• ベストアンサー

学校の掲示板は作ってもいいのでしょうか。

学校別の掲示板を作ろうと思っているのですが、その学校の許可なく掲示板を作成してもいいのでしょうか?一応本格的にやる予定なので、どなたかお分かりになるようでしたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

勿論、きちんとした書類を作成した上で、学校長(内容や地域によっては、教育委員会)の許可が必須事項です。無断での掲示板の掲示は、処罰対象事項です。

hanagogo
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になります。

関連するQ&A

  • 学校掲示板とはどれ?

    今マスコミ等で学校掲示板で誹謗中傷とかで問題とかで報道されてますが、どの掲示板がよく問題にされてるんですか?

  • 学校についての掲示板

    先日あるTV番組で、学校の先生が出ていて、「全国の学校についての掲示板があり・・・」と発言されておりました。 実際に生徒(児童)や父兄が書き込んでいるサイトはあるのでしょうか? 多分、良い事悪い事が色々と書き込まれていると思うのですが・・・。 有名学校の掲示板(2chほか)は知っているのですが、地方の公立学校のことまで書いてあるようです。 子供は公立小に通っていて、そのまま公立中に通わせようと思っていたのですが、 先日その中学の事であることを聞いたので少し不安になっております。 もしありましたら教えてください。

  • 卒業した小学校・中学校の卒業生掲示板を探してます。

    自分の卒業した小学校・中学校の卒業生の集う掲示板の様なものをさがしてます。 有名な全国の小・中学校の卒業生掲示板ってどういったものがあるのですか?

  • 掲示板

    学校別(高校)の掲示板があるサイトを教えてください。

  • 学校の掲示物。明日までなので早めにお願いします。

    学校の掲示物で「あいさつを大切に」ということを呼びかけるのですがその掲示物に書くイラストが思いつきません。 どこかあいさつをしている人のイラストがある、載っているところがありましたら教えてください。 明日までなので早くお願いします。

  • 卒業シーズンに学校(小学校)で掲示できるような歌詞

    お世話になっております。 質問させてください。 よろしくお願い致します。 小学校に勤めている者です。 校門にある学校掲示板の3月用の掲示物を作成しているのですが、 卒業シーズンということもあり、 6年生に贈る言葉、みたいなもので、 何か歌の歌詞を引用したいと思うのですが、 いろいろ探したけど、思い付かず、 こちらに投稿させて頂きました。 ワンフレーズでもかまいません。 別れ、感謝、未来、夢、希望、旅立ち、友情、きずななど メッセージ性が強く、且つ小学生でも分かるような歌詞が いいな、と思っております。 何かご存じの方、ご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんが「掲示板」を管理できるとしたら・・・

    どのような内容の掲示板にするのが一番人が集まると思いますか? アダルト以外でアイデアを教えてください! 活気のある掲示板を見るにつけそのサイトの管理人はすごいな~と思っています。 よい悪いは別にして2ちゃんねるの管理人「ひろゆきさん」なんかは凄いですよね。 あそこまで本格的なものは無理ですが・・・

  • 画像アップのできるレンタル掲示板ありませんか?

    ジオシティーズでHPを持っていますが、ジオがCGIを 許可していないので、CGIを使った掲示板を作成する ことができません。 そこで画像アップ機能を持った無料掲示板をレンタルしよ うと探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかいい掲示板を知りませんか? よろしくお願いいたします。

  • 他人の掲示板に投稿すると自分の掲示板にも同じ投稿が掲示されてしまう

    よろしくおねがいします。 他人のHPを訪問した時に掲示板に書き込みすると 自分のHPにある掲示板にも同じ書き込みが掲示されます。 掲示板の機能にやまびこ機能のような設定欄はなく 困っています。 自分の掲示板に投稿されないようにする設定があるのでしょうか。 目的別に掲示板を使い分けることはできないのですか? 自分のHPはgooサイトで作成しています 作成してから4日目で、素人な質問ですいませんが よい方法はありますか?

  • 2chのような掲示板を作りたい

    2chのようにテーマ別で話す掲示板を作成したいと思っています。2chのような巨大掲示板ではなく、海外旅行にテーマをしぼった小規模な掲示板にしたいです。素人でも、そのような掲示板は作れますか? (現在、私が旅行した国々を紹介する個人のホームページを持っていますが、それとは別に、新たに2chのような掲示板を作りたいと思っています。) 2chのようなテーマ別掲示板の作り方を紹介しているホームページ、あるいは書籍がありましたら、ぜひ紹介して下さい。宜しくお願い致します!!!