• ベストアンサー

PCを立ち上げた後メモリがすべて無くなってしまいます

FTTHを開通させ、驚速パソコンVe1からUPし、PCを起動させるとメモリがすべて無くなってしまいます。驚速シリーズはセキュリティソフト(ウイルスバスター)に良くないと言われましたが、アンインストールするしかないのでしょうか?驚速メモリも使っていて、メモリをクリーンすると回復します。 バージョンUPする前は、OKでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2215)
回答No.3

他の方のトラブル・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1518159 まったくソースネクストってキャッチコピーが旨いです。 正体が分かっていても、もしかしたらと思ってしまう位秀逸です。 しかし初心者はWindowsのシステムがズタボロになって初めて気が付きます。 正常に動作しているうちにアンインストールすべきなんでしょうが、驚速系のソフトはシステムを弄繰り回しているからバックアップを取ってからアンインストールした方が安全でしょう。 言ってしまえば時限爆弾を抱え込んだみたいなものです。

pitm99
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。

pitm99
質問者

補足

ありがとうございます。 他の方のトラブル内容も拝見しました。使わないほうがいいみたいですね。 インターネットとの関連性にどう影響しているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • boeboe
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

メモリがなくて何か困ることがあるのでしょうか?また、驚速パソコンの要求スペックは満たしてますか?

pitm99
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

pitm99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スペックは満たしています。 残り5~6Mまでなくなってしまうため、ワードやエクセルがメモリがないので起動できなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>メモリがすべて無くなってしまいます CPUが100%になる現象のことですか? メモリはいくらですか? 「ウイルスバス*ー」パターンファイル更新後 CPU の使用率が100%になる現象に関して http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0086E23
pitm99
質問者

お礼

ありがとうございました。色々参考になりました。

pitm99
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 CPUが100%になります。そしてCPUがずっと稼動している間にメモリが5~6Mまで無くなってしまいます。 メモリは768です。ネットをつなぐまでは490Mぐらいありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メモリ不足

    ウィルスバスターをバージョンアップしようとしたら、メモリが足りないと警告! OSはWINDOWS XP。 今までのバスターがサポート終了とかでバージョンアップしてください・・・ってことなので。 でも、途中でメモリが足りないので、このまま続けるとPCの速度が遅くなります。・・・とのこと。 じゃ、どうすればいいの? バスターのサイトのヘルプでも500MB以上推奨とか書いてあるけど。 メモリを増やすにはどうすれば良いのでしょうか?

  • ウィルスバスター 2009 時々無効に・・・

    今年に入ってウィルスバスター2008を2009無料バージョンアップしました。 最近になって頻繁にPC立ち上げ後にウィンドウズセキュリティのアイコンが出て 「ウィルス対策が無効になっています」と表示されていました。 ウィンドウズセキュリティ画面で「ウィルスバスターを有効にする」にしても何も起こらず、 ウィルスバスターのアイコンはダブルクリックしても無反応・「起動中…」の状態でした。 再インストールしたいのですが、手元にあるのは2008のインストールCDだけです。バージョンアップはオンラインでやりました。 アンインストールする前に進め方を教えていただけませんでしょうか。 OSはwindows vista HPです。

  • 驚速パソコン・メモリのアンインストール

     驚速パソコンと驚速メモリをアンインストールしようと思うのですが、驚速メモリの方で以前にデフラグ?やクリーン?をした事があるのですがそれに関しては大丈夫でしょうか?    驚速パソコンの方は「アプリケーション」にだけ入っていた全チェック項目を外し再起動、インターネットの設定を「OSの標準設定に戻す」から再起動し、改めてアンインストールしたのですが…。    知識がないため低い質問で申し訳ないのですが、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 驚速メモリを入れると遅くなった

    ソースネクストの驚速メモリを購入してインストールしました。するとパソコンの起動がすごく遅くなりました。約5分くらい何もできません。ずっとハードディスクをアクセスしています。たぶんメモリのクリーンアップを行っているのだと思います。この間はマウスカーソルの動きもぎこちなくなっている状態で、他のアプリ(タスクマネージャさえも)は起動できません。 なのでログイン時に起動するオプションを外すと通常通りの早さに戻りました。でも驚速メモリを起動して「一定のメモリ使用量を超えるとクリーンアップ」にしておくと、同じような状態が起こります。タスクバーを見ると驚速メモリがクリーンしている状態になっているので、クリーンアップしているためと思います。これは通常の状態なのでしょうか?製品として使えないんじゃないかと思うんですが、こんなものなのでしょうか?教えてください。

  • ウイルスバスター2007へのバージョンアップ時に必要な推奨メモリ

    ウイルスバスター2006からウイルスバスター2007へのバージョンアップを行おうとしたところ、“搭載メモリが不足しています。メモリの増設を行ってください。”という内容のメッセージが出ました。現在のメモリは、128MBです。あとどれくらいのメモリを増設するのが好ましいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2006→2007へ

    ポイントサイトでトレンドマイクロのウイルスバスター2007をみつけました。 今プロバイダーで2006を使用中ですが月額無料中なので今月中に 2007にバージョンアップしたいと思っています。 そのとき、よく注意書きで「ウイルスソフトは先にアンインストールしてください」とありますが、実際先にアンインストールしてインターネットに接続して購入となるとその間のセキュリティが正直不安です。 前もノートンからウイルスバスターに変更する際、それが心配だったのでウイルスバスター申し込みをクリックしたら「アンインストールしますか」のメッセージのあと「はい」を選択するとアンインストールが始まり、そのまま再起動→ウイルスバスターがインストールされたと思いますが・・・ みなさんはどのようにしていますか?

  • PCからUSBメモリの抜き方

    タスクバーにあるアイコンを右か左クリックして「・・・・の取り出し」をクリックすると、ウイルスバスタークラウドのポップアップが出て「USBメモリが取り外されました」との表示。 OKをクリックしてからUSBを抜くと音が出ますが、この方法は正しくてPCに悪影響はないですか。以前からこうしていますがもし間違っていたら正しい方法を教えてください。

  • NTT光プレミアムのセキュリティーについて

    初めての書き込みです。NTT西日本の光プレミアムに標準装備のセキュリティー対策ソフト(ウィルスバスター2006)をインストール中にTmpfwがインストール出来ないといった意味合い?のエラーが出てしまいました。最続行でインストール作業を行い、再起動してOKだと思ったのですがいざ起動させてみるとエラーが起きてPCが固まってしまいました。アンインストールを行い、ウィルスバスター2004をインストールしてみましたら、正常に起動します。が・・・、2006へのバージョンアップを行うと同じエラーが起きてしまいます。一体なにが原因なのでしょう?教えて下さい。ちなみにOSはWindowsXP SP2 512MBでハードディスクは空きまくりのデスクトップです。皆々様の回答を待ち望んでおります。

  • バージョンアップできません

    こんにちは。 現在、使用PCにウイルスバスター2003がインストールされています。 ウイルスバスター2005にバージョンアップしようと 思うのですが、アンインストールするときに途中で ブルースクリーンになり、再起動されてしまいます。 一つずつアンインストールしようと思い、実行してみたのですが、 パーソナルファイアーウォールをアンインストールしようとすると、同様のことが起きてしまいます。 アンインストールしないと新しいものが インストールできないのでしたいのですが、 何が原因か分かる方おられますでしょうか。

  • ウイルスバスター2007の必要メモリ

    WindowsXPSP2 メモリは768MBです。 現在、ウイルスバスター2006を使用中ですが 大体新バージョンが安定する頃(約3ヶ月後)に バージョンUPしています。 今回もウイルスバスター2007にする予定でしたが かなり重くなった様ですが メモリ768MBで不満無く使用できるでしょうか? 使用はネット、ワード、エクセル、パワーポイントといった程度です。