-PR-
解決済み

URIって?

  • 困ってます
  • 質問No.30975
  • 閲覧数37
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

HTML4.0以降で使われる「Uniform Resource Indentifier」。
Uniform Resourceはわかるのですが(「統一された情報資産」と訳しています)、Indentifierは、どの辞書を引いても載っていません。
スペルは間違っていないと思うのですが…。

お手数ですが「Uniform Resource Indentifier」の適当な訳を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

「Indentifier」ではなくて「Identifier」ではないですか?
「n」が余分なのであれば、「識別子」だと思います。
「アイデンティティ」とかと根は同じですね。
「識別子」とは、関数や変数などの名前に使われる文字列のことです。

osapi124でした。
お礼コメント
rin6494

お礼率 100% (2/2)

スペルが間違っていたら辞書ひいても載ってるわけないですよね…。
あまりにも初歩的なことで気恥ずかしい限りです(汗)。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-27 07:48:23
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
そうですね。osapi124さんのおっしゃるように、「Identifier」のことです。
これはWebページのリソースの種類や場所・名前等を識別するための、URLの上位互換となる表記ですね。
お礼コメント
rin6494

お礼率 100% (2/2)

nが余計だったとは、なんとも初歩的なミス(^^;)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-27 07:46:47