• ベストアンサー

上野、鴬谷、日暮里周辺にある評判の良い産婦人科

今度、上野、鴬谷、日暮里、のどこかに引越しをします。この周辺で良い産婦人科があれば教えていただけますか?出来れば出産費用も教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.3

日暮里駅前に白十字病院があります。ここは産婦人科もやっており、院長が女性なので安心して入院できます。中々有名ですよ。

pandatarou
質問者

お礼

どうも有り難うございました。電話してチェックしてみます。 わざわざ有り難うございました。

その他の回答 (2)

• yajiyaji
回答No.2

良い産婦人科 なかなか難しい質問ですね。 産婦人科に求めるものとは何でしょう?  出産としたら、アメニティでしょうか。         医者の腕でしょうか         助産婦さんの人柄でしょうか。 いわゆる一般の素人の人が勧める医療機関はあてにならないこともある、程度でしょうが、産婦人科はまったくあてにならないでしょう。建物や料理なので簡単にごまかせてしまいます。そうしたうわべで評判がいいと思いこむ人は少なくありません。医者の腕を見抜くことは難しいし、分娩は腕が必要なことは滅多にありません。それでも万が一の時に発揮できる技術を持ち合わせた医師はたくさんいらっしゃるでしょうが、それを評価するのは困難ですね。 ということで、こと産婦人科については、医療職の立場からすると、一般の方は時に正反対の評価をしていることがしばしばある、ということを申し上げておきます。

pandatarou
質問者

お礼

私は現在海外に住んでいまして、日本の産婦人科の事情はチョット分かりませんが、何だか、料理や建物などにはごまかされたくないですね。私が求めている医師の人間性と腕でしょうかあとは清潔にしている病院ですね。今の世の中色々病院が有りすぎてどの病院を信頼したらいいのかっていう判断が凄く難しいと思います。実際宣伝で見るのと受診してみると違ったりと有りますからね。お医者さん選びはとっても奥が深いですね。アドバイスありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「台東区」 ◎http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html (病院・診療所サーチ) このサイトでは「女医勤務」と表示されます! ●http://www.mydoctors.co.jp/index/area/13.html (東京都) ご参考まで。

参考URL:
http://www.nishitomo.com/tihou/tokyo/taitou.htm
pandatarou
質問者

お礼

有り難うございました。早速調べてみます。