• ベストアンサー

遠距離恋愛の結婚

私は遠距離恋愛をして丸3年私は横浜で彼は大阪に住んでいます、 いずれ彼とは結婚したいと思っています。しかし、 私は小さい頃からやっているクラシックバレエや家族、仕事、地元の友達、 今ははっきり言って、すべてを捨てて大阪に行く勇気がありません。 それに、慣れ親しんでいる横浜を離れる決心がつきません。 どなたかいいアドバイスがありましたらどんな事でもかまいませんので 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

結婚2ヶ月ちょいです。 #1さんがおっしゃっているように 急ぐことありませんよ。 じっくり考えることです。 彼のことが好きだけど 地元から離れたくない!! こう思う女性は、少なからずいらっしゃいます。 あなただけではないですよ!! 全てパーフェクトな相手と結婚できる人は いません!! 結婚ってするにも、結婚後も妥協の連続です!笑 地元を離れても今の彼と一緒になりたいと思えた時が あなたにとって結婚に相応しい時期だといえるでしょう。 とことん悩んで、やはり両親から離れたくないと思えば たとえ彼が好きでも別れるべきでしょうし。 ま~私も学生時代引越しを数回経験し 友達と離れる寂しさを味わいました。 今回のケースとは異なりますけど。 しかし、住めば都です!! それに、たとえあなたがどこにいても 両親は温かく見守って下さるでしょう。 それからクラシックバレエをしてるということで ご趣味をお持ちですから 普通に結婚して嫁いでいくよりは 新居で習い事が出来る分 その土地に早く馴染むことが 出来ると思いますよ。 案外数週間でririsaさんが関西弁になってるかも?? 急がば回れです!! じっくりご検討を♪ あまり適切なアドバイスでなくて 申し訳ありません。 ご参考になれば幸いです。

ririsa
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。自分にとって何が一番大切なのか、あせらずゆっくり考えてみます。少し私の中で答えをだそうと焦っていたみたいなので時間をかえけて検討してみます。本当によいアドバイスありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

同じ場所から嫁いだものでものです、遠距離で。 友達もなれた場所も少しは寂しかったけど、離れることと 結婚すること、別に揺らぐほどの心情はありませんでし、おまけにやっとかなった仕事もついていたのに。それでも 彼のそばに行くほうがうれしかったです、単純に。 やっぱり悩むうちはしないほうがいいと思います。

ririsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりそうですよね!悩んでいるうちは 大胆な行動をとらない方がいいですよね。

• kkk-1
回答No.3

彼が横浜に来る事は不可能なのでしょうか? もし、彼が横浜に来てもいいよって言ってくれたら、結婚はOKなのかな? だとしたら、あなたさまのどーしても今現在、譲れない結婚の条件は「横浜に住むこと」だと思います。もし、彼が「じゃ、別居結婚しよう」と言ってきたらどうします?(私の親戚はこの別居結婚を15年やった上、子供2人でき、最近、ダンナが切れて、ようやく、一緒に暮らし始めました。ダンナの我慢の賜物だと私は思っています。)もし彼が、違う女の人と結婚しても平気?今は自分が横浜から離れる事がメインに物事お考えですよね。であれば、今度は彼が横浜に来る事や別居結婚、違う女の人と結婚した事という違う角度から考えてみては?答えが出るかも。

ririsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結婚には色々なかたちがあるんですね!! 私ももう少し視点をかえて色々な角度から考えてみます。本当にありがとう ございました

noname#195557
noname#195557
回答No.1

決心がつかないなら、つくまでは結婚を考えないことですね。 無理することはない。

ririsa
質問者

お礼

そうですよね。決心がつくまで結婚のこと考えなくていいですよね! もう少しきらくに考えてみます。ありがとうございました