• ベストアンサー

身体について

すみません。学校の課題で「身体について」原稿用紙5枚で・・・というのが出されて、かなり困っています。先生は何も課題について一切質問を受け入れてくれないので、余計に困っています。 何でもいいので、何かアドバイスもらえたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

本当に制限がないのなら困ることはないでしょう。身体について思いつくままに書けばいいのです。 *私の身体について   身長、体重、弱点、長所、今後の強化計画など。 *父の身体について *相撲取りの身体について *サイボーグと人間の身体の比較 *猿と人間の身体の比較 *女性と男性の身体の比較

参考URL:
http://gamp.c.u-tokyo.ac.jp/~nulptyx/lesson1.html

その他の回答 (2)

• arumagiro
回答No.2

難しい質問ですね。 貴方の場合はなんらかの講義を受けておられるので、その講義の内容がヒントになるかもしれませんが、ここで回答される方は、 ・「身体について」原稿用紙5枚で ・社会-言語 しかわからないので、さらに条件が厳しいかと思います。 回答的にはお好みで書いていいのではぐらいになりますが、いかがでしょうか。

noname#1976
noname#1976
回答No.1

先生が質問に答えてくれないのはむしろ「身体について」という命題以外になんの制約もないということでしょう。 ならば、「身体について」あなたが勝手に解釈して自由に書けるわけです。 難しく考える必要はありませんし、小難しい理屈をこねる必要もありません。 たとえば、あなたの身体について、その特徴や好き嫌いといったことを頭のてっぺんからつま先まで書き綴ったらどうでしょう。多分原稿用紙5枚では足りなくなると思いますよ。 他にもいろいろと考えられると思いますが、これから先はあなた自身の頭で考えて下さい。 パソコンが使える頭があれば、いくらでもネタは思い付くはずですよ。

masukara
質問者

お礼

メールありがとうございます。 ほんと意味わからないんです。 何を調べたらいいか・・・って。 しかも原稿用紙5枚だから微妙に長いし・・・ 何かもう少しアドバイス参考程度にお願いしたいです。