• 締切済み

大阪堺市のクラシックバレエスクールを教えて下さい。

私は今、横浜で小さい頃から趣味でクラシックバレエを続けているのですが、 結婚の為、大阪堺市周辺に移り住むことにまりまた。大阪に行ってもバレエが続けたいので、大阪堺市周辺によいバレエ教室がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします

みんなの回答

• undermask
回答No.1

「よい教室」という認識は人それぞれですのでなんともいえませんが、せっかくなので私が探したときの方法を残していきます。 ●社団法人バレエ教室のホームページに掲載されている教室を見る http://www.j-b-a.or.jp/topics_top.html(日本語トップ) →全国バレエ教室ガイド http://www.j-b-a.or.jp/schoolinfo_top.html ●インターネットタウンページを利用してみる http://itp.ne.jp/ バレエ教室、クラシックバレエ教室、モダンバレエ教室などに業種区分されているようです。わからないときはキーワードで「バレエ」と入れておくと無難かと思います。 ちなみにキーワード「バレエ」、地域「大阪府堺市」では、バレエ教室(17)、クラシックバレエ教室(12)、ダンス教室(5)の件数結果でした。 こうした方法でどの辺りにあるのかを把握して、実際に教室を外観から見てみたり、パンフレットなどがあれば貰ってきたりしてはいかがでしょうか? または、教室名でネット検索すると、ホームページを設けていればヒットするかもしれません。

ririsa
質問者

お礼

色々調べてくださりありがとうございました。 自分でも色々調べて気になるお稽古場に足を運んでみようと思います。