• 締切済み

離婚するのですが 新居の敷金礼金は夫に請求できますか?

ruraraderaの回答

回答No.1

離婚の理由、原因にもよると思います。 夫方に問題があり、離婚であれば請求も可能でしょう。

tya-tyam
質問者

補足

申し訳ありません。 補足します。 夫の酒癖が悪く 仕事も行ったり行かなかったり。酒に酔うと気持ちが大きくなり気に入らない事があると「役立たず」「お前なんて離婚だ」っなどと怒鳴り物を壊します。  やっと離婚できそうです。 実家の近くのアパートを借りて子供と引越したいと考えています。 宜しくお願いします。