• 締切済み

あらたにネット環境を整えるなら…。

XPサポートの終了と同時に長らくお世話になっていたADSL契約を解約し、現在自宅に回線が無い状態です。PCも古いため買い替えが必要で、PCかタブレット端末にするかも検討しています。 携帯はauでiPhoneとAndroidを家族と一台ずつもっており、Androidはデザリング契約もしています。 漠然とではありますが、タブレット端末をまず購入しようかなと思ってはいますが、回線をどうするのがいいのかよくわかりません。そのうち小さめのノートPCも買うかもしれません。 皆さんなら、どこのキャリアのどんな契約を選ばれますか?

みんなの回答

• seble
回答No.3

電波がちゃんと入るならwimaxですが、どうやらネットにはあまり繋がないようなので、auのデザリングだけで充分かもしれません。 光とか、ヘビーユーザーのためのものです。ここの住人みたいな。自覚が無いのも困っちゃうな。

oqd12368
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットを見たり、音楽をダウンロードしたりする程度なので、WiMAXでもいいかなぁと思ったりもしてはいます。ありがとうございました。

• te2kun
回答No.2

外で利用するなら、WiMAXか携帯電話 家なら、FTTH 4G(WiMAXを除く)や5Gが開始されると速度的に期待出来るが・・・ FTTHの速度になれていると、遅いADSLなどを利用する気になれません XPのサポート期限だけ気になって、タブレットやスマートフォンのOSのサポート期限なんて無頓着な人が多い・・・

oqd12368
質問者

お礼

ありがとうございます。 光は安定していそうですが、使用頻度、用途を考えるとどうかなあと思うところも有りで。 他にも考えることありそうですね。 ありがとうございました。

• lv4u
回答No.1

>>皆さんなら、どこのキャリアのどんな契約を選ばれますか? キャリアは、いろいろ考えるでしょうけど、少なくとも無線じゃあなく、光回線の契約を結びます。

oqd12368
質問者

お礼

ありがとうございます。 用途しだいなんでしょうけれど、 光はなんだかんだ言ってもコストもかかるので、少し躊躇しています。 でも、やはり無線より安定するのでしょうね。 ありがとうございました。