• ベストアンサー

卒業した小学校・中学校の卒業生掲示板を探してます。

自分の卒業した小学校・中学校の卒業生の集う掲示板の様なものをさがしてます。 有名な全国の小・中学校の卒業生掲示板ってどういったものがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

mixi(ミクシィ)は母校の卒業生で検索できます。現在は一人から加入できる期間だと思いました。いるかどうかはわかりませんが検索してみてはどうですか?

verobinson
質問者

お礼

mixi(ミクシィ)で母校の卒業生で検索できるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学校についての掲示板

    先日あるTV番組で、学校の先生が出ていて、「全国の学校についての掲示板があり・・・」と発言されておりました。 実際に生徒(児童)や父兄が書き込んでいるサイトはあるのでしょうか? 多分、良い事悪い事が色々と書き込まれていると思うのですが・・・。 有名学校の掲示板(2chほか)は知っているのですが、地方の公立学校のことまで書いてあるようです。 子供は公立小に通っていて、そのまま公立中に通わせようと思っていたのですが、 先日その中学の事であることを聞いたので少し不安になっております。 もしありましたら教えてください。

  • 卒業シーズンに学校(小学校)で掲示できるような歌詞

    お世話になっております。 質問させてください。 よろしくお願い致します。 小学校に勤めている者です。 校門にある学校掲示板の3月用の掲示物を作成しているのですが、 卒業シーズンということもあり、 6年生に贈る言葉、みたいなもので、 何か歌の歌詞を引用したいと思うのですが、 いろいろ探したけど、思い付かず、 こちらに投稿させて頂きました。 ワンフレーズでもかまいません。 別れ、感謝、未来、夢、希望、旅立ち、友情、きずななど メッセージ性が強く、且つ小学生でも分かるような歌詞が いいな、と思っております。 何かご存じの方、ご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 卒業後に学校と関わりたくないです

    もうすぐ専門学校を卒業する者です。 未だに就職が決まっていないのですが、担任が「卒業しても就職決まるまで一緒にやって行くからね」とか言って来ました。 専門学校の場合、小中高生と違って卒業式の日まででその学校の身分は消失すると担任が言っていました(それにも関わらず卒業後も一緒に就活っておかしくないですか?) 正直卒業しても学校と関わるなんて絶対に嫌です。 学校に入学してすぐに学校が大嫌いになり、嫌々2年通い続けようやく卒業できます。 途中で中退することも何度も考えましたが、中退したら後々苦労すると思ったので我慢して通いました。 早く卒業したいとずっと思って頑張って来たしこのときをずっと待っていました。 やっと縁が切れると思っていたのに… 教員が自分とは合わないというか人として大嫌いでいい思い出もなく地獄の2年間でした。 学校のやり方で気に入らない部分も多々あり本当に嫌でした。 2年間の記憶を消してその学校に属していたことすら跡形もなくしてしまいたいくらいです。 学校のことを考えるだけで腹痛が酷いです(もともと過敏性腸症候群ですが最近特に酷いです) ストレスで精神的におかしくなりそうです。 卒業しても縁を切らないこのような学校は普通だと思いますか? 卒業したら既卒であることは変わりないし何のメリットもないような気がします。 学校にはもう求人も来ないし来年度の学校に来た求人は既卒なので受けられないと思います。 メリットどころかストレスが溜まるだけです。 余計な悩み事を増やさないでほしいです。 体調も悪くなります。 在学中は受験するときにいちいち報告しなければいけなかったけど卒業してからもそういうことを続けるということだと思うし、学校にそんなことをする時間があるなら求人を1つでも多く見つけて何か所もどんどん受けた方がいいと思うのですが… 専門卒とか大卒で新卒で就職が決まらなかった方は普通そうやっているのではないですか?(いつまでも学校とやり取りしないと思うのですが) 私の違う学校の友達も決まらなかった人いますが、卒業後学校とは全く関わらず自分だけで就活しています。 卒業したらその後のことは自分の自由ですよね? いつまでも大嫌いな人達に関わって欲しくないし顔も見たくありません。 今度卒業後の話を担任がして来たら、卒業後は関わりたくないということを言いたいのですが口出しされないような言い方を教えてください。 いつもしつこいのでちょっとやそっとの理由では聞かないと思います。

  • 学校の掲示板は作ってもいいのでしょうか。

    学校別の掲示板を作ろうと思っているのですが、その学校の許可なく掲示板を作成してもいいのでしょうか?一応本格的にやる予定なので、どなたかお分かりになるようでしたらご教授お願いします。

  • いつ中学校を卒業したか

    昭和89年8月14日生まれの34歳なんですけど、自分が平成何年に中学校を卒業したのか分かりません。 卒業アルバムも残ってません。 何年かわかる方いませんか。

  • 学校掲示板とはどれ?

    今マスコミ等で学校掲示板で誹謗中傷とかで問題とかで報道されてますが、どの掲示板がよく問題にされてるんですか?

  • 中学校の卒業式を

    現在、大学3年生の男子生徒です。 僕は、中学校3年間いじめられていて中学校の卒業式を行っていません。 いじめが理由で卒業式を休むのはいけないことなのか今でも時たま考えてしまいます。 クラスで卒業式に行ってないのは僕だけで卒業証書は1人で中学校に取りにいきました。 中学校までは義務教育だから、絶対に卒業式を出ないといけないのでしょうか?

  • 小学校の卒業式について質問させていただきます。

    卒業式が体育館で終了したあとのことなんですけど、私の娘の通う小学校では、式が無事に終了したら、卒業生の児童とその担任は教室へいったん戻り、通知表をいただき最後の帰りの会をするんですが、その時保護者は教室に入れず、保護者は別室で待機って形になります。 ここ数年前から、卒業式後は、保護者は別室になりました。 皆さんのお子さんの通ってる小学校では、保護者は卒業式終了後は別室ですか??? それとも、児童、担任と一緒に教室までいくことができますか??? 私の娘の通う小学校は名古屋の公立小学校です。 従姉や義理姉の子供が通う、同じ名古屋市内の公立小学校でも、保護者は別室待機みたいなんです。 名古屋市全体でその傾向なのか、全国的にその傾向なのか知りたいです。

  • 航空保安大学校卒業後・・・

    航空保安大学校卒業後に全国の航空官署に配属されるようですが、配属先は選択できるのでしょうか? 素朴な質問ですが宜しくお願いします。

  • 中学校はどれだけ休んでも卒業できるの?

    僕は中3で登校拒否です。 将来は中卒でいける料理学校にいってパティシエになりたいとおもってます。 ↑の学校に行くには中学校卒業しないといけません。 でも僕は不登校です。 そこでみなさまにお答えしていただきたいのですが、 ※中学校には出席日数足りなくて 卒業できないっていうことがあるんでしょうか? ※中学校はどれだけ休んでも卒業できるのでしょうか? ちなみに 中3の5月~ 不登校です

専門家に質問してみよう