• ベストアンサー
  • 困ってます

驚速メモリを入れると遅くなった

  • 質問No.1392949
  • 閲覧数190
  • ありがとう数7
  • 回答数6

お礼率 72% (8/11)

ソースネクストの驚速メモリを購入してインストールしました。するとパソコンの起動がすごく遅くなりました。約5分くらい何もできません。ずっとハードディスクをアクセスしています。たぶんメモリのクリーンアップを行っているのだと思います。この間はマウスカーソルの動きもぎこちなくなっている状態で、他のアプリ(タスクマネージャさえも)は起動できません。
なのでログイン時に起動するオプションを外すと通常通りの早さに戻りました。でも驚速メモリを起動して「一定のメモリ使用量を超えるとクリーンアップ」にしておくと、同じような状態が起こります。タスクバーを見ると驚速メモリがクリーンしている状態になっているので、クリーンアップしているためと思います。これは通常の状態なのでしょうか?製品として使えないんじゃないかと思うんですが、こんなものなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (297/723)

あまり評判はよくないようですね。
XPでは9x系に比べ効果が薄いかと思われます。
また、パソコンへの搭載メモリ量が少ないと逆効果、なんて話もあります。素直にメモリ購入したほうが良かったかな?
お礼コメント
standoff

お礼率 72% (8/11)

ご返事ありがとうございます。やはりそうですか。メモリを買い足すとスロットがないので今の256Mが無駄になると思ったので買ったのですが。
投稿日時:2005/05/17 14:20

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (45/220)

ソースネクスト以外のしかもダウンロード販売なんです。今回は返品はあきらめます
ダウンロード販売でもユーザー登録してあれば大丈夫です
私もダウンロードで買いましたから
ちゃんと返品させてもらいました。
前にもいくつか返金してもらいました
補足コメント
standoff

お礼率 72% (8/11)

お返事ありがとうございました
でもレシートが必要と書いてあります。これはどうされましたか?教えてください
投稿日時:2005/05/18 00:41
お礼コメント
standoff

お礼率 72% (8/11)

注文メールでレシートの代わりになるようです。ありがとうございました
投稿日時:2005/05/23 21:54
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (68/413)

いま閲覧停止中ですが、価格comの口コミ掲示板では、
ソースネクストの評判は最悪です。
(価格comが復帰したらご覧ください)

私は驚速DXとかいうのを買ってまったく効果がないので
もうソースネクスト製品を買うのを止めました。

ウイルスセキュリティにいたっては、
ウイルスセキュリティがウイルス同然だという意見を
聞いたことがあります。

ソースネクストはだめです。
お礼コメント
standoff

お礼率 72% (8/11)

お返事ありがとうございました。
そうでしたか。やっぱり購入前にリサーチしておくべきでした。先ほど知人に聞くと同じようなソフトがフリーでもあると聞きました。先に聞いておくべきでした。
投稿日時:2005/05/18 00:44
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (1414/3521)

発売当時から世間の評判は良くありません。宣伝文句につられて2000年頃98SEにインストールしてとんでもないことになった経験あります。それ以降「ソースネクスト」さんにはご遠慮頂いているのが実情です。これって、営業妨害にはならないよね(笑)、だって、消費者の率直な意見ですから。早速のアンインストールを。。。
お礼コメント
standoff

お礼率 72% (8/11)

そうですか。手頃な値段だったのでつい買っちゃいました。これからは慎重に選びます。ありがとうございました
投稿日時:2005/05/17 14:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (45/220)

正規品でしたらソースネクストで返品してくれますので下記のアドレスへどうぞ
お礼コメント
standoff

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございます。
でもソースネクスト以外のしかもダウンロード販売なんです。今回は返品はあきらめます。
投稿日時:2005/05/17 14:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (211/896)

多分あなたのPCのスペックが足りないんじゃないですかね?
補足コメント
standoff

お礼率 72% (8/11)

MobilePentium4 2.2M で メモリが512Mなんですが、これでも足りないでしょうか?
投稿日時:2005/05/17 14:16