• ベストアンサー

ネット接続の条件

新居でネットしたいと考えているのですが、やはり電話回線を契約しないとダメでしょうか?そういった場合初期費用、毎月いくら位かかりますか?もし他の方法で安くする方法があれば教えて欲しいです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.3

>やはり電話回線を契約しないとダメでしょうか? 別に必要ありません。自分は光回線を引いていますが固定電話はありません。 >初期費用、毎月いくら位かかりますか? 自分が開設したときですが、初期費用ゼロでした。むしろ契約した店舗で使用可能なポイントを2万円分貰いましたね。契約の種類と店舗によっては3万円分のポイントをもらえる場合もあるようです。 毎月の料金は4700円ぐらいですね。ただ、これは年間契約の割引や1年間のキャンペーン割引が適用された金額なので来月あたりからは6千円を超えます。 >もし他の方法で安くする方法があれば教えて欲しいです 値段優先ならADSLが良いでしょうね。光回線のようなキャンペーン割引はありませんがもともとが安いです。ただし、基地局と離れていると契約速度が50Mbpsでも速度が極端に低下します。一般的な価格は初期費用がほとんどの場合キャンペーンなどがあるので無料、月額料金は4500~5000円ぐらいですね。あと、キャンペーンなどで利用開始月+2ヶ月ぐらいは無料になる場合もあります。

21900kinta
質問者

お礼

tontor-triboさんへ 分かり易いご説明ありがとうございました 固定電話をいれなくても光回線が使えるとは知りませんでした ちょっとサービス期間終了後が気になりますが検討してみますね 本当に助かりましたm(__)m

その他の回答 (2)

• neko-tama
回答No.2

私の場合は、関西地区のeo(k-opti.com)と契約しました。 関西電力系ですので、家の前に電気の電柱があると工事も早いです。 初期費用は無料で、IP電話とインターネットで月額5200円ぐらいです。 これにテレビをつけるともう少し値段があがります。 回線速度は光ですので、結構速いと思います。

21900kinta
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございましたneko-tamaさん 地元系の接続会社もあるんですね。知らなかったです。地元にもないか 探してみますm(__)m

noname#56778
noname#56778
回答No.1

居住地にもよりますが、私の場合をお教えすると、ケーブルインターネットを使ってます。 回線はケーブルテレビと一緒なので、電話線は必要ありません。 初期費用は、TVと一緒で約6万円でした。 月々は、インターネットが3000円、ケーブルテレビが1500円ほどです。 ケーブルテレビのサービスエリアという条件がありますが、参考にしてください。

21900kinta
質問者

お礼

gohstさんありがとございました 初期費用が高すぎてまだ手に出ませんが月々の支払いは好条件ですね 情報助かりましたどうもありがとうございました。