• 締切済み

驚速forWindowsVistaについて

驚速forWindowsVistaを購入してインストールしたところ、パソコンの動きが、極端に遅くなったので貴社に連絡の上、アンインストールして、返品しました。しかし、パソコンの状態は、遅いままです。 困っています。 さて、その後次のようなことが分かりました。どうすればいいのでしょうか? 1.スタートボタンを右クリック 2.プロパティ 3.通知領域に   驚速forWindowsCVista   驚速仮想メモリ   が残っています。削除の方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.1

>3.通知領域に   驚速forWindowsCVista   驚速仮想メモリ   が残っています。削除の方法を教えて下さい。 それはですね、レジストリにキャッシュデータが残っているからです。 正常にアンインストールされていると思いますが、通知領域のキャッシュデータは別の領域に登録されますので、プロパティ画面からアイコンを含むデータを削除するには、キャッシュデータが登録されているレジストリを削除する必要が有ります。 このキャッシュデータを削除するには、CCleaner等のクリーンアップツールで削除する事が出来ますが、OSがVistaの場合、キャッシュデータが上手くクリアされず、プロパティ画面に残ってしまう場合が有ります。 この問題(クリアされない)を解決するには、PCを再起動するか、古い復元ポイントを削除すればキャッシュデータがクリアされる事も有りますが、クリアされずしつこくデータが残ってしまう場合は、レジストリのデフラグツールでレジストリを再構築する必要が有ります。(手動でも削除出来るの事は出来るのですが・・・) 何れにせよ、驚愕、驚速シリーズは極悪ソフトとして有名ですから、この先PCの状態がおかしくなる可能性も予想されます。 アドバイスとしては、面倒でもリカバリし直す事をお勧め致します。 ご参考までに...