ネット環境の契約について

このQ&Aのポイント
  • ネット環境について詳しい方への質問です。固定電話、ノートパソコン、タブレット、携帯電話を全て持っている方は、どのような契約をどこの会社でしているのかご教示いただけますか?初期費用や月額料金なども教えてください。
  • 現在、固定電話とノートパソコンを保有しており、NTTとぷららのマンションタイプミニで光回線を利用しています。ウィルス対策の契約も入っており、携帯電話はドコモを利用しています。現在の月額料金は約8000円です。
  • 北関東在住の私にとって、どのような契約が最も安く、安全で安心感があり、また速いインターネット環境を提供してくれると考えますか?
回答を見る
  • 締切済み

ネット環境に詳しい方へ

固定電話、ノートパソコン、タブレット、携帯電話、全部持ってる方は、どのような契約をどこの会社でしてますか? 又、初期費用や月の料金はいくらですか? 今は、固定電話とノートパソコンを持っていて、ntt&ぷららのマンションタイプミニで光回線を利用してウィルス対策の契約も入っます。あと、携帯はドコモです。計8000円くらいです。 どこでどのような契約が1番安く・安全・安心・早い、と思いますか?  北関東在住です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• techhouse
回答No.1

どの程度自宅でPCを使っていらっしゃるかというのを具体的に教えて頂けるともっと細かく提案できると思います。 例えば、 ・在宅で仕事をしている。 とか ・土日の休日にしか自宅ではネットは使わない。 とかです。 それと、主にネットをどのように使用しているかですね。例えばyoutubeとかスカイプとか映像・音声系のコンテンツをよく使うとか、逆にメールとかツイッターとかFacebookとかテキスト系のコンテンツしか使わないとかわかると提案しやすいです。 映像系とかの利用が多いというと、データ量が多くなるので、やはり光回線とか持ってると得することが多いと思います。 しかし、最近はWimaxとかXi(クロッシィ)とかのLTEと呼ばれる4G回線とか出てきて75Mbpsとか光回線並の速さの無線回線とか出てきてますし、どこでも使えるとか便利そうですし、回線工事とかも必要ないとか費用の面でも魅力的だと思います。 また、ネットの映像系とか音声系コンテンツはあまり使わずメールとかテキストチャットとかがいつでもどこでもできればよいという人向けとしてIIJが月額1000円程度の3GFOMA回線を使ったサービスとか始めています。(注意:128kbpsしか出ません) https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/?l=0m163a クーポンというものを追加で購入していけばその都度LTE(75Mbps)の速度で使用することも可能です。

poohnn
質問者

補足

ノートパソコントで動画を見たりいろいろなホームページを見たりしてます。タブレットは外でも使えるようなので、動画を見たりナビ代わりにしたり、ホームページを見たりしたいです。ゲームも。 パソコンで仕事はしてません。それほど使いこなせません。主に土日に使ってます。4Gとか75とかもよくわからないのですが、無線だとウィルスや情報漏えいも心配です。