• ベストアンサー

ネット環境。

今、NTTの光フレッツでBIGLOBEと契約をしています。 モデムが3つもあり、配線が短かったりするので、延長コードの 3マタを使った状態です。 熱を持っており、危ないような気がするので、どうにかできないか?っと考えています。 できれば電話&光...を使いたいのですが、お勧めの会社などはありませんか? 値段は安ければうれしいですが安全性を重視します。 まったくネットに関して無知のため、教えてください。 愛知県在住

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

こんにちは、ANo1です。 え~と、途中で送信しちゃいました~<m(__)m> と、言う事で続きです・・・(汗) もし、電源の事でしたら、どうしてもACアダプタは熱を持ちますので、三又タップよりは専用のOAタップ(出来れば、落雷対応の5~6口の物)を使用すれば良いでしょう。 もしモデム(?)が熱を持つという事でしたら・・・ はっきり言ってどうしようも有りません・・・(苦笑) 愛知県でBフレッツと言う事ですので、光プレミアム使用でしたら・・・ 戸建なら、ONU、CTU、VoIPアダプタ(ひかり電話用)の3つ。 マンションタイプなら、VDSLモデム、CTU、VoIPアダプタの3つになります。 ま~、風通しの良い所で、少し離して設置する位かな~(ーー;) >できれば電話&光...を使いたいのですが、お勧めの会社などはありませんか? >値段は安ければうれしいですが安全性を重視します。 光の場合はそもそも光の回線業者が限定されます。 愛知県ではNTTとコミュファ(中部電力系)ぐらいかな~(ーー;) 戸建なら、あとはコニュファしか選択肢が有りません。 インターネットと光電話、光プレミアムで標準のセキュリティーソフトを入れても、いまより安くなります。 http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=3155478 マンションタイプでも戸建と同じコミュファしか有りませんが、これはそのマンションがコミュファに対応していないと使用が出来ません・・・(涙) いまBフレッツ対応マンションでは、望み薄です・・・(大涙) では!

その他の回答 (2)

• jbppx980
回答No.2

モデムが3つ有るということは、3回線契約してるのですか IP電話のアダプターではないのでしょうか 契約書などで確認して NTTへ貴方の疑問、希望を相談してみて ちなみに、私は、NTT光フレッツでOCNです

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、戸建てのファミリータイプか、マンションタイプか分かりませんが、Bフレッツ使用でモデムが3つ有るはずは無いですが??? >配線が短かったりするので、延長コードの3マタを使った状態です。 これも意味がよく分からないですが、モデム(?)用の電源を取る為に、延長用のOAタップなどを使用しているという事なのですか?