ネット環境の契約について

このQ&Aのポイント
  • ネット環境について詳しい方への質問です。固定電話、ノートパソコン、タブレット、携帯電話を全て持っている方は、どのような契約をどこの会社でしているのかご教示いただけますか?初期費用や月額料金なども教えてください。
  • 現在、固定電話とノートパソコンを保有しており、NTTとぷららのマンションタイプミニで光回線を利用しています。ウィルス対策の契約も入っており、携帯電話はドコモを利用しています。現在の月額料金は約8000円です。
  • 北関東在住の私にとって、どのような契約が最も安く、安全で安心感があり、また速いインターネット環境を提供してくれると考えますか?
回答を見る
  • 締切済み

ネット環境に詳しい方へ

固定電話、ノートパソコン、タブレット、携帯電話、全部持ってる方は、どのような契約をどこの会社でしてますか? 又、初期費用や月の料金はいくらですか? 今は、固定電話とノートパソコンを持っていて、ntt&ぷららのマンションタイプミニで光回線を利用してウィルス対策の契約も入っます。あと、携帯はドコモです。計8000円くらいです。 どこでどのような契約が1番安く・安全・安心・早い、と思いますか?  北関東在住です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • techhouse
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

どの程度自宅でPCを使っていらっしゃるかというのを具体的に教えて頂けるともっと細かく提案できると思います。 例えば、 ・在宅で仕事をしている。 とか ・土日の休日にしか自宅ではネットは使わない。 とかです。 それと、主にネットをどのように使用しているかですね。例えばyoutubeとかスカイプとか映像・音声系のコンテンツをよく使うとか、逆にメールとかツイッターとかFacebookとかテキスト系のコンテンツしか使わないとかわかると提案しやすいです。 映像系とかの利用が多いというと、データ量が多くなるので、やはり光回線とか持ってると得することが多いと思います。 しかし、最近はWimaxとかXi(クロッシィ)とかのLTEと呼ばれる4G回線とか出てきて75Mbpsとか光回線並の速さの無線回線とか出てきてますし、どこでも使えるとか便利そうですし、回線工事とかも必要ないとか費用の面でも魅力的だと思います。 また、ネットの映像系とか音声系コンテンツはあまり使わずメールとかテキストチャットとかがいつでもどこでもできればよいという人向けとしてIIJが月額1000円程度の3GFOMA回線を使ったサービスとか始めています。(注意:128kbpsしか出ません) https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/?l=0m163a クーポンというものを追加で購入していけばその都度LTE(75Mbps)の速度で使用することも可能です。

poohnn
質問者

補足

ノートパソコントで動画を見たりいろいろなホームページを見たりしてます。タブレットは外でも使えるようなので、動画を見たりナビ代わりにしたり、ホームページを見たりしたいです。ゲームも。 パソコンで仕事はしてません。それほど使いこなせません。主に土日に使ってます。4Gとか75とかもよくわからないのですが、無線だとウィルスや情報漏えいも心配です。

関連するQ&A

  • 安くてお得にネットしたい

    ネットを繋げたい、できれば固定電話も一緒にと思っています。 ノートパソコンはあります。携帯はドコモです。 できるだけ月額の料金も安く抑えたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?ネットは外でも使いたいです。 自分なりに調べたのですが… (1)光を繋いで光電話とセットで利用→月額約¥5000弱くらい?でも外では使えない? (2)ドコモのタブレット→携帯とセットだと¥3980だったような?でも別に固定電話をNTTに加入しないといけない。月額料は不明 例えばタブレットやIPAD?みたいな端末を購入し、光に繋いで外でも利用!みたいなことはできるのでしょうか? まったくの無知なので、わかりやすく教えて頂けると助かります。携帯会社を乗り換えてもいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ネット環境が悪くなった

    ドコモ光を契約しています。昨年末位からネット環境が悪くなり、機器の故障と思い無線ルータ、モデムを交換したが改善されません。 NTTのサポートと電話等で回線のスピードを確認した結果は良好でした。 有線によるネット環境は特に問題ないようなのでwifi環境に問題があるのかと思います。スマホ2台、タブレット(共にアップル)それぞれで同じような症状が出ます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネット、電話回線どうしたら低料金になりますか

    現在ソフトバンクエアーを使用しています。携帯はドコモ、固定電話がNTT。ドコモ、auにネット、固定電話乗り換えを考えてい召す。違約金発生しても 変えたほうがいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネット環境。

    今、NTTの光フレッツでBIGLOBEと契約をしています。 モデムが3つもあり、配線が短かったりするので、延長コードの 3マタを使った状態です。 熱を持っており、危ないような気がするので、どうにかできないか?っと考えています。 できれば電話&光...を使いたいのですが、お勧めの会社などはありませんか? 値段は安ければうれしいですが安全性を重視します。 まったくネットに関して無知のため、教えてください。 愛知県在住

  • ネット使用環境について

    こんにちは。 この春から一人暮らしをする友人がいます。 パソコン(ネット)のことでご相談にのってください。 電話加入権はあるのですが、電話(通話)は携帯電話で十分なので、 NTT固定電話を使う気はないそうです。 ただパソコンでネットだけはしたいので、どうしたら良いかを相談されました。 パソコンのネットは1日30分~1時間位使用。 部屋にはケーブルテレビはありません。 この条件で、固定電話がなくネットを使用できるようにするには、 どうしたら良いのでしょうか? 一番安い方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ネット環境で迷っています

    ネット環境をどうするかで迷っています 現在、一軒家に住んでいますがネット環境がありません。 どういう風に環境を整えるか、迷っています。 インターネットの使用用途は、主にゲーム機(3DS)やテレビ(データー放送など) PCになると思います PCは所持しておりますが、大変古いのでもし、環境を整えるとすると 買い替える事になると思いますが 調べ物やYOUTUBE等 プリンターを必要としない使用用途になるので タブレットPCも検討しております。 携帯電話はガラケー(ドコモ)で、もしタブレットPCにするとしても スマホに替える予定はありません というかタブレットがあるなら 携帯を変える必要は無いように思っています 上記の場合、ネットの環境はどういう風に考えるのが一番安くてベスト なのでしょうか? ケーブルテレビに加入していまして、テレビ局のネットを契約すると 3500円弱で光回線が使用可能です。 しかし持ち歩く事を考えると、携帯電話会社からの契約のみにして 家のネットは必要ないかなと思いますがやはり高くついてしまいますか? フルタイムで仕事をしているので自宅でネットをする時間は殆ど無いと思います 今は、携帯からネットにアクセスしてます。 以前はヤフーのADSLを契約してましたが、引っ越しを機に解約しました 当時からあまり使ってなかったので特に不便は感じてませんが 子供が成長してきたので、環境を整えたほうがいいと思いました 回線速度の速さはあまり気にしておりません 現在ネットの使用は 携帯電話が主で、パケホーダイフル(あった時代)に加入してます ドコモのHPを見ましたが、タブレットとの併用で月どのくらいの金額が 必要になるのかさっぱり理解できませんでした。。 下の子供がまだ乳児なのでショップで聞く暇も中々とれず こちらで質問させていただく事にしました。 地域は北海道の田舎なので、ウィルコムなど激安会社のエリアでは 回線使用不可能だとおもいます。 初心者で質問が曖昧で申し訳ありませんが、なるべく専門用語抜きで 教えて頂けるとありがたいです。

  • あらたにネット環境を整えるなら…。

    XPサポートの終了と同時に長らくお世話になっていたADSL契約を解約し、現在自宅に回線が無い状態です。PCも古いため買い替えが必要で、PCかタブレット端末にするかも検討しています。 携帯はauでiPhoneとAndroidを家族と一台ずつもっており、Androidはデザリング契約もしています。 漠然とではありますが、タブレット端末をまず購入しようかなと思ってはいますが、回線をどうするのがいいのかよくわかりません。そのうち小さめのノートPCも買うかもしれません。 皆さんなら、どこのキャリアのどんな契約を選ばれますか?

  • 自宅と実家にそれぞれネットに接続できる環境です。

    自宅はNTT東日本の光フレッツマンションタイププラス光電話。 実家は中部地方がメインのプロバイダのALDS(6年ぐらい前に設置しましたが 電話局から距離の関係で確かMAX下り2M位の回線) これにIPフォンも契約してます。 実家では私が行ったときだけなのでもったいなく感じています。 プロバイダを解約すればいいかもしれませんが、無いと何かと 不便な感じがしてしまい、どうすればよいかと考えてます。 そこで考えているのが、自宅も実家も現在のプロバイダを 解約して、ノートPCを新たに購入してLET WIMAX等 無線接続ができる環境にして しまおうと思ってます。 (エリア的には問題ないようです) その際、どこのプロバイダのどのようなサービスがお勧めでしょうか。 LTE WIMAX WIFI デザリングなどの言葉は聞きますが、良く分かりません。 また、現在ドコモのガラ系の携帯を使ってます。 スマートフォンは電池の持ちが不安なので、 タブレットと二台持ちならOKかと思います。 タブレットはPCのようにプリンターに接続して使えるのでしょうか? (あと、エクセルを入力するここがたまにあります) ガラ系電話、スマホ、タブレット、ノートPC  これらを うまく組み合わせて今より便利で節約できる方法、 回線、機器 などの組み合わせを ご存じの方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • NTT

    NTTのフレッツ光回線を契約したいのですが、 昔、NTTドコモの携帯を料金が払えずに強制解約されました、お金はまだ払っていません。 フレッツ光回線は契約できますか? NTTドコモと固定電話のNTTは一緒なんでしょうか? 回答お願いします。

  • ネットを繋ぎたい!!分かる方お願いします!!

    ちんぷんかんぷんなことを言っているかも知れませんが、教えてください! 今、自宅にネット環境がありません。 主人も私もガラケーで、携帯での検索に限界を感じると漫画喫茶に行って調べたりしていました。 (今も出先です) 自宅にはノートパソコンが1台あります。 主人の実家で数年前に無線RANでネットに繋いで使っていたものをもってきて、そのままになっています。 家電も繋いでいません。 子供も小学生になり、宿題等でネットにお世話になることも増えてくると聞き… ネットを繋ぎたいと思いました。 「その程度なら、夫婦のどちらかがスマホやアイフォンに変えれば済むよー」 なんて教えも頂いたんですが、子供のおもちゃになるのが目に見えているので出来れば避けたいです。 自分でなんとなく調べて… ポケット wifiなるものは工事をしたりしなくてもネットに繋げられて… 種類によっては複数の端末が使えると知り、我が家もポケットwifiを考えています。 そして今あるPCを再び使い、新たにタブレット?i pad?を購入したいと思います。 ちなみに…携帯はDOCOMOを利用していて、タブレットもDOCOMOで契約をしようかとも思いましたが定額にすると結構な金額になってしまうと思うのでので、ポケットWIFIの使い放題の方が安いのかな?と思いました。 (1)タブレット1台を買う (2)今あるPCでネットをする (3)ネットを使い放題にする 何かいい方法はありませんか!? なるべく安く済むようにアドバイスお願い致します。