• ベストアンサー

PCを立ち上げた後メモリがすべて無くなってしまいます

FTTHを開通させ、驚速パソコンVe1からUPし、PCを起動させるとメモリがすべて無くなってしまいます。驚速シリーズはセキュリティソフト(ウイルスバスター)に良くないと言われましたが、アンインストールするしかないのでしょうか?驚速メモリも使っていて、メモリをクリーンすると回復します。 バージョンUPする前は、OKでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.3

他の方のトラブル・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1518159 まったくソースネクストってキャッチコピーが旨いです。 正体が分かっていても、もしかしたらと思ってしまう位秀逸です。 しかし初心者はWindowsのシステムがズタボロになって初めて気が付きます。 正常に動作しているうちにアンインストールすべきなんでしょうが、驚速系のソフトはシステムを弄繰り回しているからバックアップを取ってからアンインストールした方が安全でしょう。 言ってしまえば時限爆弾を抱え込んだみたいなものです。

pitm99
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。

pitm99
質問者

補足

ありがとうございます。 他の方のトラブル内容も拝見しました。使わないほうがいいみたいですね。 インターネットとの関連性にどう影響しているのでしょうか?

その他の回答 (2)

• boeboe
回答No.2

メモリがなくて何か困ることがあるのでしょうか?また、驚速パソコンの要求スペックは満たしてますか?

pitm99
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

pitm99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スペックは満たしています。 残り5~6Mまでなくなってしまうため、ワードやエクセルがメモリがないので起動できなくなります。

• goold-man
回答No.1

>メモリがすべて無くなってしまいます CPUが100%になる現象のことですか? メモリはいくらですか? 「ウイルスバス*ー」パターンファイル更新後 CPU の使用率が100%になる現象に関して http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0086E23
pitm99
質問者

お礼

ありがとうございました。色々参考になりました。

pitm99
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 CPUが100%になります。そしてCPUがずっと稼動している間にメモリが5~6Mまで無くなってしまいます。 メモリは768です。ネットをつなぐまでは490Mぐらいありました。