• ベストアンサー

6月17日深夜のラジオ「アシッド映画館」について

 昨日ABCラジオで深夜放送された「アシッド映画館」で「アポカリプト」の次にどの映画が紹介されたのか知りたいのです。ちょっと眠ってしまいまして・・・。関西にお住まいの方、よろしくお願いします。時間がある方は何をしゃべってたか教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は インターネット(このサイトの閲覧)しながら聞いてたのでうろ覚えですが 「ゾディアック」を紹介していたのは覚えています。↓ http://wwws.warnerbros.co.jp/zodiac/main/ かなりかいつまんで言うとデヴィッド・フィンチャー監督がこの事件にかなり入れ込んでいて 監督自身が映画に登場する4人の次、つまり5人目の男のように思えるみたいなことを言ってました。 それ以降の内容はちょっと覚えてません。ごめんなさい。 ちなみに私は平野先生の毒舌とむっちゃんのツッコミが好きです。^^;

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326201
CKshield
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!「ゾディアック」でしたか・・・まったく眠ってましたね。私も同感で、平野先生の毒舌とむっちゃんのツッコミが好きですね。たまーに(?)、ゲッスイ妄想(意外と当たってる?)へと向かうこともありますが、そこもこの番組ならでは・・・と、いうことで。助かりましたです。

関連するQ&A

  • 1月13日の深夜に放送されたラジオ

     1月13日の深夜(14日に日変わった日になります) FM 82.5 北海道で放送されてた曲があるんですが ラジオは滅多に聞かないものなので、ラジオ局が分からないのですが・・(;;) 時間は0:15ぐらいで、第7位と紹介された曲の題名がどうしても知りたくて ネットで調べても見つかりません。 曲の入りはポップ?ハウス系の曲調で、ダンスにも使えそうなリズミカルなテンポでした。 知っている方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします!

  • 深夜ラジオ

    こんばんわ、北海道は日曜日は深夜放送はやっていません、しかしほかのラジオも聞いてみたいです、みなさんのお勧めの日曜深夜ラジオの周波数を教えてください。

  • 深夜のラジオ

    深夜(2時から5時くらい)のラジオで休止していない放送局と番組を教えてください。 また聴けるページも教えていただけるとうれしいです。 NHKのラジオ深夜便以外でお願いします。

  • 小学生が深夜にラジオを聴く

    ある歌手のファンの小学生がいたとします。 そして、その歌手は深夜にラジオのパーソナリティーを やっているとします。 好きな歌手が、ラジオをやっていると聞いた小学生は そのラジオを聴きたくなってきました。 しかし、そのラジオは深夜にやっている上、 平日に放送されています。 小学生は、ラジオを聴くかどうか迷い始めました。 あなたなら、この小学生に何とアドバイスしますか? ただし、小学生は高学年とします。 回答よろしくお願いします。

  • 「新作映画」を紹介するラジオ番組と人

    NHKだったのか、TBSだったのかラジオ放送局がわかりません。 (1)夜、わりと遅い時間 (2)映画評論家?の方が新作映画を5作品くらい紹介していました。 (3)やや年長気味で、映画を論じるコメントが、的確でわかりやすい。  お話の仕方も、すごく聞きやすくてよかったです。 この方が映画を紹介するラジオ番組をまた聞きたいのですが いつ、どこ、この人は誰? わかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 その日は、自分の息子をアウシュビッツで見つけるユダヤ人の 映画や「片岡・・・・」邦画などを紹介していました。 宜しくお願いします~

  • 深夜映画どうにかなりませんか?。

     深夜映画に物申したいのですが、どうして字幕率が高いのでしょうか?。   字幕も好きな方もいるので、字幕で放送するのは結構なんですが、副音声みたいに、字幕有りと吹き替えを同時放送できないものでしょうか?。  デジタル放送開始になったらできるんですか?、。

  • ラジオ関西が深夜だけ聴けません

    ラジオ関西が深夜だけ聴けません 先月中旬までラジオ関西がきれいに入ってたのですが、先週辺りから深夜だけノイズとかがひどくなってます。 雑音しか聞こえなくてアンテナの設定場所をいろいろ変えてたら時々パーソナリティーの話し声が小さい声で聞こえる感じです。 でも、故障かと思って午前中にチューニングしたらきれいに入るのです。 雑音が入るのは何か原因があるのでしょうか? ちなみに使ってるのはVictor社のRD-M2でアンテナは付属品のAMループアンテナを使ってます。 聴いてる場所は大阪です。

  • 深夜ラヂオの時間

    40代関西在住♂です。 試験勉強もそこそこにラヂオ聞いてた方、 好きなDJはいましたか? 私は「オールナイトニッポン」の鶴光のエロネタを こそこそ聞いたり、北山修さんのDJを真面目に聞いたり してましたね、 FMは「ジェットストリーム」をぼーーっと聞いて 蚊取り線香の匂いをかいで寝るのが気持ちよかったです。 皆様の好きだった深夜ラヂオ番組もしくはDJはありますか?

  • 中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか?

    中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか? 私は、高校受験・大学受験共にラジオの深夜放送を聴きながら勉強していました。 最初は地方局の「オールナイト北海道」を聴きながら… 次にオールナイトニッポンの「ビタースウィート・サンバ」を聴きながら… リクエストカードも出し始め、勉強しながら深夜放送を聴いているのか、 深夜放送を聴くために夜中に勉強しているのか怪しい感じでした。 さて、中高年の皆さん 深夜放送を聴いていましたか? 好きなパーソナリティーはいましたか? リクエストカードも出していましたか? どんな曲をリクエストしていましたか? 深夜放送にまつわる思い出を教えてください。 なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 居ない時間帯の(深夜など)、ラジオ放送を録音

    起きていない時間帯の(深夜など)、留守の時間帯の、ラジオ放送を録音して置き、後日再生して聞きたい。 どういうハード機器をそろえる必要があるのでしょうか。またソフト面で必要なものはあるのでしょうか

専門家に質問してみよう