• 締切済み

持久戦覚悟の方がいいでしょうか?

現在、私が気に入っている女性は毎日目の前に座っている同僚です。彼女とは入社同期ということもあり同じ支社に移ってからここ半年くらい、同期として友達づきあいをしていました。まあ、何人かで飲みに行ったりお昼に行ったりする程度でしたが。 それが今年の途中から、私が異動して一緒の部署となり、毎日同じ仕事をして色々と教えてもらったりしています。 そして、色々と話すうちに仲良くなり、昼ご飯を二人で食べに行くようになりました。そして、今週、初めて二人で夜ご飯を食べに行きます。 問題はそこからで、いかに関係を進展させるかです。 私はこれまでの恋愛で、ずるずる行って告白するタイミングを逃してしまったということがよくあり、最近ではある程度の関係が出来れば出来るだけ早く告白、というスタイルをとるようになっていました。 その感じから言うと、今回はあと1,2度遊びに行くことが出来れば告白するというタイミングです。 ただ、関係が関係だけに正直言って、もっとじっくりと構えて、より安全圏に突入できたら告白、という持久戦で行くべきかなあとも思っています。 皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

質問者さんの本気度は分かりませんが、良い時期を狙って下さい

JPwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

人間の気持ちには波があります。 盛り上がるときもあれば、盛り下がるときもある。 「持久戦で行く」とスタイルを決めてしまうと、良い波を逃す危険があると思います。 持久戦も視野に入れつつ、良い波が来たときに告白する。くらいの気持ちでよいのではないでしょうか?

JPwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玉砕覚悟で人生初の告白 うまく気持ちを伝えるには?

    半年近く前に知り合った、アラサーの男性のことが気になっています。 これまで2人で10回ほど(彼のやっているスポーツを観に行ったりしたのも合わせると、15回ほど)会っているのですが、特に進展はありません。 「告白なんて絶対無理!」と、今までは思っていたのですが、 前回こちらで質問させていただき、自分から気持ちを伝えなければ、と思うようになりました。 (みなさん本当にありがとうございます;) うまくいかないとは思うのですが、告白して彼の気持ちも聞けたらいいなと思っています。 どのように気持ちを伝えたらいいか、ぜひアドバイスをお願い致します。 ★前は結構LINEのやり取りをしていましたが、今はほとんどなく、週1程度です。  用事がないと、向こうから連絡が来ることがほぼないので、私からもあまり送りません。 ★会う時には、お昼ご飯を食べて、結構遠くまで行って、夕飯も食べて帰るパターンが多いです。  いつも結構長い時間一緒にいます。行き先は基本彼が決めます。  相手からの誘いは曖昧なものが多く、あまり直接的には誘われません。 ★ご飯を作って食べたい、と言われて、私の家で2人でご飯を作って食べました。(1ヶ月前くらい) ★バレンタインのチョコを渡し、ホワイトデーには「お返ししたいからご飯食べよう」と誘われました。 ★自分から誘ったのは3回で、3月後半に誘った時には、予定が合わないと断られました。  それからは自分からも誘いづらく、相手から誘われることもありません。←今ここです(^^; こちらで以前アドバイスをいただいて感じているのは、 「まったく脈がなかったわけでもないけど、既にタイミングを逃している」 もしくは「もともと私のことがそんなに好きなわけでない」ということです。 うまくいきそうなポイントはあったのに、自分の力(と魅力)不足で進展させられなかったことを後悔しています。 自分としては、「最近好きな人できた?」と聞いてみて、その流れで「私は〇〇のことが好きだよ」と言おうか・・・などとあれこれ考えているのですが、 どのタイミングで言ったらいいかとか、 どうやったらうまく気持ちが伝わるのかとか、 言ってからどうしたらいいのか、はぐらかされたらどうしようか、 私なんかに告白されたら迷惑なんじゃないか、せめて「うれしい」と思ってもらえたらいいな・・・とか あれこれ考えてしまいます。 玉砕覚悟ではありますが、それでもやっぱりどうしても、「なんとかうまくいったらいいなぁ」という微かな期待も拭い去れません。 最終的には自分で考えるしかないとは思うのですが、 ・ そんなに好きではないけど仲が悪くない相手から、どんな告白をされたら気持ちが揺らぐか ・ こんな風に告白したら、うまく気持ちが伝わった  等、ぜひ、みなさんの経験からアドバイスをお願い致しますm(_ _;)m

  • 好きな子がいますが異動で

     今、職場で好きな人がいるんですが、今月末で私は他店へと異動になってしまいます。  その彼女とは何度か仕事帰りに二人で食事に行っていますが、内容といえば、仕事の愚痴やら仕事場の人間関係の話をするだけです。 「愚痴ばっかでごめんな。」と言われることもありました。 その彼女には、私から好意があるようなアプローチを何度かメールなどで見せているのですが、私たち二人をよく知る先輩からすれば、「まだ気づいてないなぁ」と言われます。  もうすぐ異動をしてしまうことになり、私自身かなり焦っています。 彼女の心のうちでは「同期」という気持ちが強いのではないかと思い、これ以上あまり進展も望めないような気がしています。  こういった場合、異動日前日に玉砕覚悟での告白がいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きだったことを告白するかどうか。

    好きだったことを告白するかどうか。 職場の同期に好きだった人がいるのですが、その人が近々異動してしまいます。その人とは二人で遊びに行ったりしたこともあり、まあまあ仲はいいと思うのですが、私が他意を持っていたことは相手は知らないと思います。今はその人とは付き合いたいとは強く思わなくなったのですが、ずっとお気に入りです。異動のタイミングで好きだったことを打ち明けようかなとも思うのですが相手からしたら気持ち悪いでしょうか。嫌われたりしてしまうようならずっと胸に秘めておきたいと思うのですが…。相手は彼女はいないです。(5年ぐらいいないと言っていました。)

  • 気になる彼と距離を縮めたい!

    社内の身近な同期を好きになりました。 彼とは毎日2.3人の同期どうしで一緒にごはんを食べています。 彼は常に一定の距離を保っていて、でもものすごく安心感があります。兄妹みたいな気楽さで、話さなくても良いくらいです。二人でいるととても穏やかです(彼の性格のおかげかもしれませんが…) でも逆に、一年以上同じ部署にいてこういう関係になってしまっているので、距離の縮めようがありません。 しかもうっかり「好きな人がいる」と漏らしてしまい、誰なのと詰められては答えあぐねていたら、「もう聞かないよ。いつか俺たちに相談してくれるのを待ってる」と言われてしまい… いつもこんなことばかりです。。。 仲を進展させる方法、少しでも脈があるのかを確かめる方法を知りたいので、なにかアドバイスをお願いします!

  • 職場恋愛の三角関係(自分(男)、年上の女性、自分の同期(男)間)に悩んでいます。

    職場恋愛の三角関係(自分(男)、年上の女性、自分の同期(男)間)に悩んでいます。自分は身をひくべきでしょうか? 長文になります。 自分(男)は、同じ職場の年上の女性にもう2年以上片思いしています。もともとは同じ職場という事で、僕とその女性が仕事を通じて結構仲が良い感じでした。出会った当初は、結構二人で残業等して、いろいろと話をしていました。でも、なかなか自分から告白する勇気がなく、今まで来てしまいました。(二人で遊んだ事は一度もありません。) そこに、部署は違うのですが同じ建物内に僕の同い年の同期(男)がちょうど2年くらい前に異動してきました。最初その女性と同期は顔見知り程度だったのですが、半年くらい前から、ネットゲームを通じて仲良くなりました。(ちなみに僕もそれはやっています。) ちょくちょく飲み会もあり、そういう場でも、二人の距離が縮まって行くカンジはなんとなく感じていました。 ところが、今年の7月僕が職場を遠方の営業所に異動する事になり、二人に会う機会が少なくなりました。ただ、自分ひとり異動となり、寂しさをアピールしていたせいか、その後は月一で、地元に戻って飲み会に誘ってもらったり、休みを合わせてその女性と同期とあと数名で遊びに行ったりしています。(僕が異動する前は、飲みはあっても、遊びに行く事はありませんでした。) ただ、そういう機会に会う時の、その女性の僕と同期に対する態度はどこか違います。自分に対してはやさしいのですが、どこかぎこちないというか…、自分を男として見ていないように感じます。同期に対しては、かわいがっていじったりして、女の子らしく振舞うし、同期の事も男として意識するそぶりを見せます。 なにより、そういうそぶりを見せられるのが、一番つらいです。ただ、その女性も優しいので、自分に対して、いろいろと相手はしてくれます。(異動当初もメールして、励ましてくれたりしていました。)でもその女性の気持ちがなかなか分からず(もしかしたらと思ってしまい)、また同期も同期でその女性と付き合ったりはしていないのですが、気があるようなそぶりを見せます。が恐らく告白はしていません。 この場合、自分はどうするべきでしょう? 何もせずに、身を引き、別の女性を探すべきでしょうか?それとも、その女性に告白するべきでしょうか?それとも、何か別に良い方法あるでしょうか?

  • 異動先での仕事が辛いです。

    社会人として働いたことがある方に質問です。 同じフロアで先輩が出産の為に退職することとなり、一人分空きが出たのと、私が入社数年目を超えたので異動となりました。 (異動の理由は上司から聞かされました。あまり詳しく書くと身元が分かりそうなので、入社してから何年目は伏せさせていただきます。) ただ、異動先の仕事は異動前の仕事よりも難しく、量も多く、残業も多いです。 ついていくのがやっとで、異動して数か月ですがまだ怒られてしまいます。 (今は必死に仕事を覚えています。) 人数が少ない部署ですので、忙しさのあまりに周りもイライラしています。 怒られたり、何かあるたびに前の部署に戻りたいと思ってしまいます。 同期よりも異動したのは一番私が早いです。正直、入社数年目で異動となるのは早いと思ってしまいます。 また、異動前の部署で異動前の上司に人間関係で悩んでいることを相談してしまいました。 本当に今となってはそんな余計な相談なんかしないでずっと我慢していればよかったと毎日、毎日過去を悔やんでしまいます。 もっとこうすれば異動にならなかったんじゃないかとかそういう風に毎日、毎日後悔したり、自己嫌悪したりしてしまいます。 どうしたら前を向いて仕事していけるのでしょうか。 心構えや前向きになれる考え方を教えていただけないでしょうか。

  • 片思いの同僚が異動に。告白すべき?

    入社が一緒の同期で、4年間一緒に働いてきましたが、7月で異動になってしまいます。 彼女とは、仕事が終わったあとに二人で飲みに行ったり、お互いの誕生日を祝ったり、彼女の買い物に付き合ったりなど一緒に過ごすうちに好きになっていきました。 が、彼女は僕の事を仲のいい同期としか思ってないようですし、同じ会社の人と付き合う気はないようです。 このまま告白しても断れるのは分かっているのですが、今の関係を壊してでも告白すべきでしょうか?

  • 男性の優しさについてお伺いしたいです。

    男性の優しさについてお伺いしたいです。 私は春から別の部署に異動しました(といっても顔合わせるメンバーは同じです)その異動先の部署のある年下男性がいましてそれまでは仕事中直接話すこともそんなに多くなく飲み会で趣味関係の話をするぐらいでした。私と彼が残業で2人で残ってるときなど2人でいるタイミングに 仕事そんなに多いの?慣れた?といった気遣ってくれる言葉をかけてくれる場面が数ヶ月の間で数回ありこんなに優しい人っているんだとびっくりしつつ勘違いしそうになります。人それぞれなのは承知ですが好きでもない女にそこまで気遣えますか?

  • 言わない私が悪い?

    はじめまして。 昨年の夏、会社の人から告白されて付き合うことになりました。 (同じ部署、社歴はあちらが1年長い) その時に彼が「ダメだったら会社を辞めるしかない」とこぼした為、 特に恋愛感情は強くなかったのですが、 一人でも社員が減ると売り上げが激減することを恐れてOKの返事をしました。 とにかく彼と付き合っていることをひた隠しにしたかったので、 一部の人(上司、親しい後輩2人、同期1人)には彼氏が出来たという話をしましたが、 相手については「社外の人」、「インターネットで知り合った人」 ということにしておきました。 しかし、やはり関係は長続きせず、3ヶ月半程度でお別れし、その人たちにも、別れた旨は伝えました。 ところが、彼は別の先輩(男)と私の以前の上司に「私と別れた」ということを話してしまったそうです。 それも、彼本人の口からではなく、先輩から「聞いたよー」と言われました。 すぐに口止めをして事なきを得たかと思っていましたが、その先輩はこともあろうか、 私が彼氏の話をしていた同期の子に、既に話してしまったと言うのです。 先輩いわく「知っているかと思った」、「2人は友達なのだから、真っ先に話しておくべきだった(彼女→私より、私→彼女の友情が弱い)」、 「オレからそれを聞いたことで彼女は傷ついており、私は謝るべき」だそうです。 私としては、 ・社内なので誰にも知られたくなかった ・同期が彼を知らないということになっているからこそ、色々な愚痴や相談を同期に話していた ・彼が同期の部署に異動する可能性も0ではないので、変な先入観を植え付けたくなかった といった理由があったので、どんなに言いたくても言えずにいました。 さて、話が長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 私が同期に話さなかったことは、そんなに責められるべきことでしょうか? また、先輩は口止めをしたにも関わらず、その後も私の目の前でもう一人(先輩の同期)にそれを話していました。 この先輩を今まで通り信頼して良いものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 中O3女子です。体調が悪いです。

    ちょっと体調が悪いです(-_-) 中O3の女子です。 私わ基本朝ご飯昼ご飯わ食べません。 夜ご飯わ基本毎日、スーパーの半額弁当です。 Ol年位前から母親がお弁当を 作ってくれなくなり最初の方わ コンビニで買うパンのお金わ くれていたんですが、だんだんと くれなくなり朝ご飯と昼ご飯が 無い生活になりました。 最初わキツかったけど、半年位したら慣れ、今でわ全然普通の事です。 学校でも何で皆朝昼食べてるんやろ? と思う事があります(笑) 私わ朝昼食べる事が普通じゃないので(∋_∈) この前、担任に昼ご飯を貰い Ol年振り位に昼ご飯を食べたんですけど 慣れないせいか、直ぐお腹一杯になり 気持ち悪くなりました。 そして2日前にいつも通り朝昼たべず 塾から帰宅し、夜ご飯がありませんでした。だったのでその日わ何も食べずに 寝ました。そんなにキツくありません でした。次の日もいつも通り朝ご飯も昼ご飯も食べたませんでした。 そして学校で体育が持久走だったので 走りました。終わった後 くらくらして立ちくらみが凄くて しばらく息が整いませんでした。 それから帰ったら又、夜ご飯を作ってくれていなかったのでそんなにお腹も減ってなかったので何も食べず寝ました。 そしたら今日の朝5時頃激しい吐き気で目が覚めました。そしてすっきりしたいと思い、ヨーグルトを食べたらもっと 気分が悪くなりました。 そして今日わ学校を休みました。 いつも通り朝ごはんも昼ご飯も食べず 夜ご飯が鍋でした。 少しだけ食べて家族よりも早く ごちそうさまをしました。 そしたら凄い満腹になり吐き気がしてさっきまで凄くしんどかったです。 何かの病気でしょうか? 後、昔から立ちくらみとめまいが 酷いです。 回答待ってます。