• ベストアンサー
  • 困ってます

渋谷で二人で隣り合って飲む

はじめまして。 結構仲のいい女の子と二人で飲みに行くことになり、渋谷で落ち着ける感じの飲み屋を探しています。 二人とも大学生なので、そんなに敷居が高くない店がいいのですが、その子とは普段から仲間内で安い居酒屋なんかで頻繁に飲むので、今回は多少大人な雰囲気のお店に行きたいです。 他のお客さんが気にならないような席で、できれば向かい合うのではなく隣り合って飲めるところがいいです。 オススメのお店がありましたら、ご紹介お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1648
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

度々のコメントで恐縮です。 大人の雰囲気のダイニング・バー風居酒屋ということで、JR渋谷駅北口を出てスクランブル交差点を渡ってすぐの「蛍の庭」はどうでしょうか?場所のイメージとは異なり、けっこうムードがあり、店内も静かです。またアクセスが大変便利なので、相手を持たせることもなく、サクッと入りやすいです。  個室やカウンター、テーブル別仕切りの席などスタイルが色々あるので、事前にちょこっと下見して、気に入った席を予約しておけばいいと思います。価格は安めの居酒屋よりひとまわり高いですが、セルリアンタワーのベロビストよりは、もちろんリーズナブル。3,150円のコースからありますよ。 http://r.gnavi.co.jp/g002226/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまた回答ありがとうございます! 渋谷の駅前すぐなのに、雰囲気よさそうでいいですね。 ここなら多少酔ってしまっても駅まですぐで楽ですし♪ さっそく行って見ようと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

以前ホテルニューオータニのバーテン長をされていた大泉洋さん(北海道出身のタレントと同姓同名です)のバーです。 カウンターに座って、大泉さんにカクテルの話などいろいろ教わりながら飲むのもいいんじゃないでしょうか。 http://www.correos.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって御免なさい。 渋谷のド真ん中にあるのに、落ち着ける店という意味ではかなり良さそうなお店ですね。バーテンダーとお話しながら飲むってのも素敵です。 ただ、今回は二人きりで話したいっていうのがあるのでカウンターの席はちょっと微妙かなって感じです。文句ばっかいって申し訳ありません…。

  • 回答No.2

セルリアンタワーの上階にある「ベロビスト」なんかがオススメです。 お値段は多少張りますが、ちょっと雰囲気を変えたいときにいいですよ。東京の夜景を見ながら、カウンターで隣り合って飲めます。 http://www.ceruleantower.com/towerguide.html http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/bellovisto.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! とっても素敵なお店ですね。 ただ、お値段が多少張りすぎかな…; 今回はもうちょっと気軽なとこに行くことになると思いますが、なにかの記念日とかに行って見ます。

  • 回答No.1

私のお薦めは千歳会館地下の『だいぶつころころ』です。 価格も大衆居酒屋よりははりますが、2人で1万円以内で済み ますし、暗くて雰囲気もいいです。 個室もおおいいですし、奥ばった席で横並びで座れる半個室 みたいなとところがお薦めです。 予約の時に『2人掛けで横並びの席を前に使ったのですが、 そこ予約できますか?』と聞けばきっとできると思います。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g465408/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! だいぶつころころですか。実は僕も結構行ってて、もし新しいところが見つからなかったらそこにしようかなーと思ってました。やっぱりあの大仏がインパクトありますし、お料理もおいしいですよね。 でも、横並びで座れる半個室があるとは知りませんでした。もし、知らない店の回答が得られなかったら予約で取ってみますね。