• 締切済み

皆さんが「掲示板」を管理できるとしたら・・・

どのような内容の掲示板にするのが一番人が集まると思いますか? アダルト以外でアイデアを教えてください! 活気のある掲示板を見るにつけそのサイトの管理人はすごいな~と思っています。 よい悪いは別にして2ちゃんねるの管理人「ひろゆきさん」なんかは凄いですよね。 あそこまで本格的なものは無理ですが・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.3

難しいですね。 多くの人が集まるかどうかは、同じ思いをどれだけ共感できるかにかかっていると思います。 あとは管理人さんのカリスマですね。 気配りの出来る人、冷静沈着な人でないと管理人は勤まりません。

iemondono
質問者

お礼

回答ありがとうございます カリスマ・・ダメだなぁ~ 熱意ですね

• skys
回答No.2

いろんな人が集まっても 共感したり出来るような話題が一番いいのでは? 最近全然手をつけませんが、ゲームの話は人気がありますね~。 音楽で言えば一番好きなアーティストのことを 他の共感できる人と話し合ってみる・・・とか。 友達を呼んで友達間でしか掲示板は管理してない 立場からですが、共感できる話題が前提だと思います。

iemondono
質問者

お礼

回答ありがとうございます 音楽・ゲーム・・ 趣味が強いかな。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

無線LANの指南で特に11n系を各メーカの組み合わせで、 接続や速度がどう違うかを指南するとか。 今注目されている芸能人の持ち物を何処で買えるかとか。 ガソリン代が何処が安いかとか。 今日の夕食のメニューやレシピとか。

iemondono
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり、生活のことですかね