• 締切済み

驚速forWindowsVistaについて

驚速forWindowsVistaを購入してインストールしたところ、パソコンの動きが、極端に遅くなったので貴社に連絡の上、アンインストールして、返品しました。しかし、パソコンの状態は、遅いままです。 困っています。 さて、その後次のようなことが分かりました。どうすればいいのでしょうか? 1.スタートボタンを右クリック 2.プロパティ 3.通知領域に   驚速forWindowsCVista   驚速仮想メモリ   が残っています。削除の方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.1

>3.通知領域に   驚速forWindowsCVista   驚速仮想メモリ   が残っています。削除の方法を教えて下さい。 それはですね、レジストリにキャッシュデータが残っているからです。 正常にアンインストールされていると思いますが、通知領域のキャッシュデータは別の領域に登録されますので、プロパティ画面からアイコンを含むデータを削除するには、キャッシュデータが登録されているレジストリを削除する必要が有ります。 このキャッシュデータを削除するには、CCleaner等のクリーンアップツールで削除する事が出来ますが、OSがVistaの場合、キャッシュデータが上手くクリアされず、プロパティ画面に残ってしまう場合が有ります。 この問題(クリアされない)を解決するには、PCを再起動するか、古い復元ポイントを削除すればキャッシュデータがクリアされる事も有りますが、クリアされずしつこくデータが残ってしまう場合は、レジストリのデフラグツールでレジストリを再構築する必要が有ります。(手動でも削除出来るの事は出来るのですが・・・) 何れにせよ、驚愕、驚速シリーズは極悪ソフトとして有名ですから、この先PCの状態がおかしくなる可能性も予想されます。 アドバイスとしては、面倒でもリカバリし直す事をお勧め致します。 ご参考までに...

関連するQ&A

  • 驚速仮想メモリ

    驚速仮想メモリや驚速ぱそこんv1などが 入っているのですが、これは良い役割を果たしていますか? アンインストールしたほうがいいでしょうか? 置いていたほうがいいでしょうか? 検索でいまいちわからないので教えて下さい。

  • 驚速シリーズについて教えてください

    驚速パソコン+メモリ 驚速デフラグ+仮想メモリを購入しようと 考えています どなたか使っていましたら どの位効果があったか 教えてください

  • 驚速パソコン2007

    ソースネクストの驚速パソコン2007を、導入したところ、ハンゲームのサイトでスタートボタンを、押すと、ディスクトップのアイコン画面に、戻ってしまい、ゲームができない、状態です。驚速パソコン2007を、アンインストールしたら、通常どうりゲームができました。インストールしたいんですが、何かいい方法ありますか。パソコンは、素人です

  • 驚速メモリと驚速パソコンいれたら

    >セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 のメッセージが出ます。時期は驚速メモリと驚速パソコン入れてからです、対策として(1)をしました、(2)もしたほうが良いでしょうか? >(1)驚速パソコンを入れた時はpcがかえって遅くなりインターネットに接続も出来なくなったのでアンインストールしました。(マイレージで買ったので返品出来なくて勿体無かったです >(2)驚速メモリはヤフーのマージャンゲームをやるときpcがよくフリーズしてたのが無くなったのでまだ入れたままですがこれもアンインストールしたほうが良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 驚速パソコン+メモリ(SOURCENEXT)について

    昨日驚速パソコン+メモリをインストールしたのですが、一度アンインストールを試みました。 そこで問題発生です。 スタート「メニュー」→「全てのプログラム」→「SOURCENEXT」→「驚速メモリ」→「驚速メモリの削除」 の順序で行ったのですが、なぜかアンインストールさせておらずアイコンのみ無くなっています。 次に「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から「驚速メモリ」を削除後、再起動してみました。 再度インストールしようと試みましたが既にインストール済みですの表示がでてできません。 素人判断で恐縮ですが、見た目はアンインストール済みだけど、何かの原因で内部に残っているのかもしれません。 何か削除の方法はあるのでしょうか? そして、しっかりインストールしたいのでお教え下さい。

  • 驚速パソコンで高速化したらインターネットがつながらなくなりました

    驚速パソコンを購入し早速高速化をしたのですが インターネットをしようとするとページを表示できません と出てきてインターネットができません。 いまは、アンインストールしてインターネットがつながるようになりました。どうすればつながるようになるのでしょう? パソコンは 東芝 Dynabook A1/465CMC です。 126Mメモリを増設しました。 返品しようとソースネクストの返品ホームページからといあわせて レシート あり/なし を選択するとこところに間違えて なしにして送信してしまいました。 もう返品はできないそうです。 なのでどうにか動かしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 驚速パソコン2006

    以前から使用の「驚速パソコン+メモリ」をアンインストールして「2006」をインストールしたが、次のような異常が発生した。 壁紙のアイコンが肥大化し、アイコンの一部は表示されなくなった。加えてメール画面の字がバカでかくなり使い勝手が悪くなった。現在はアンインストールして前記の異常を排除しているが本件購入により不便をもたらした。 なおOSはMeである。 駄目なら返品したい。

  • 驚速パソコン・メモリのアンインストール

     驚速パソコンと驚速メモリをアンインストールしようと思うのですが、驚速メモリの方で以前にデフラグ?やクリーン?をした事があるのですがそれに関しては大丈夫でしょうか?    驚速パソコンの方は「アプリケーション」にだけ入っていた全チェック項目を外し再起動、インターネットの設定を「OSの標準設定に戻す」から再起動し、改めてアンインストールしたのですが…。    知識がないため低い質問で申し訳ないのですが、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 【驚速仮想メモリ】

    パソコンを起動すると驚速仮想メモリが起動し、その直後に“エラーメッセージ101:驚速仮想メモリエージェントにアクセスできませんでした。”というエラー・メッセージが必ず表示される。 使用機種:FUJITSU FMV-DESKPOWER LX55R 使用OS:Windows XP

  • 驚速パソコンがアンインストールできない!

    驚速パソコンをアンインストールしようとしたところ 「この操作は現在インストールされているソフトに限り有効です」と出てしまいアンインストールできません! 「すべてのアクセサリ」上には「SOURCE NEXT」とあり、その右には「驚速パソコン」と、マニュアルやら設定やら削除の項目その他も出るのですが…。 コントロールパネルにも驚速パソコンは表示されてありませんでした。右下部分にはアイコンが表示され、機能は使えるようになっています。

専門家に質問してみよう