあと、肩に触っていいか聞きながら行動に出た方がよかったのでしょうか。でも、はい、どうぞ、とは行かない気がします。そんな風では×!もっと上手に自然に、逃げられないような雰囲気にもっていってくれないと、応じられないという感じです。まだまだダメ!!とてもハードルが高いような気がします。そのたびに自分のプライドはズタズタです。でも私をもてあそんでいるわけでもなくて、唐突で少しでも不自然な流れは本当に嫌と感じているみたいです。詰め将棋のように、がっちり逃げられないようなにできなければ不合格といわんばかりに感じます。私がさらにもっと、もっと、必死になるのを待っているのでしょうか。 それとも只、断るのも悪いので、多少いやいやでも付き合っていてくれるだけなのか、判らず困っています。

noname#32655
noname#32655
回答No.4

29歳女子です。 夜の公園で話をしたり、ネットカフェで遊んだ・・・ってのを考えると まんざらじゃないのかな・・・っとも思いますけど、好きな人の話をする・・・ってところが少し引っかかります。 なんか伏線をはっているのでは? 私なら質問者様のことが好きなら男の影は出さないようにしますが・・。 他の男の影をちらつかせる+抱擁を拒否する・・というところで 彼女まだ質問者様への気持ちがうすいのでは? あまり焦らず気長にお付き合いしたらいかがですか? 応援しています。頑張って下さいね♪

1818kiss
質問者

お礼

その彼女が好きな人が、自分の体に手を出すのが嫌だという話をよく聞かされました。そんな話を今度は私に、手を出されても仕様がない場所や時間に話すのは、いったいどういうことでしょうか。私は彼女にとってなんなんでしょう。

回答No.3

あまり人目につかないところを2人で歩いたりするときなどに手をつないでみてはいかがでしょうか?? 手をつなぐのって普通以上の好意がないと以外に嫌悪感があるものですよ。 腕力で強く抱きしめる・・・というのは怖がるかもしれないのでやめた方がいいと思います。

1818kiss
質問者

お礼

手はつないで見ました。なんだか、しょうがないのでつないでくれたような感じです。相手からもう少し積極的に意思表示してくれると楽なのですが。

  • tigre2
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.2

相手を見ていないので、気持ちを見分ける方法はわかりません。 ただ力ずくの攻め方は一度拒絶されているようですから、そっちはあまりオススメしませんよという話です。 恋愛の駆け引きに慣れているのなら、言葉じゃなくても想いを伝えることができるのかもしれません。 けど普通ははそうもいかないので、言葉で(誠実に)ゴチャゴチャ言うのが正攻法だと思います。 まぁ相手が気分に余裕のある時よりも、寂しい気分の時が狙い目かな。。。

1818kiss
質問者

お礼

有り難うございました。言葉で言うと真剣さがでていいかもしれないですね。

  • tigre2
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.1

拒絶されたのなら無理やりボディタッチはやめときましょうよ。 ちゃんと付き合うとなってからの話です。 んで、いい相談相手のような扱いになってるかもしれませんが、それは向こうの話。 あなたはあなたの想いがある訳ですから、恥ずかしい事になるなどと臆さずに、しかるべきタイミングで想いを伝えるべきだと思います。でなきゃいつまでも変わらない関係のままかと。 あせらずにしっかりと自分の良さを相手に気付かせ、相手の態度の変化をしっかりと見極めましょう。

1818kiss
質問者

お礼

思いを伝えるような雰囲気には何度もなりましたが、言葉でゴチャゴチャ言ったりしたら、馬鹿にされるような気がします。何か、やれるものならやってごらんと言うような挑戦的な感じがします。でも全然違うかもしれません。何か見分ける方法は無いでしょうか。

関連するQ&A

  • 勘違い男をどうにかしたい

    私はシステム関連企業に入社2年目の女性です。 同期入社の男性のことについてご相談させて下さい。 その男性は、一応一流大学出で会社としては期待の星ですが、なにしろ性格もやる事もお子様そのものです。 新人同期同士と言うことで企業回りをその男性と二人で行かされていますが、行った先での挨拶や説明は全て私が行い(事前に打ち合わせして彼に説明などを割り当てていますが説明が下手で質問にも要領良く答えられないためお客さまから私の方へ振ってくる)、また、出されたお茶を自分のズボンにこぼし、ハンカチなどを持っていないため、私が吹いてやる始末です。 私はどちらかと言えば男性的な性格で少しいらいらします。 (これらの事はどうでもいいのですが) 私が色々と彼にしてあげること(私は一応仕事上と思っていますが)で、彼が勘違いをしてしまいました。 たとえば、出先で昼食時、なかなか決められない彼の代わりに私が注文して、食べるとき、箸やスプーンを取ってあげる、口の周りに付いた食べ物を言っても判らないので拭いてあげる、ハンカチを持っていないのでプレゼントした、また、仕事が終わった後、喫茶店で話し込んだ(私としては明日の打ち合わせのつもり)、などなど・・・ そんなある日、私が付き合っている彼(あの男ではありません)とデートしているところを見かけたあの男は、私に「俺と言う男がいながら浮気するな」と言ってきました。 おいおいと言う感じです。 「なにお言うの、あなたとは何にも関係ないではないか」と言うとかれは「今まであんなに良い関係だったではないか、俺がこんなに愛しているのに、これは裏切りだ」と怒っていました。 この事を付き合っている彼に話たところ、彼も笑いながら、ちょっと怖いねと言います。 私としては、これからも一緒の職場でちょっとどこではありません。 怖いです。 あの男の扱いはどうしたら良いでしょうか。

  • 勘違いしやすい性格

    今まで仕事で関わった女性をすぐに好きになってしまい、ことごとく振られ続けてきました。 当然ですよね。職場ですから、仕事の事で優しくされたり、 話が盛り上ったり。それを勘違いして、いざアタックすると、断られます。 また、そういう女性が現れて、また同じ結果になりそうです。 自分がモテない男だというのは間違い無いと思いますが… 何かアドバイスお願いします。

  • 男友達の気持ちを知りたい

    私は気安く触りやすいタイプだと言われたことがあります。頭なでられたり、手をつながれたりするのは私自身も好きだし、女の子もしてくれます。つつかれたりどつかれたりも(-_-;)。 そういう気安く触りやすい女性に、男性は恋愛感情ナシでどこまでできますか? たまに二人で飲んだりカラオケや遊びに行ったりする男友達がいるんですが、最近、軽く触れてくることがあります。といっても、足や肩が触れてそのままにしてたり、頭をなでたり、手をつなぐ程度です。 でも、私がほろ酔いになると(彼はお酒を飲まない)、軽く抱き寄せたり、くっついて座ってきます。でもいやらしい感じはないです。 ここまでならまだ気にしないんですが… 先日二人で飲んでて終電逃したので漫画喫茶のペアシートに入ったら、「眠い?おいで」と引き寄せられて彼の上に私が半身を預けるような体勢で寝ました。その時、「逆にドキドキして寝れない」とか「junpayとキスする夢みた」と言われました。 でも、帰る時に「今度は終電までに帰ろうな」って言われて、「あれ?」って感じです。 彼からメールや電話がくることはあまりありませんが、私からすればすぐ返事があるし、夜遅くてもずっとメールやり取りしてくれたりはします。 彼は犬をかわいがるのと同じ感覚でそうしているのか、ただ単に触りやすいからかもしれません。 「彼氏は別にいらない」と話したことがあるので、意識しないと思われているのかも。 彼は私のことどう思ってるんでしょう? 前に勘違いして振られたこともあるので、それとなく彼の気持ちを知りたいんですが、どうやって確かめたらいいんでしょうか。 アドバイス下さい!

  • 私の勘違い?

    26歳の女です 出会ってまた2週間ちょいですが 気になる男性(29歳)ができましたが 出会いは仕事の関係です 好意があって やって下さってるのか ただ もともと優しい男性なのか なんで そんなコトを聞くのがわからなく 困ってます私は好意をもっています また二度しかあったコトはないのですが こんな感じです *頭をポンポンしたり *コンビニに寄った時に私を肩をもち誘導?してくれる *道を歩いていてもエスコートしてくれる *ドアなどはもちろん開けてくれ *イイよって言ってもカバンを持ってくれたり *女の子は甘いものが好きなんでしょ?とコンビニよって一つのプリンを2人で食べようって買ってきたり*飲み物いらないと言ってもコレ好きそうだよね 買ってあげると 買って下さったり *結婚願望、好きなタイプ、料理つくれるか聞いてきて *お弁当作ってよ って言ってきたり *タバコを吸う方で 彼氏が吸ってるとイヤ?と聞いてきた *私がいつも行くバーに一緒に行った時に彼氏?と聞かれ違うと言ったら 『夫』ですと答えたりと ただ コレが普通なもので 私の勘違いなのか( p_q) メールなどはいつも私から送り 返事が来て私が送り 終わり って感じです 好意を持って下さってると思ってもいいですかね? アタックしたいと思っています

  • 32歳なのに24歳と勘違いされています。

    私は32歳。彼女がいる飲み友達になった男性(なので遊びでエッチする可能性低し。私がそういうの嫌なんです)は33歳。 なかなかいい男なので、今後飲み友達として楽しく付き合いたいと思ってます。 本日、彼が私をマジで24歳と勘違いしている事が判明しました。 (それまでもヘンだなとは思ってたんですが) でも、私としては曖昧なりに正直に伝えてたつもりだったんです。 以下、年齢の話になった時の会話です。(普通のスナックで明るかったです。) 男「若いよね、年幾つ?」 私「え?年なんて聞かないで下さいよ~。えっと『2』になっちゃいました。」 男「学生?社会人?僕は33歳なんだ。オジサンだよね。」 私「は?学生じゃないですよ~!!社会人です。あはっ、実は年はもっと上ですよ(笑)」 男「(小さい声でボソッと)24位かな?」 私「もう!年の話はしないで~(笑)」 でした。 この話をした時は出会って最初の方で、その時はそこまでいい男で次も飲みに行く約束をする位のメル友状態になるとは思ってなかったし、それ以上年の話なんてしたくなかったし。 彼の受け答えが大人って感じで心地よいんですよ。 女の扱いの上手い余裕のある男だなと思ってました。 でも、24歳と勘違いしてると分かって、なるほど!と。 彼のあの余裕も私が9歳も年下と勘違いしてるからかと。 ただの飲み友達の段階でこのまま(バレるまで)24歳で通してもそれは罪ではないでしょうか。 8歳も違うと、罪を犯しているような気が・・・ でも、本当の年が分かったら、あの心地よい扱いも減っちゃう様な気がして寂しいし・・・ 彼のメールにしょっちゅう「こんなオジサンをからかっちゃ駄目だよ。」なんて書いてあると、複雑な気持ちになります。 こういう時、あなたならどうされますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=403270(締め切り済)

  • 男の勘違い??

    しょうもない質問ですが、少し悩んでいます。 最近、週3回位で、ある勉強セミナーに参加しているのですが、そこでいい感じの女性がいました。いつも僕が座っている席の隣や近くに彼女は座るのですが、あいさつは会釈程度です。 いつも僕は左端に座っていて、彼女も近くに座ります。たまたま、自分が遅刻して部屋に入ったときは彼女は前のほうに座っていました。 自分では偶然と思っていたのですが、あまりにも偶然が多いので、気があるのでは? と思ってしまします。 ただ、彼女はフリーらしいのですが、男友達が多く、その友達らがいるときは仲良く話をしています。  こういうケースってどうなんでしょう? もし、気になる男の人がいても女の人って男友達と仲良くできるのでしょうか?? それとも、自分はただの勘違い野郎でしょうか? もう少し仲良くなりたいのでどうすればよいか迷っています。

  • 勘違いさせる男の行動について。

    いつもお世話になっております。 イタリアン予約してくれたり、常に奢ってくれたり、駅まで送ってくれたり、バイクの2人乗りしたり、クリスマスプレゼント(500円くらいのお菓子)くれたり、(電車内にて)眠かったらもたれてもいいよ^^とか言ったり、家に泊めてくれたり。 勘違いしちゃうじゃないですかぁぁ! 仲間内でばか騒ぎする様なタイプだと、なんとなくノリな感覚な気もするんですけど、普段物静かな優等生タイプだと勘違いしますよ! あ、双方30歳です。 礼儀正しい優しい男性、マニュアル的な男性は友人感覚の女性にもこういうことするみたいなんでが、「勘違いさせたら悪いなぁ」とか思わないんですか? プレゼントとか、イタリアン予約とか、駅まで送るとか、男同士では中々ないですよね? 他人の気持ちを常に労わるすっごい優しい人なのに、こういう気遣いはないの? 勘違いさせて、告白されたらラッキーだな、みたいにしか思ってないの? 女性に対しての気遣いは半端ないのになんで「勘違いされるかも」という事は考え付かないの? それとも、無意識に「女にはこう接するべき」とかが染みついてるの? いつも私からの連絡で、彼からの連絡は皆無なんで脈は無いと思うのですが、数か月ぶりに連絡して、こんな態度とられると、ますます好きになって辛い… 多分相手は私の気持ち気付いてる様な気がするんですが、告白されて付き合う気がないならこういう態度は自重してほしい。 それとも、告白されたらそれはそれとして、友人としてしか見れないけど、付き合っちゃったりするんですか? 彼の気持ちがなんとなく分かる方、身に覚えがある方、女性の経験者でもOKです。 意見お願いします!教えてください!

  • 勘違いでしょうか。。

    男性に質問です。私は気になり始めた男性がいます。 好意を抱いてくれてるのかな?と思ってしまったり、嫌がられてるのか?と思ったりと。その男性の真意がわかりません。ご意見宜しくお願い致します。 好意があるのかな?と思うのは=さほど親しくないのに、社内の中で他にも女性がいる中(秘密ね)と私にだけ出張に行く度にお土産を買ってきてくれます。他には連日、食事に誘ってくれるのですがあまり親しくないために断った事があります。 なので2人では食事には行ってません。 勘違いかな?と思うのは=その男性からは物をくれるのに私がたまにその男性に何か買ってくると避ける様な言葉を言われたりします。以前に彼から、ストーカーにあった話を聞きました。私にしてくれてる事は、ただの親切心だから(勘違いするなよ)という意味なんでしょうか。。。

  • 勘違いしてしまいます。

    自分の事を好きっぽい素振りを少しでも見せた男性の事がずっと気になってしまうのですが、どうすれば無くせますか?勘違いであることは分かっているのですがやめられないです…

  • 勘違い?

    気になる女性がいます。バイトが同じでたまに一緒に帰ったり喫茶店で話したりします。 僕から見る限り一緒に話してて楽しそうにしてくれます。 つい先日、今度デートスポットと言われているところに誘ってすぐokしてもらえました。 誘った同じ日にアドレスを聞いて貰えたので、少しずつでも親しくなろうと思い、「?」をつけたメールをしてみるのですがなかなか返信がありません。 上手く進展させられるかなと思ったんですが、僕の勘違いなんでしょうか?それともメールがあまり好きじゃない人なんでしょうか? シフトが被るのが暫く先なので、悪い事ばかり頭に浮かんできてしまいます…